3月17日誕生(〃∇〃)

3月17日はぷくちゃんのお誕生日でした≧(´▽`)≦

昨日更新する予定だったのに、またいつものように寝てしまった…(ノ_-。)

4年前の昨日、一生懸命休憩取りながら殻を割ってでてきたんやな~
って考えたら感動しますね~

幼き頃のぷくる↓↓

生後29日
すごいパンパン…

そんなぷくちゃんにささやかなお祝いを

すごくお久しぶりな粟穂です

ひさしぶり

おいしいー

動画も撮りました



暫くしたらこんなに食べてくれてましたよ~

うっまいわぁ~

ぷぷぷ♪

ここからや~!

そして新しいマンチボール

ボール♪

たいしたのじゃないけど動画撮りました




これからもどうぞよろしくお願いします

よろしくです♪

最後に初めて我が家に来た時のぷくちゃんです






参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷくちゃん♪
お誕生日おめでとう〜ごさいます(*^^*)
お迎えした時の動画。ごめんね〜ぷくちゃん。。
ピヨジジは、あまりのかわいらしさに笑ってしまいましたよ(#^.^#)
ピーすけも、⁉️って反応。冠羽をシャキーンとしていました。
粟穂は、美味しかったですか?
素敵な誕生日でしたね(-_^)

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう。
ぷくるくんってお名前がかわいくって、だいすき。
赤ちゃんのときのぷくちゃん、お名前のことく、ぷくぷく、笑
お腹パンパンもかわいいです。
これからも、よろしくね。

No title

ぷくちゃん 4歳おめでとうございまーす
わぁぁ ぱんぱんに食べてる
すっごいなぁ 
食欲ある子だったんですね
食べないで困らなかったんですか?
お迎え時の箱の中 
ゆらゆら揺れていて 威嚇してるねー
全然怖くないけど 冠羽もにょーん
粟穂がトレーに 入ってる うまうま
これって いい考えだわ(^-^)
だって 散らからないから お掃除簡単だもの
とっても 美味しそうに食べてるわ
これからも 元気に ご長寿インコさん目指してね

No title

ぷくちゃん(*^^*)4歳おめでとうございます
ひなひなちゃん時代のぷくちゃん
懐かしいですね〜
じーじーって鳴く声がたまらないです
これからもずっとずっと一緒に
仲良くしてくださいね(≧∇≦)

No title

ぷくちゃん、4歳おめでとう!
まいう~な粟穂、よかったね~!
箱の中でゆ~らゆ~ら・・しちゃって
小さいのにいっちょまえですね~(笑
うちの子たちをお迎えしたときのことを
思い出しましたよ。
これからも可愛い姿や面白い(失礼!)姿
をいっぱい見せてね!

ぷくちゃん、4歳プラス1日のお誕生日おめでとう!本当に、家族になったその日から「ぷくぷく道」まっしぐらなんですね(笑)
皆さんからお祝いを受けて、プレゼントも堪能できて良かったね、ぷくちゃん(^-^)
これからも、ずーっと元気で何度も何度も素敵なお誕生日を迎えて下さいね(*^o^*)

No title

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます!プレゼントの粟穂おいしそうに食べてますね。うれしそう♪ぴーたろーは6月で7歳になります。元気でお誕生日を迎えられるってうれしいですよね。これからもずっとずっと元気でぷくぷくでありますように。

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
ヒナ時代の動画、外に出るの怖がってますよね~
笑ってくれてぷくも喜んでますよ(^O^)
ピーすけちゃん、反応してくれたんですか!!
懐かしき声…って思ったかな~
ぷくに聞かせたら知らんぷりでした^^;
自分の声って分かってたのかな~(笑)
粟穂、食いつきよかったです♪
凝ったおやつよりこっちの方が好みなんですね~
派手な誕生日お祝いではなかったけど無事4歳迎えてよかったです(^^)

もんじろうくんの飼い主 さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
名前も好きと言ってくれて嬉しい(#^.^#)
そのうパンパンやな…って写真見て改めて思いました。
この頃からぷくぷくでしたね~
名前通り育ってくれましたよ(笑)
ヒナ時代ってクチバシも弱いし噛まれても痛くなかったのに
今はクチバシも成長して噛まれたらめっちゃ痛い…(^^ゞ
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
一人餌になる前に挿餌中に少しずつ遊び始めて?
一人餌の時期かな~って思ったのを覚えてます(^^ゞ
挿餌中はめっちゃ食べてたので特に困った事はなかったですね。
一人餌切り替えた時もそこまで悩んだ事はなかったので
食べてたと思います(#^.^#)
初めてお家に来た時、なかなか出てこなかったんですよね~
そんで手を入れて出そうとしたら慌てて後ずさりしちゃって( ´艸`)
懐かしいなぁ~
粟穂、新聞紙の上において食べさせてたらま~歩き回った時に
散らばるし、いきなり飛んだ時に散らばるし…
で、トレーに入れました。掃除めっちゃ簡単ですよ( ´艸`)
ご長寿インコ、目指します♪♪

