降り方がかわいい(笑)

あれから羽づくろいの時たまに鳴くけど出血はしていません ホッ

お出かけ用キャリーから降りる時。

足場がない

こんな感じでした(笑) 



なんとか降りれましたがその後かわい声で鳴いてます
これは↓に行くよ~!の意味です

ぴよぴよ

勝手な想像ですけどね





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

(*´艸`*)

あるある〜
後ろ向きに降りようとして
足が空振りするの(笑)

ぷくちゃん、面白いわぁ〜♬
ガサガサって音にビックリしないんだね。

うちの子だったらびっくりして飛んで逃げるかも。

今日も和ませていただきました。

ぷくちゃん、出血大丈夫ぅ?T_T
さくらも、そんなんか?ストレスだったか?で
出血ひどくて、カラーしたっけ、、、
ビックリしたよ!!

でも、キャリーから降りる元気な動画見て一安心☆

あんよ、ちょー可愛かった(≧∇≦)
降りたよー!
あそこいくね!!

って、鳴いてたよね(^O^)
わかったよ☆

No title

血見るとびっくりするね
筆羽 いじったのかなぁ? それともプチパニ?
ともあれ 大事無くてよかったですね
ぷくちゃん 袋のカシヤカシャ音は怖くないんだ(*^_^*)
ホーイッ♡ 行ってきます 可愛く鳴いてるっ

あるあるですね(*^^*)
鳥さんなんだから、飛んだら?って思いますが、後ろ向きに降りで行く。
かわいいですよね(#^.^#)

その後、何事もないぷくちゃんのようで安心しました(*^^*)

ぷくちゃん、大丈夫ですか?早く治りますように。そして、キャリーから降りるぷくちゃん、可愛いすぎです~アンヨが♡オカメのこういう所、大好きです~

かめちゃん さんへ

インコあるあるですよね(笑)
後ろも見ずに降りようとするからスカスカしちゃうんだよね~
足場があって当然見たいな感じだもんね(≧∇≦)
袋の音には鈍感みたいです^^;
たまにクシャミで驚いて飛ぶけど…
和んでもらえて嬉しいです(#^.^#)♡

みん さんへ 

今のところ大丈夫です(*^^)v
たまに鳴いてるけど出血はしてない。
本当発見時はビックリしました(>_<)
足場があると思って後ろも確認せずに降りようとするから(笑)
最後はスルスルって無事降りましたよ~
暗いとことか狭いとことか行く時あんな風に鳴くんですよね~♪
普段の鳴き方違うからどっか行こうとしてるなってすぐ分かる(*^m^*)
かわいいありがとうございます♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

たぶん。いじったんだと思います。
前からたまに鳴いてたんですよ…この時は普通に羽づくろいしてて
別に鳴いてもないしパニックおこしてもないし…
なので一瞬何が起きたかわかんなかったけど(>_<)
今もたまに鳴くけど出血はないのでホッとしてます(^^)
袋の音は怖くないみたいですよ(^O^)
声がいつもと違うからすぐに分かります(≧∇≦)

ピヨジジ さんへ

うん(≧∇≦)あるあるです(笑)
みんな必ずしますよねー
そこに足場があるって思いこんでるし( ´艸`)
本当に飛んで降りたらいいのにねー(≧∇≦)
家で暮らしてるオカメの主な移動方法って…
歩きかしら(≧∇≦)/ ハハハ
今のところ、羽づくろい中鳴くけど出血はないです。
ありがとうございます♪
でもいつなるか…ってヒヤヒヤ((+_+))

聖華 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
まだ羽づくろいしながら鳴くことありますが
出血する事はないです。でもヒヤヒヤですけど…^^;
降り方、おかしいですよね~(≧∇≦)/ ポンッてジャンプしたらいいのに(笑)
おドジなところがいいんですよね~~!
みんな共通して同じ行動取るのがまたかわいいんですよね( ´艸`)

No title

元気なぷくちゃんの写真だ~よかったです。ぴーたろーと一緒に心配してました。あ~よかった・・・。うしろのあんよ可愛いです。ちょっと笑ってしまいました。ぷくちゃんってちょっとした動作も可愛いですよね。ふふふ。

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
今は出血はないけど羽づくろいの時に鳴くので
ドキドキですけどね…^^; 何事もなく羽が早く成長してくれたらな~
後ろ向きに降りる仕草。かわいいですよね~(笑)
笑ってくれて嬉しいですー(≧∇≦)
ぴーたろーちゃんもスカスカってしますか?( ´艸`)
本鳥たちはいたって真面目なんですけどね~
私らからしたら笑わせてるのか?って思います(笑)

No title

ぷくちゃん、出血大丈夫?
ぷくちゃんの可愛さはいつも、出血大サービスですけど、怪我は嫌ですよね
キャリーからの降り方、あるある〜って、笑っちゃいます
オカメちゃんってどうしてこうもどかしいんでしょうね
ぷくちゃん!可愛いです〜

可愛い

ぷくちゃん、
足さぐり?
「降りて平気かなぁ?うーん・・・?ちょっと怖いなぁ・・・。o(><)oでもビニールあるしきっとだいじょうぶっ!そーっと 降りてみよう!」

なんて思っているのかなぁ?(*^ω^*)
カリン様も足さぐりで降りますよー。
下を見ないのですよねー。^Д^;

「ピュイ!」の鳴き声がとっても可愛いです。(*^ω^*)
出血ぶりかえさなくて安心しました。
(-^∪^-)

yumi * さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
羽づくろい中、鳴きますけど…((+_+))
今のところ出血はないです。鳴くたびにドキドキです…
降り方、共通ですよねー(笑)
後ろ見もせずなんで降りようとするのか(^▽^)
おドジなところがいいですよね(笑)
かわいいありがとうございます(#^.^#)

ぷろろママン さんへ

これ、絶対足場あるって思いこんでますよね(笑)
ビニールは怖くないようでガサガサいっても平気で降りちゃう(#^.^#)
それに首もなが~く伸びるし安心感あったのかな~
カリン様もやっぱり後ろ見ずに降りちゃいますか(≧∇≦)
みんな同じってのが逆に笑えますよね~(笑)
この鳴き声の時はこそ~とどっか行ってるサインなんです( ´艸`)
後ろから見たら笑えますww
出血、今のところないですがまたいつするかとヒヤヒヤ…((+_+))
ありがとう~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する