ツバメの子

もうこんな時間((+_+)) 昨日はちょっと遅くまで資料を作り
今日やっと完成したー!
これからまだOKもらわんといけんのやけどね…


うちのお家の近くにツバメの子が孵りましたー

わぁ~い♪

う… 携帯で撮ったからボケボケや…
矢印してる所にヒナがいらっしゃいます

ちゃんとカメラでも撮ってるのでまた載せますね~
すっごく可愛いです

うちのぷくちゃん

キュンキュン

最近、頻繁にこの寝方…




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

可愛いです

もぅツバメさんの季節ですねー。

低空で飛ぶ姿とかカッコイイですよね!
(゜▽^*)大きく成長すると良いなー。

ぷくちゃん、ぷくぷくっと
ほぼうつぶせ?
なかんじで寝ていますねー。
ヒナヒナちゃんのようで可愛いです。
(*^ω^*)

ツバメ見るの大好きです(*^^*)
いつも見ていた場所は何かに崩されてて雛が心配でした(T_T)カラスかなぁ
ぷくちゃんの寝顔と寝方可愛い(*^^*)
良い一枚ですね(*^^*)

ぷろろママン さんへ

そうなんですよね~(#^.^#)
気付けは6月半ばですもんね^^;
ツバメのヒナは日に日に大きくなっています(〃∇〃)
オカメより飛ぶの早いよね~
ぷくの飛び方が遅く見えます(^^ゞ
最近この寝方が多いです。
あったかいな~って思ったらベタ寝してる。
動けません~(笑)

reimama さんへ

私も毎日みてます(#^.^#)
日に日に大きくなってるんですよ~
最初見えるかどうかやったのに(#^.^#)
もうずっと見てても飽きませんね。
今作ってる場所からほんの少し離れた違う場所に何年か前作ってたんだけど
カラスに…(><;) それから今の場所に作っても2~3年は途中でどっか行ってたけど
今年ついに!!です。ここまで大きくなったら大丈夫かな~
ぷく、頻繁にこの寝方してます。
リラックスしてるって聞いて嬉しいんだけど動けません(^▽^;)

ぷくちゃん!ひよこ?(((o(*゚▽゚*)o)))
もお、可愛くて可愛くて、凝視したよぉ💕

ツバメさん!!可愛いよね!
見ちゃうよね^o^
私はね、カラスこ親子が飛ぶ練習してるとこ
わざわざ戻って見てたら
親カラスに追っかけららた!!
次の日は、大人カラス3羽で追っかけて来たT_T
まぢ、怖かった!!

こないだ、言いそびれたんだけど
わたしも、眠くてだるくて、、、
ある日、仕事休みだし
ゆっくり寝ようって、二度寝したら10時まで寝ちゃって!
それから、めちゃスッキリになったよー!
tentenさんも、1日ゆっくりする時間取って
体調整してー!

もうツバメさんの季節ですね。
巣の下には、たくさんのウンPが散らかってしまうけど、『元気!』の証のような気がして嬉しくなります。

うふふ(#^.^#)
ぷくちゃんのベタ寝スタイルは、いつ見てもかわいいです(^^)
ぷくちゃんならでは。。ですね(*^^*)
レディ〜に対して失礼だっだかしら?(^^;;

No title

つばめさん♡ 元気に巣立ってほしいですねー
ここらあたりにも ツバメの巣ありますよー
かたまって 5つ位ある場所もあって
そこはねー厳重に保護されてます
カラスよけもしてあって
巣が落ちないような仕掛けも!
監視カメラ付きです
毎年 無事に巣立っていきますね
保護隊がいるようです(+o+) 凄いっ
フンよけにダンボールが置いてあるのですけど
イラスト付きでねー
今 抱卵中♡ 雛がかえりましたーとか お知らせしてくれるので
道を通ると 見てしまいます(*^。^*)
ぷくちゃん 丁度良い温度なんでしょうね ねむねむ
飼い主も突然睡魔が!
こんな時 寝ると気持ちいいんですけどねー

みん さんへ 

ありがとうございます(#^.^#)
最近この寝方、多いんですよ~
あったかいと思ったらベタ寝(笑)威嚇する時もこの体勢なんですよ(笑)
立ちあがるのが面倒なんかな~って時々思う^^;
ツバメの子、だいぶん大きくなってました(#^.^#)
親が一生懸命朝から晩までご飯運んでるんだもんね。
親ツバメの為にも無事に巣立ってほしいです♡
カラス、こわいよね(>_<)次の日は増えてたんだ!
ってことは、覚えてたってことかな~
カラス頭いいしね~(違ってたらごめんなさい(^^ゞ)
でも飛ぶ練習ってかわいいですね♪

どんなに遅く寝ても起きるの早いんだよね~(笑)
年取った証拠なんかな~(^▽^;)
昨日は早めに寝て朝早く起きようと思ってたら起きれなくて
めっちゃ寝てました。なのに!眠たいのよ~寝過ぎ??(^^ゞ

ピヨジジ さんへ

ツバメの子はスクスク育ってますよ~(#^.^#)
この間見たら段ボール敷いてくれてました。
自転車置き場なんだけどね~ちゃんと避けてくれてたわ♪
うんPは健康のバロメーターですもんね(^^)v
ぷく、最近この寝方多いんですよ~
あったかい、寒い関係ないみたいですね(#^.^#)
上から見たらまん丸だよ~(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

随分と大きくなりました(#^.^#)
そう言えば実家にいる時にコインランドリーの建物の中に
いっぱい巣ありました!間違えないんですね~
カラスよけはいいな~
何年か前にカラスにやられたので…ここもやってほしいな~
監視カメラ付きも素晴らしい!
安心して子育てできますね(^O^)
わわわ!うんP受けの段ボールにメッセージですか(≧∇≦)
なんて素敵な所なんでしょ(≧∇≦)
ぷく、抱卵してるような姿です(笑)あったかいんだ~足が(^^ゞ
動けないけどね~
昨日たっくさん寝たのに眠たい…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する