yumi * さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
写真選んでる時懐かしくてついつい選ぶの忘れて
写真見てました^^;こんなにそのうパンパンやったんや~って。
冠羽もチョコンと乗ってるだけだし(笑)
この鳴き声もヒナ時代限定ですもんね( ´艸`)
何回も聞いちゃいましたよ~
ぷくに聞かせたら鳴き返す事もせず普通に私のはなの穴を
噛みに来ようとしてました^^;
これからもよろしくお願いします♪♪

hana to maron さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
粟穂、ガツガツ食べてくれてました(笑)
頻回にあげてないからかな~にしても美味しいのは久しぶりでも
分かるんですね~(ピーマンも食べてくれたらいいのに…^^;)
そうそう(笑)箱の中でユラユラ威嚇してるでしょう~(≧∇≦)
はなちゃん、マロンちゃんもヒナ時代は可愛いでしょうね(〃∇〃)
ヒナ時代しか見れない姿や鳴き声やら貴重な写真がいっぱいですよね~
成長、本当に早いです(#^.^#)
おもかわ姿、ドドーンとUPしますね(笑)

くぅ さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
「ぷくぷく道」に爆笑しました(≧∇≦)
本当、その通り(笑)ヒナ時代から食べてましたもんね~
写真見直して改めてそのうパンパン過ぎないか?って思いましたが…^^;
今の体重もかなりのもので…σ(^_^;)
お誕生祝い、みんなに祝福されて嬉しいです!!
お祝いは粟穂だけど喜んでたのでよかった♪♪
クッキーまだあるんだけどね~(笑)(今回あげず…)
来年も再来年もまたその次の年も。
元気にお祝いできるよう、しっかり体調管理します(#^.^#)

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
クッキーとかもあったんだけど大好きな粟穂をと思いあげたら
見事に食いついてくれてパクパク食べてくれました(#^.^#)
滅多にあげないから余計かも…
ぴーたろーちゃん、7歳なんですね~≧(´▽`)≦ 
7歳でも遊び好きの永遠の3歳児のようですよね(#ノ▽ノ#)ъ
ヒナ時代のように、まん丸で元気でいてくれるよう、
体調管理に気をつけます♪♪

聖華

遅くなりすみませんm(__)m ぷくちゃんhappy birthday ♡ヒナヒナぷくちゃんたまりません( 〃▽〃)これからも元気でいてね♪

No title

遅れてしまいましたが、ぷくちゃん、誕生日おめでとうございます!!
もう4歳になったのですね~~
これからも元気で健やかに、かわいい姿を見せてくださいね(〃▽〃)

たくさんの粟のプレゼント、良かったね~~♪

よんちゃいの、お誕生日おめでとう〜❤️

動画も写真も、可愛くて泣くとこでした(^O^)

粟穂やマンチボール
ぷくちゃんと一緒なら、食べたり遊んだりするかなー??

ジャージャーゆってるぷくちゃんに、心臓バクバクしました(^O^)

お迎えの感動の瞬間、撮ってあるってめちゃ記念ですね☆

楽しい、素敵な一年を過ごしてねー^o^


おめでとう(v^-゜)

おひさしぶりです。コメントできず本当に申し訳ありません。(___)

ぷくちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます。
ケーキ?の箱の中から「プギャー!プギャー!」と少し怖がりつつ様子見なとこと、パンパンに真ん丸な、ぷくるちゃんにメロンメロンメロンパンです。
(●´∀`●)


カリン様と一緒に動画を観ました。
カリン様からのコメントです。

「ぷくちゃぁ~~~ん♪おたんじょうびおめでとうなのぉ~~~お♪わたくしも~~~画面の粟穂を~~~一緒に食べようとしちゃったのぉ~お♪
これからもアンテナでいっぱぁ~~~いお話しするのぉ~お♪」カリン様


可愛いお写真ありがとうございます。
(゜▽^*)

聖華 さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
ヒナヒナ時代、肥えてるでしょう~(笑)
あの頃もパンパンやな~って思ってたけど
こうして改めて写真見るとこんなに!ってびっくり(^^ゞ
これからもずっと元気でいれるよう、育てます(#^.^#)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
無事に4歳を迎える事ができました♪♪
叫び声は年々増してきてるような…ちょっと響いて
困ってますが…^^;
健康に気をつけて(って既にひまん…)一日でも長く一緒にいれるよう
育てていきます(#^.^#) 粟穂、あっちゅー間になくなりました(笑)

みん さんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
懐かしいでしょう~(^O^) 私も懐かしかったです。
挿餌中の動画とか見てたらね~大きくなったな~
ってぷくを見てますが…
噛む力の強さ、響き渡る叫び声、帰宅拒否時の飛びまわり…


うん。大きくなった(笑)
さくらちゃんはマンチボールで遊びますか?
追っかけっこしたらかわいいだろうな~(#^.^#)

ぷろろママン さんへ

こんにちは!お久しぶりです~(#^.^#)
お祝いのメッセージありがとうございます(〃∇〃)
ヒナ時代、本当に赤ちゃん体型ですよね~
そのうなんてぱんぱん(笑)
カリン様も一緒に観てくれたんですね~ヽ(^o^)丿
カリン様、メッセージありがとう~♡
粟穂、あっという間にぷく食べちゃったんだよ~(^^ゞ
好物の物は分かるんだね~
これからもよろしくね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する