ベタ寝瞬間と立ちあがりと

この間、ぷくのベタ寝の瞬間が撮れました
座ってたらまたもやずっしり感?と暖かさが伝わってきて。
長い間やってたんです。時間かかるかと思ったけど
頑張ってカメラ構えたら立ちあがりも撮れた
短く編集しましたが、見て下さい↓



笑いましたよ もっとヨイショって感じで横に揺れながら座るんかと思ってたら
こないにもあっさり座ってたんや(笑)って。

次は立ちあがりです↓



これは気持ちヨイショって見えますね~

そしてこれは初めて見ました。
このままクチバシをうずめて寝だしたんです。
それがこちらです↓



特に座る瞬間、ねばってよかった~~

こんな寝方

ZZzz....

されたら一瞬「大丈夫か??」って心配するけど
起きたら普通にご飯食べに行ったり遊びに行くので大丈夫かな

…





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃんったら、ウケる〜♪
ゴメンね〜(*^^*)
楽しくてニコニコしながら観ちゃいました(#^.^#)
ベタ寝。。
羽根も体を支えてる?
ピーすけにも、やって欲しいけどどうやって伝えたらいいのか。。。笑

ぷくちゃんのその無防備な感じがピヨジジは好きよ〜♪♡

そして、いつも思うのが、ぷくちゃんのふかふかした羽根。
気持ち良さそうだね〜(*^^*)
tentenさん。
NICEな動画でした(-_^)
楽しかったですよー♪

No title

こんにちは~♪
ぷくちゃんのべた寝姿・・初めて見たときはさぞかし驚かれた事だと思います。
我が家のインコたちもたまにケージの地べたで寝ている姿を見るのですが、やはりビックリして声をかけちゃいます。
当のインコたちは「何こと??」てな表情で、目をぱちくり。

でも、あんなふうに足の上に寝られたら、可愛くて動けなくなってしまいますね!

No title

わぁ(*^。^*) きれいに撮れましたね
もふもふ ふわふわ感が良く撮れてます
プーちゃんだと カメラ構えると 向かってくるので無理だわぁ

No title

えええ~ぷくちゃん!!
ベタ寝(伏せ寝と私は見ていた)してるー
以前もお写真ありましたよね~
かわいい過ぎます 
寝るまでの動きにまったく無駄がなくて感心感心!!
これはしばらく動けませんよね*

家のラムちゃんも時々伏せ寝(ベタ寝)するんですよ

ピヨジジ さんへ

飼い主バカですがかわいかったですよ~~ v(≧∇≦)v
意外とあっさりベタ寝してたなんてね(笑)
うんうん(^^)羽も支えてるような感じですよね~
なんかね、アンヨ伸ばした後に両方の翼を上にぐ~んとして
戻す前にクチバシを下につけて伏せたらいいらしいよ~
ってピーすけちゃんにお伝え下さい(≧∇≦)
ぷくは羽は多い方なのかな~って思うんですが、
体のムチムチのせいか?ってことも思ってしまう…^^;
動画、楽しんでもらえてよかったです!!
ありがとうございます≧(´▽`)≦

佐藤インコ さんへ

こんにちは~(^O^)
もう驚きましたよ~え??なにこれ?って…(^^ゞ
起きてからは普通に仕事してたので大丈夫なんだって思えたけど(笑)
鳩もこんな感じで寝てますもんね(#^.^#)
この寝方って楽なんでしょうかね?
ケージの地べたで寝られたら私もビックリします!
心臓バクバクですね^^;本鳥たちは心の中で笑ってたりして…(^▽^)
私の足がドッシリしてるから寝心地がいいんでしょうか…(笑)
これはこれで寂しい(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ずっと変な体勢で待ってた甲斐ありました(笑)
自分が耐えれる範囲内でぷくが撮りたかった動作をしてくれたので
助かったんですけどね~じゃないと延々待つとこやった^^;
プーちゃんはカメラ突進しますよね(≧∇≦)
けど真正面からブーンが見れるのでいいショットが撮れますよね(*^^)v

yumi * さんへ

ふせ寝かー!最初何って表現したらいいか分かんなかったけど
この言い方もあったかー!!(#^.^#)
去年初めてこの寝方をしたんです。夏だけ?暑いから?って
思ってたけどそうでもないみたいですね~
かわいいありがとうございます♪
寝るまでに無駄な動きがないですよね!
こんなにもあっさりしてたのかって思うと笑いが…(≧∇≦)
yumi * さん家はラムちゃんだけですか?
クチバシうずめて寝るのはみんな一緒なのにね~(^O^)

No title

こんにちは~うわうわ。すごくよく撮れましたね。最近老眼なのでパソコンに張り付いてよ~く見てみました。羽根を広げて、そして座る・・・。きっとぷくちゃんには安心出来る態勢なんですね。あのままくちばしうずめるのはビックリですよ。あ~ぴーたろーもやってくれないかな~。

No title

いやぁ~!よく撮れましたねっ
ベタ寝の仕方がよくわかりました~。
あの寝方がきっと気持ちいいんでしょうね。
ぷくちゃんにとっては自然なことなんでしょうが
見た方は最初、びっくりしちゃいますね。
でもこれもまた個性なんでしょうね。

すごっ!!
よく撮れましたね(^O^)

これは、まさに女子でしょー☆
卵あっためポーズじゃないのぉー??
こーやってるんだねー
巣箱の中で(((o(*゚▽゚*)o)))

セキセイは何羽もヒナかえしたけど
みえないから、どんな格好だったのか
ぷくちゃん見て、よーくわかった☆

私の体の上で、この格好で寝て欲しい!!
出来たら顔の上で💕
胸の上でも、幸せ💕
可愛すぎて泣くだろーなー!!

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

こんにちは~(^O^)
カメラず~っと構えて待ってました(笑)
いつか撮りたいって思ってたのでよかったです♪
私の粘り勝ち?( ´艸`)
私も私も(≧∇≦)小さい文字とか特に張り付いてる(笑)
こんな座り方は歴代オカメではなかったのでビックリでした。
クチバシうずめるという事はやっぱり安心してるってことですよね~(#^.^#)
ぴーたろーちゃんもやったら是非教えて下さい♪

hana to maron さんへ

本当に!ちょっと体勢きつかったですが
諦めずに粘ってよかったです(*^^)v
あんなにもあっさり寝てたなんて(笑)見た瞬間笑ってしまいました。
去年から始めたんですよね~きっかけは何だったんだろ…。
去年は本当にビックリしました。あれから半年ぐらい元気なんで
この姿勢って自然の事なんですね~(#^.^#)

みん さんへ

そうなの!!いつか絶対撮りたいって思いが
ぷくに伝わったんかな~(笑)
立ちあがり瞬間、ベタ寝瞬間撮れました!!
粘ってよかったぁぁ~(#^.^#)
やっぱ女子か!!ボクからあたいに言葉変えないけんな(^^ゞ
どうやって座ってるのかすごく謎だったけど
一つ、ぷくの謎が解けて嬉しい気分です(*^。^*)
そうそうそう!!!顔の上で寝て欲しいよね~
掌で寝て欲しいよね~
でも永遠叶わない夢だよね~~(;´▽`A``

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する