ムキムキぷくちゃん

うまいうまい

今日、休みだったんでぷくの病院へ行ってきました

先生ぷくをニギニギして一言。

「筋肉質やな~」

(ん?なんて?)

「脂肪が少ない。筋肉質やな~。珍しい

って竜骨突起(だったかな?)触りながら言ってました
珍しいと聞こえた気がしたが…先生もぷくぷくだから脂肪と思ってたんだろうな~

若い先生が触らせて下さいと触って「ホントだ」って

ほら~
ムキムキ?むちむち?←見てね(笑)

骨格が大きいのもあるけど、筋肉ですって♪
なので体重も120g あっても大丈夫みたいです!!

食べよ!

ぷくちゃん、マッチョオカメでした





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

しかし最悪。再発しやすいと聞いてたけど

マジで…

またヘキサ…


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ムキムキ

病院お疲れさまでした。
ぷくちゃんムキムキさんなのですねー。
きっとよく食べていっぱい運動しているのかなぁ?

体重120グラムだと肩に乗るとちょこっと重いですよね?^Д^;でもその重さが幸せですねー。
(゜▽^*)

これから投薬治療でしょうか?
頑張ってお薬飲んで悪いものをやっつけちゃってくださいね!
(σ▽σ)!!

動けません
のコメントから
させて下さい!!

バタン!!
可愛すぎて、倒れた音(≧∇≦)

羨ましすぎる!
体温めちゃ伝わるよねー❤️

ぷくちゃん、ムキムキだったのね(((o(*゚▽゚*)o)))

マッチョレディだ☆

ありゃ、また
お薬ですね、、、
頑張ってなおしちゃおー!

No title

ぷくちゃん、筋肉質でしたか~(笑)
イメージでなかったですが、いっぱい運動してるからかしら??
生まれつきってあるんでしょうかね??

うちのアーニャンは、子猫の時からちょっとがっしりしてたんですよ。オスだからだと思ってたら、くり坊はぷにぷにだったので・・・(^_^;)

またお薬飲まないとですかー(>_<)
がんばってっ!!

筋肉質ってことは、代謝も良いのかしらね(#^.^#)
それって食べても太らない体質?(^^;;

マッチョなぷくちゃん。
どうやってそのような体質になったのかしら?
ベタ寝?じゃないよね〜(*^^*)。。笑

No title

ぷくぷくぷくちゃんじゃなくて
まっちょぷくちゃんだったのねー
脂肪って見たらわかるんですよー
黄色いのが べったりとついてます
セキセイ肥満でねー
もろ太ももとかお腹とかについてました
筋肉質だったら 体重はOKですね
あっらー再発したのぉ
元気だから また薬でやっつけちゃってねー

No title

マッチョでかっこいいなぁ、ぷくちゃん、あっっっ、女の子だった・・・・笑
うちのひまたんもマッチョだよー。でも、120gでマッチョって、すごーーーい。
もんじろうなんか、ぷくちゃんのとなりにならんだら、ちっちゃいだろーなぁ・・・・・笑
うっ、、、ヘキサミタ・・・・!!!驚
がんばれ、ぷくちゃん!!!

ぷろろママン さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
そうなのー(^O^)ムチムチ返上です(笑)
あまり運動してる感じはないんですけどね~
気付けば寝てるし…^^;
120gはドッシリきますよ~なので110g台だと軽い感じがします。
また薬開始です(T_T) ちゃんとしてるんだけど
してるつもりなのかな~(>_<)

みん さんへ 

ありがとうございます(^O^)
あったかいですよ~それに重みも感じます。
ベタ寝してると全体重かかるのね~
一回素足にやってくれましたよ♪暖かかったです(#^.^#)
そしてなんとマッチョオカメでした(笑)
ちょっとおデブかな~って思ってたけど120gあっても大丈夫なんだって!
安心しましたよ~~(*^m^*)
そしてまた再発…((+_+)) ショックです((+_+))

しまぺんぎん さんへ

脂肪じゃなく筋肉だったんですよ~
運動してるような感じはないんですよ。食っちゃ寝食っちゃ寝(笑)
時々歩いてどっか行ってるけど(^^ゞ 羽づくろいばっかり。
骨格が大きいのもあると先生言ってました。脂肪が少ないと言われた時は
ニンマリしちゃいました( ´艸`)
くりちゃんはぷにぷにでしたか(≧∇≦)生まれつきの体格なんですよね~
食べてる物は一緒ですし(#^.^#)
そしてまた薬開始です(>_<) ちゃんとしてたんだけどな~((+_+))

ピヨジジ さんへ

そうなのかな~(^^)食べたものが筋肉に変わって行ってるのかしら…
まさかね~(^O^)
見た目ぷにぷに感たっぷりなんだけど実は私脱いだらすごいんです状態(笑)
ぷくに謝らなければなしません(笑)
マッチョすぎてベタ寝?これもまさかね~(≧∇≦)
食っちゃ寝、羽づくろいしかしてないような感じなんだけどな~^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうそう!見ようにも抱っこしようとすると飛んでハァハァ
なっちゃって確認するのやめたんです。
爪切りした時は爪切りに必死で…
で、この間先生がニギニギして触って筋肉だって(^O^)
そういえばヒナヒナ時代のそのうのあの黄色いのがそうなのかな?
脂肪は少ないので120gあっても大丈夫と言われてホッとしました。
その代わりに100台とかなったら気になりますね^^;
そしてまさかの再発…(T_T) 薬再開でどよ~んです(>_<)

もんじろうくんの飼い主 さんへ

ありがとう~(^O^) ひまちゃんも同じマッチョオカメですね~(≧∇≦)
120あった時は驚きましたけどね~
脂肪じゃなく筋肉って聞いて安心しました(#^.^#)
もんじろうくんとぷくが並ぶと…想像しちゃいますね( ´艸`)
逆にぷく、でっか~!!ってなるんだろうな~(笑)
そしてまたヘキサ(><;) 悔しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する