ぼっとぼと(笑)

こんにちはー

水浴びの時に必ず見られるポーズ
あたたかい日に水浴びした時の写真です

ばんざーい

水浴びから上がると

びちょぬれ

ボトボトにぬれてます

ぷるぷる

よっ

よっ

水浴び後は自然乾燥のぷくるちゃん。
ブルッとした弾みで

おっとっと

必ず前に一歩飛びます


台風接近中… やだなぁ~




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

リアルタイムでの写真ではないけど、ちょっとサボってたぶん写真たまってるので
こまめに更新して行こうと思います


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

水もしたたる…

ぷくるちゃん、ぼっとぼとやぁ〜(*´艸`*)

うんうん、ブルブルッとしたあと、勢いがつきすぎて一歩、二歩とバランスを崩すこと多いですよね。

うちの子は1枚目の写真のような行動のあとにでんぐり返しみたいになって、ボーゼンとすることもあります(笑)

ぷくるちゃんは自然乾燥派なんですね。
これからの季節、風邪引かないようにしてね。

今日も可愛い姿、(。◕‿-) ありがとう ✿

No title

わーぷくちゃん すごい すごい~
ぼっとぼと タオルドライ 無理よね~
今見たら 寒く感じるわ
急に寒くなったし 
プーちゃんも わりとお風呂好きなので
これからは 気使うなぁ (*^。^*)

ぷくちゃんなかなか豪快な水浴びですねー!
最初の写真のこんにちはーって羽を揃えて
まるで三指付いているかのようで笑っちゃいました♥️

ぽっとぽと。。って初めてです。
方言かしらね?
優しい感じで、ぷくちゃんにピッタリ!
おっとりぷくちゃん、水浴びは豪快ですね(≧∇≦)
ウチのピーすけもそれくらいしてくれると良いのですが。。(^^;;

No title

こんばんは^^
台風の被害はなかったですか?
ぷくちゃん 水浴びとっても気持ちよさそうですね^^
うちにいたインコちゃんたちも
バシャバシャ水浴びしたあと (ホースのお水を直接浴びていた子もいました)
羽根に空気をたっぷり含ませて乾かしていました~
ぷくちゃんのおかげでふと思い出した懐かしいヒトコマです^^

かめちゃん さんへ

でしょ~(*^▽^*)水浴び後はいっつもこんな感じです(笑)
ブルッとした後、絶対前に行きますよね!
あれがかわいいんですよね~♡
ヒナヒナの頃は後ろに沿ってました(#^.^#)
かめちゃんさんの子は翼を前にやるんですね!ぷくと一緒♪
けど、うちはでんぐり返しにはならないな~
なったら絶対写真撮るのに(≧∇≦)
うちは自然乾燥です。一生懸命羽づくろいしてますよ~
寒い時期は本当に気をつけなきゃ^^;
かわいいありがとうございます(^O^)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

いっつもこんな感じでビチョ濡れです(笑)
水が滴り落ちてます(^O^)
水浴び後はセルフで乾かしてもらってますよ
ここ数日朝寒いですからね~
もう秋かな…
水浴び好きな子は寒くても浴びちゃう時あるから
本当気を使いますね(^^ゞ

ピノちゃんの飼育係 さんへ

バシャバシャって感じじゃなく
お風呂入ってるみたいにざぶ~んって感じで浴びるんです^^;
なのでお腹はボトボトです(笑)
( ´艸`)三つ指ついてるみたいで女の子らしいでしょ(≧∇≦)
水浴び限定で見られるポーズです(≧∇≦)

ピヨジジ さんへ

水がかなりかかってぬれていることを
ボトボトと言ってます(^O^)
ビショビショみたいな感じかな~
ぼっとぼとは私が大げさに表現しました~(^^ゞ
翼広げて浸かるように全身に水を体につけてます(笑)
お陰でお腹はこんな感じでボトボトです(≧∇≦)
水浴びしない子もいますもんね(^^)
ピーすけちゃん、今は控えめだけどいつか豪快にしてくれる日がくるかも(#^.^#)

にゃうわん さんへ

こんばんは~(^O^)
雨だけでした。昼からは晴れ間がでてきたけど
夕方いきなりの豪雨。でもすぐやみました(^^ゞ
水浴び、ヒナ時代から好きでしたから
プールを用意したらポンッて入って浴びてくれました(#^.^#)
てんも水道水直でしてたな~
水浴び後羽づくろいして乾いてくると羽色もキレイになった気がします♪
思い出って、いいですよね~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する