う~ん(;´ω`)

仕事休みの時とか夕方から入る時とか、
午前中から放鳥するんだけどとにかく叫び鳴き(呼び鳴きとも言う^^;)がハンパない

すぐやむ時もあれば、延々続く時もあるんだよね~(^▽^;)
で、昼3時前後?くらいにピタッと鳴かなくなる…。

さけんださけんだ

ねるわ

とか考えてたりするんかな~

けど朝から鳴かない時もある。
その時は なんで今日鳴かんのかな… って思ったりする。矛盾…





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃん、どこでも寝られる寝られるのね〜(^^;;
かわいいこと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安心してるのかな?疲れたのかな?

ビックリするような鳴き声をするときありますね。
ウチのピーすけは、自分の視界から私が消えると大騒ぎですね。
だから、出掛けるときは、私が、「おしまい。お留守番」と必ず言うので、ピーすけも「ピーすけ!おしまい」と自分で言って納得し鳴かなくなります(^^)
面白いでしょ(*^_^*)

ピヨジジ さんへ

マジですかー(≧∇≦)ピーすけちゃん賢いですね!!
「ピーすけ!おしまい」って想像しただけでもかわいい♪
もう~いきなり叫んで飛ばれた時は心臓バクバクです。
暫くドキドキが止まりません。私が^^;
ぷくも飛びたった後はドキドキしてるけど^^;
そばにおるのに鳴くんですよ~相手したら更に鳴くと思って
知らないふりしてるんだけど、肩の上とかで鳴かれたら耳がキーン
ってなってます…。そして昼過ぎにはピタッとやむ。
呼んでも返事しないほどです(笑)

よく叫ぶ日、あるよねー!!

でも、たぶん
ぷくちゃんほどではない。

さくらはとにかく、彼の姿を追って鳴く事が多いけど
それでも、今日は何故そんなに叫ぶ??
って日あるあるー!

オカメに聞かなきゃわからないねー!!

No title

まぁ かなり鳴くんですね
発情と関係するのかしら?
男の子の朝鳴きとは違ってるのかしら 
妹のとこにオカメさん居て
お隣から 何か警報機が鳴ってますか?
って聞かれたそう。。。
もう 窓開けられへんって言ってました(>_<)
男の子のルチノーさんなんだけど
やっぱり 鳴くのね
うちは女の子がいたけど 朝鳴きはなかったなぁ
連続鳴きは困っちゃうね~

No title

ぷくちゃん、叫びつかれたねんね〇゜かわいい~

ぷくちゃんどうしたいんでしょうね?
家はピコが私を呼ぶ時や
ココキャンディがピコを呼ぶ時がめちゃくちゃ激しい!
オカメちゃんの声はとっても大きいから困っちゃう時ありますよね

ぷくちゃん、ぷくちゃん、どうしたいのですか?って
きけたらいいのにね*

みん さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
ここ最近激しいんですよね~(>_<)
大きく口開けてお腹から声を出してます。
あまり鳴かない日もあるんだけど、不在の時も
こんなに鳴いてるんかな~って心配になりますね~
やっぱり叫びますよね。本当、本鳥たちに聞かないと
分かんないか…^^;
喋れたらいいのにな~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

鳴きだしたら酷いですね…(>_<)
今は寒いから窓開けないけど、開けたら響き渡るかも…。
去年はどうだったかな~って思ったけど…
去年も鳴き叫んでたかもしれないわ(^▽^;)
男の子の朝鳴きってどんなんかな。
ぷくが鳴いてる感じかな~「ピーヨ!ピーヨ!」って叫ぶ(笑)
という事は…ぷくはやっぱり男ん子??
叫んで飛んだ日には心臓ドキドキです。私もぷくも…(^^ゞ

yumi * さんへ

そばにおるのに鳴き叫ぶからどうしたいんかサッパリ…┐( -"-)┌
ピコちゃんココちゃんキャンディちゃんで叫びあってますか?
こっちにきてよ~って言ってるんですかね~(#^.^#)
特に耳元で鳴かれたらキーンって暫く響きますよね~
ハミング的な感じだとそんなこともないんだけど
鳴くのが仕事と思えば仕方ないですけどね~(鳴かない日もあるし~)
ソロモンの指輪が欲しいですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する