何してるでしょ~

いきなりですが問題です

ぷくちゃん、何をしてるでしょうー

何してるかな?

職場の花壇のチューリップ

最初は蕾が少しだけ出てたんだけど、二日後には

蕾

ぼっちらぼっちら咲いてきて、また2日後には

咲きだした

咲きだしました~

明後日行った時はどんなんになってるんやろうな~

去年教えてもらったハナニラ。今年も隅っこで咲いてます

ニラの花

話はそれましたが、冒頭の答え。

寝てました

寝てました(笑) たぶん、殆んどの方が正解では…
羽づくろいにも見えるかな~って載せてみた(^^ゞ

パチッ
ぱちっ

ジャマせんといて

見えないか(笑)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

おちりかきかきしてるのかと思いました。すみません・・・( ̄∀ ̄;)

ふっくらまんまるで、かわゆすぎですー(≧∇≦)

うちのチューリップも咲き始めました~~♪
職場にこんな花壇が!!いいですね~~

No title

眠ってる わーい 正解したわぁ(*^。^*)
チューリップさん 咲きましたね
これくらいの 咲き加減が一番綺麗ですね
チューリップって秋に植え付けて
葉っぱが出て 長くかかるのに
咲きだしたら パーッと開いて あっという間なんですよね
ハナニラさん 増えますよ
ほっといても良い お手軽さんです
毎年咲くので 良い子ですね (*^。^*)
ぷくちゃん ねむねむした後
くちばしの穴 ぽっこりってなりますよねー
あれって かわいいわぁ

うふふ(#^.^#)
当たりました‼️

ぷくちゃんの寝姿かわいい♪そして、おメメをパチッとした時もかわいいです。
ぷくちゃんって何処でも寝られてうらやましいです。
⁉️ワタシも何処でも寝られますけど(^^;;

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
カキカキしてるように見えてよかったです(#^.^#)
パッと見、見えるかな~どうかな~って思いつつブログアップしちゃって(^^ゞ
かわいいありがとうございます♪♪
チューリップ咲き始めるとあったかいんだな~って思いますね(*^。^*)
この間は全然咲いてなかったのに来たらこんなに咲いてる~って
ちょ~っと職場に行くのが楽しみな今日この頃です。
家には花壇ないからな~
しまぺんぎんさん家はたくさんお花咲いてるから毎日楽しみですね( ´艸`)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

やっぱ分かっちゃいましたね~( ´艸`)
後ろ向いてる静止画は寝てるか羽づくろいしてるかどっちか(^^ゞ
花壇のチューリップ、たくさんつぼんでました♪
行くたびに違うので楽しみですが、明日はかなり咲いてるかな…
全開に開いてるかも…(^^)本当にこのぐらいが一番美しいですね。
ハナニラって丈夫な子なんですね~
職場のハナニラはここだけにしか咲いてません。
いっぱい花つけてました(^O^)この季節の花なんだ~
もう一つ、名前が分からない花が咲いてます。
またブログに載せますね(^^ゞ
クチバシ入れた後のちっちゃい穴、かわいいですよねー♪
そしてまたそこにクチバシ入れるんですね(#^.^#)
あったかいんだから~♪

ピヨジジ さんへ

当たりましたか~(#ノ▽ノ#)ъ
寝姿撮ったんだけど、羽づくろいしてるようにも見えるかな~
って思っちゃって(*^。^*)
ぷく、どこでも寝れます(笑)ピヨジジさんも一緒ですね(#^.^#)
私も寝れると思ってましたが、乗り物の中ではなかなか…^^;
寝過ごしたらどうしよう~ってのが先にきて寝れません^^;
寝てても見られてるのが分かるのか、クチバシうずめたまま
目を開けてました(笑)でもクチバシは出さない(^w^)
かわいいありがとうございます♪♪

No title

チューリップ綺麗ですね^0^
白っぽいチューリップはりとちゃんに似ていますね^-^
きっとこっそり会いに来てくれたんじゃないかな?
ぷくちゃんの写真は羽つくろいとおもっちゃいました^^;
寝てたんですね^-^

No title

こんにちは~ぷくちゃんふくふくですね~パチっと目を開けた時の可愛さったら!たまらんです。ぷくちゃん体重どれくらいですか?職場にチューリップがあるなんていいな~。何だかなごみますよね。以前の大きな花は(又忘れてる・・・)全くわからなかったけどチューリップならわかりますよ。ええ。ドーンと来い!!今日も可愛いぷくちゃんに癒されましたよ。

reimama さんへ

昨日見たらかなり咲いてました。
雨と風で横になってるチューリップもあったし
花びらがとれてるのもあったなぁ~
りと、いてましたか(#^.^#)うれしい♪♪
ぷく、羽づくろいにみえました?( ´艸`)
寝てたんですよ~でも嬉しいです(≧∇≦)

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

こんにちは~♪
寝てて目を開けた時、つぶらな瞳に見えてしまう(笑)
クチバシ入れたままだから余計に(#^.^#)
小さな花壇なんですけど、いっぱい今年も咲きました♪
鹿児島にあったお花ですね!何だったかな…って今確認したら
早咲きクレマチス テッセンの一種(*^^)v
私も全然知らない(^^ゞ桜の種類も分からない^^;
コスモスも分かるわ(≧∇≦)
癒されたと言ってくれてありがとう~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する