チチチチ…(♪?)

ここ最近、またも見せるこの姿↓↓

ちちち

容器におチリをつけてクチバシで支えて

ちちちち

この時、クチバシは木から離さないのがポイントのようで
くっつけたままチチチチ鳴いてます。ずっとじゃないんですけどね(^^ゞ

以前にも載せたかと思うけど、右・左・正面から動画撮ってみました。
こちら↓です アンヨがちょっとかわいいです(笑)










それにしても…

ちちちちち

ぷくちゃん、どっちなの





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

動画、観ましたよ〜(≧∇≦)
なかなか難しい体勢で、チチチ〜♪
う〜ん(≧∇≦)
ピヨジジは、女の子だと思うけど。。(^^)
ぷくちゃんの「チチチ♪」。
ウチのまるちゃんが、反応して「ジジジジ」騒いでました(^^;;
左手からのぷっちーちゃん支えている足の動きもかわいいです。

うふふ、かわいいなぁ。
ちちちちっ!
とってもかわいい。
わたしも女の子ではないかと、、、。うちの、ひまも、お玉をうまない、女の子ですよ。
あ、カワセミさんのお写真、よかったおくります。
メールで、おねがいします。
puriarako★
yahoo.co.jp
(^-^)

No title

わーこれは謎
どっちなんだろう?
ティッシュ ふみふみは男の子の様だし
このチッチは 女の子?
まぁ お玉様 産まない女の子なら いいよねー
プーちゃんの発情は荒っぽいよー
ヘチマさんガリガリして突っ込んで
おもちやは壊すし イライラ ギャーッ!なんでしょうね
今は 病気中でおとなしいけどね

No title

ほんとだーアンヨがかわいい~
ピコもぷくちゃんと同じ顔をします
下のクチバシが受け口みたいになって
ちょっと変顔ですよね~ ぷぷぷ
ちちちちち…ってぷくちゃん楽しそう
でも、なんでだろ?
ぷくちゃんの謎がまた増えたなー あは*

前回のお座り、うんうん!掌でやってほしーっ(^O^)

可愛すぎるね💕

見てたらこっちも寝ちゃう^_^

んー、、、
やっぱり、女の子なんじゃないかなぁ??
さくらに見せてみよー☆

ぷくちゃん可愛いね~

ご無沙汰してました~(^^)
でもブログはずっと拝見してましたよ。
ぷくちゃんは、私も女の子かなぁと思います。
それにしても、いろんなスタイルがあるんですね。
ぷくちゃんのは難易度が高いです。
シナモンはウチに滞在中に、小松菜を頭に乗っけてケ-ジの隅っこで小さく鳴いてました。
なでしこは亭主持ちなので、チチチと鳴いただけですぐさまヤマトがやってきて、大騒ぎで交尾が始まります(笑)
ぷくちゃんはお玉ちゃんを産むまで、謎のまんまかな~??

やっぱり?

女の子ですかねー?
^Д^;歌を歌わないのですよね・・・?

でもうちの病院の先生はしっぽ上げをしたからといって女の子とはかぎらない・・・。

と言ってたし・・・。^Д^;

女の子だと発情のとき呼び鳴きがすごーいですね・・・。もぅ寝てるときいがいは鳴いてるかんじ・・・。です。

直感ではなんとなくどっちだとおもいますか?
意外と直感は当たるので。(´ω`)

No title

ぷくちゃん・・女の子かなぁ?
季節も「春」だし。。
発情してるように見えますね~。
ぷくちゃんの「チチチチ・・」を聞いた はな が
動画を見ていた私の肩に吹っ飛んできましたよ(笑
なにか感じるものがあったのか・・な?

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
女の子ですかね~おたままだなんで産みたいのかな…
うんPも正常だし食欲も元気もあるし発情かな…(^^ゞ
かなり難しい姿勢でしょう~(笑)
絶対あの格好なんです。場所変えた方がいいのかな~
まるちゃん、反応してくれましたか(≧∇≦)
何って思ったかな(笑)
足のピョコピョコがもポイントです(≧∇≦)

もんじろうくんの飼い主 さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
女の子なんですかね~(^^ゞひまちゃんもおたま産まないんですね。
女の子=おたまって思ってたからもしかしたら男ん子かな~
って思ったりしたけど…(#^.^#)
女ん子ってピャーピャー鳴き激しいかな…?
カワセミ写真、ありがとうございます(^O^)
また改めて連絡させて頂きます(^O^)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
わかんないんですよね~
鳴き方、仕草から女ん子みたいだしハミングっぽいのするし…
女ん子でもハミングっぽいの口ずさむのかな~
そうそう。おたまはもうコリゴリです…^^;
女ん子ならおたま産まないでおくれ…て感じ。
プーちゃん、体全体で表現するタイプですかね(笑)
おもちゃもプーちゃんのストレス解消に満足してるかも( ´艸`)

yumi * さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
クチバシもアンヨもこの動作のポイントのようです(笑)
真剣そのものだから笑いが出ちゃいますよね~(≧∇≦)
本鳥は必死なんだけどね^^;
私も謎なんです。やっぱり女ん子説が強いかな~
最近よくしてるから発情期なのかもしれないですね(^O^)

みん さんへ 

お返事遅くなりました(>_<)
掌であんな座り方されたらたまらないですよね~(≧∇≦)
やっぱ女ん子かな~おたま産まないから謎だらけだったけど
おたま産まない女ん子もいるようなので可能性はあるかも…
さくらちゃん、反応してくれたかな~(#^.^#)
ラインスタンプ、おめでとう~~ヽ(^o^)丿

オカメばあさん へ

お返事遅くなりました(>_<)
お久しぶりです~(#^.^#)立ち寄ってくれてありがとうございます♪
最近更新がボチボチって感じで、前みたいに毎日更新ができてませんでした^^;
疲れがだんだん取れなくなってきてます^^;
女ん子確実かな~(^^)ぷくはこの場所でしかしないんですよ…
ちょうど容器と止まり木の距離がいいみたいです(^^ゞ
絶対クチバシ離さずアンヨプルプルさせて(笑)このスタイルは絶対ですね~
小松菜を頭にですか(≧∇≦)また不思議な格好ですね~
見てみたい( ´艸`)ペアだと合図になってるんですね♪
お玉みた瞬間、きっとビックリするんだろうな~私が(^^ゞ

ぷろろママン さんへ

歌は歌わないですね~けどハミングっぽいのはたま~にしてます(#^.^#)
なので男ん子かな~とも思ってました^^;
あ…ぷくの呼び鳴き、酷いです。酷すぎます(;^_^A
今もそばにおるのにピャーピャー鳴き叫んでます。
耳がキーンとなりビックーってなります(笑)
ちょっと酷いですね~女ん子なんかな…
最初は直感で男ん子と思ってました!今はね~この動作見たら悩んでしまう…(^^ゞ

hana to maron さんへ

発情ポーズですよね~
マロンちゃんもお玉産んでないですよね?
マロンちゃんはこんな事しますか?
はなちゃんが飛んできたという事は…!
女ん子の声と思ったのかしら~(#^.^#)
マロンちゃんと間違えた?( ´艸`)
ぷろろさんもおっしゃってましたが呼び鳴きが酷い…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する