ベタ寝?ベタ座り?

昨日、更新しようと思ったのに…思ったのに寝てしまった(w_-;
身体痛くて目が覚めたわ~(本当いかんな…。)

さてさて一昨日のことです。
お天気良かったけどちょっと寒いかな~って毛布を膝にかけてたんだけど
膝に乗ってるはずのぷくの動きがない…
そ~っと覗いたらね。

ハ~イ♪

わかるかな~夏に寝てた「ベタ寝」(←勝手に命名)してました

…

ベタ座り?カメラ向けたら起きちゃったけど。

な~ん?

眠い

おやすみ

夏だけかと思ってた。ハトがよく日なたで寝てる?座ってる?格好だよね

ジャマやな~

動画も撮ってみました なんのオチもありません








参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ベタ寝されたら 飼い主も寝てしまうそうよ
ほかほか 暖かくて
文鳥さんがよく手の上でベタ寝するんだけど
鳥って体温高いでしょう 
ほっかほかになって つい飼い主が爆睡!
ぷくちゃんも じかにベタ寝してくれたら ほっかほか~
爆睡しちゃうかもねー

ぷくちゃ〜ん!
動画見たよ〜(*^^*)
お昼食べた後だから、こっちまで眠くなってきたよ(^^;;
うとうとぷくちゃん。今日も癒してもらいました(*^^*)

No title

お腹がぺったりくっついてるっ
アンヨはいったいどんなふうに収納されて
いるんだか・・とっても気になります~。
うちの子たちはこういう格好はしないなぁ・・
ぷくちゃん・オリジナルな寝方なんだろうなぁ。。

No title

ふふふ。お腹がくっついてますね。安心しきってるのがよ~くわかります。ホカホカのモフモフでさわってみたい♪目を閉じてる時も開けてる時もそれぞれ可愛いですね。いや~今日もほんわか気分になりました。

確か以前のベタ寝(可愛い表現(^-^))はリモコンの上でしたか…?
大好きな人や物に乗ってると安心するんですね、きっと(-^〇^-)
鏡餅みたいなぷくちゃん、うちにもお供えしたい!
tentenさん、その後体調はいかがですか?
今日(あ、もう昨日ですね)は みぞれが降りました。身体が気候についてゆけません(>_<)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

夏場は足があったかい感じでん?ってすぐ分かったけど
この間は毛布の上でなんだかドッシリ(笑)
動きがなく見たらこんな感じで寝てました(#^.^#)
文鳥、ブログで見かけます(^O^)
あれ、掌あったかいでしょうね~♡
ぷくはなかなか掌ではまったりしてくれないというか
乗ってくれない^^;オカメってそうなのかな~
プーちゃんは掌でベタ寝してくれそう♪♪

ピヨジジ さんへ

見てくれてありがとうございます(#^.^#)
全くオチなしですが(笑)
ウトウトしてるの見たら本当に眠くなりますね~(^O^)
しかもあんな寝方( ´艸`)
癒されたと言ってくれて嬉しいです♡
ありがとうございます(#^.^#)

hana to maron さんへ

そうなんです(#^.^#)ベタ座り?( ´艸`)
スクッと立つとスリムなアンヨが見えるのに(笑)
お腹の中で折りたたんでるんですかね( ´艸`)
てんもこんな寝方しなかったです。
自分で考えた(笑)寝方かな~(#^.^#)
去年見た時はビックリしたけど^^;

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

直に当たってたらあったかいだろうな~(*^。^*)
去年、服の上からだったけど暖かかったです♪
ベタ寝してるからずっしりしてましたよ~
閉じかけの目がゆっくり開いてまん丸になった時
ヒナみたいな顔に見えてかわいかったです(笑)
褒めてくれてありがとうございます(#^.^#)

くぅ さんへ

へへ(#^.^#)去年ベタ寝してたのは私の膝の上です(#^.^#)
その時ぬくもりが伝わってきて暖かかったです。
今回はずっしり動かなかった(笑)
あの寝方で真正面から見ると本当鏡モチみたい(≧∇≦)

胃薬続けて飲んでますがあまり変わらないかな~
食べすぎもあるのかも…そんなに空いてないのに食べちゃうしな~(T_T)
昨日は本当に寒かった(>_<)
東京では雪と桜のコラボが見れたそうですね。
鶯も鳴いてたり…。それはそれでキレイだった~(#^.^#)
テレビで見たんだけどね(^^ゞ
こんなにコロコロ変わると本当について行けませんね~
風邪ひかないように気をつけて下さいね♪
お気づかいありがとうございます(^^)

めちゃ、ベタ寝だーっ!!

やっぱり、女の子だからかな??
たまご抱いてるみたいだよね☆

さくら、おすわりするけど、ここまでベタ寝はしないなぁ

この前の、何をしてるでしょー?
は、羽繕いって、思った!!

どちらも、ぷくぷくぷくちゃんで
可愛い
動画見てたら、落ちそうに、なったよー(≧∇≦)

みん さんへ

ベタ寝だよね~(笑)
てんの時も見たことないし、ぷくで初めて見た時
オカメもこんな寝方するんだ~って思った(^^ゞ
本当に卵抱いてるみたいだよね(#^.^#)
やっぱり女の子なんだろうか…(笑)
前の記事、羽づくろいに見えましたか(≧∇≦)
ちょっと嬉しい♪♪載せてよかった(^O^)
動画オチないんだけどね~(#^.^#)載せちゃいました♡
一緒に寝ましょう~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する