ちゃんと覚えてるよ

ぷくからしたら当たり前の事かもしれないけど…

私からしたらお水ある所覚えてるんや~って褒めたくなる(笑)
(てんの時もそうだったけど

お水飲みに行くところです↓



飲み終わったらすぐ出てくるのに
この日はなっかなか出てこず 途中で切りました^^;

飲み終わった後です↓



この時は途中で向き変えて降りたけど、
いつもは下3段残してジャンプして降ります

喉渇くとちゃ~んとお家に帰って飲みに行く。
ぷくちゃん賢い(笑)←人語分かったら怒られるかもね^^;

うるおった



今日は一日雨でしたね~しかも風が強い(>_<)
桜、だいぶん散ったかな~





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

うわー♪(#^.^#)
ぷくちゃん‼️かわいいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヨイショヨイショって階段を上手に登った後の水飲み。
この姿、癒されますね♪(#^.^#)
おー‼️今度は降りて行ったよ(^^)
後ろ向きで降りちゃって、またまたかわいい(#^.^#)
ぷくちゃん、水のあるところにわかってるのね。
すごいなぁ(^^)
喉がかわいたら、自分で水飲みに行くなんて、ぷくちゃん賢いです(^^)
賢くてかわいいぷくちゃんに「ポチッ」


可愛い

アハハ!o(>▽<)o
ぷくちゃんハシゴの途中で向きをくるぅーっと変えて、

とっても可愛いですねっ。(*^ω^*)

ちゃんとお水飲むためにお部屋に入るなんて良い子ですねー。

ごはん食べるときも、お昼寝?なときも自分からお家に入るのですか?
(゜▽^*)

No title

きゃーっ 後ろ向きに 降りてるぅ~ 可愛いっ(*^。^*)
はしご ちゃんと使ってくれてるんですね
ケージにも入れてもらってるわ
オカメって ケージの貼りつき横歩き 上手じゃないですものね
うちは 初め ホーエイの横網タイプのケージ買ってみたんですよ でも エサイレの扉が使いにくくて おまけに不良だったんで返品しちゃったわ
横網だと 爪がかかって横歩き簡単なんですけどね

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ノソノソ登って行くけど、ガン感から止まり木までは
軽快に飛んで入ります(笑)
降りる時は向き変えたりそのまま頭から降りて行ったりしてます。
お水の場所、わかってるんですよね~
何の迷いもなくお家に入って行くから感心(笑)
誰に教えてもらうでもなく( ´艸`)
人語わかったら「そんなんあたりまえやん」って言われそうです(^^ゞ
ぽちありがとう~♪

ぷろろママン さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
そのまま頭から降りる時もあるんですけどね~
そしてジャンプです(笑)
お水のある場所が分かってるからすごいな~って思うんだけど
ぷくからしたら当たり前なんかな~(#^.^#)
ご飯食べる時はアスレチックのお食事処で食べます(^^)v
寝る時はそこらへんで(^^ゞ
一回、夕方暗くなりかけ?の時、お家で寝てたらしいんですけど
それ一回だけですね~( ´艸`)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ちゃんと向き変えて降りるんです(笑)
そのまま頭から降りる時もありますよ~
少し残してジャンプするんです(#^.^#)
ハシゴ、かなり揺れます(笑)
ぷくもヒナ時代横歩き下手で横格子買ったんですよ!
その時は上手に伝い歩きできてたけどいつの間にか縦に変わったな~
横格子の分はりとが使ってた(*^。^*)りとは縦でも上手でしたね~
ぷく、金網横歩き、しません(^▽^;)

そう!それ!!
めちゃわかる!!
ちゃんと、覚えてるの、可愛くてしかたないよ(^O^)

ぷくちゃんの、ハシゴ乗り降りも、めちゃ可愛い!!
そっか!ハシゴか!!
新しいケージ広すぎで
移動に困ってる様子。ハシゴつけよう!!

いつもは三段跳び?
みーたーいー!!!
向き変えるバージョンも可愛いけど🎵

No title

ぷくちゃん、梯子の上り下りがかっわいいですね~!
途中で向きを変えて後ろ向きで下りていくのは
うちのマロンと同じですっ(笑
(ちなみに はな は 頭から下りていきます・・)

ちゃんとお水の場所とかゴハンの場所とか
覚えているんですよね。すごいですよねっ
たま~に意地悪をしたくなって・・「お水とご飯
の場所を逆に置いたらどうなるかなぁ?」って
いう気持ちがムラムラっと湧いてくるんだけど、
いまだにやったことはないです(笑

みん さんへ

ねー(≧∇≦)一通りあそんだら?喉が渇いて
一旦お家に帰るんだよねー(≧∇≦)
飲んだら戻ってくるしちゃんと覚えてる所がえらい(#^.^#)
ハシゴ乗り降りかわいいありがとう♪♪
ノソノソ肩を揺らして登ります(笑)
大概、3段残して横にジャンプするんですよ(^O^)
今度動画撮るね~(>▽<)
ぷく家もハシゴ一つつけてます。てんの時は床にも降りてたので
2本つけてたんだけど、ぷくは床には降りないから1個だけ( ´艸`)
さくらちゃん、ハシゴ使ってくれるといいですね(#^.^#)

hana to maron さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ハナちゃんは向きを変えるタイプですね♪
前に暮らしてた子がハナちゃんと一緒で頭から降りるタイプでした(笑)
てんは向きを変えるタイプ。ぷくはジャンプするタイプかも(笑)
お水の場所、分かってるんですよね~
な~んの迷いもなくお家に帰ってお水飲んでまた戻ってくるし(^^ゞ
逆に置いたらビックリするでしょうねー(≧∇≦)
一回お水変える時と同時にお水飲みにきてあれ?って感じだったわ~
お水と思ってご飯だったら…???って思いつつもご飯食べるかな…(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する