齧ってまんぞく

お手入れ中~

リモコンの上で爪のお手入れ中~
自分で爪をいい長さにしてくれたらいいんだけどね~

どこを齧ろうか…

いっぱい齧った跡あるからね~、どこを齧ろうか悩んでるんか~?

ここにしよう!

満足!!

ちょっと齧って満足気立ち去りました




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

最近寝不足で体調イマイチ…



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぱっちんと齧ったねー
プーちゃんは 元気なら 封筒開けてくれるけど
中身も一緒に齧ったよーあらら(>_<)でした
爪のお手入れ オカメは爪切り必要ですね
セキセイなら握って パッチン出来たけど
オカメは切りに行ってました
病院だと手早いんですよね 家だとムリムリ逃げられて
プーちゃんは?
レディはしっかり自分でお手入れ
爪切りも自分で出来てます 
コザは皆そうみたいですよ 飼い主 らっくらく~

ぷくちゃんは、今日も身だしなみをキチンと整えて探検開始かな?

ぷくちゃんは、爪を切ってますか?
ウチは、爪も羽根も。。
何もしてないです(^^;;

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

プーちゃんみたいに一直線には齧れたら
いいんだけどね~( ´艸`)
それを腰に挿したらなお良し( ´艸`)
オカメだからかどうしても一齧りずつ(^^ゞ
一人で一回試した事あるけどなんせ初めての事で
ぷくにも負担をかけてしまって断念しました。
二人係じゃないとダメだ~
プーちゃんは自分でお手入れしてくれるんですよね!
プーちゃんにあった長さ?いいなぁ~(#^.^#)

ピヨジジ さんへ

ヒマあれば身だしなみを整える
オシャレなオカメです(笑)が。
たま~にアンヨにうんPがついてます(笑)
ぷくは二人係で爪切ってますよ~(そろそろ切らなきゃだわ…)
羽はそのままだけど爪はひかかってしまって(^^ゞ
それに以前、鼻ホジホジしてる時、たぶん爪か?
抜けなくて?ギャーギャー言ってたんですよ~
止まり木とか工夫したらいいのかもしれないけど(#^.^#)
自然と削れてくれたらいいですよね(^^)

わーい!!

あはは(≧∇≦)
爪齧ってて、可愛いわぁー♡

パーにして齧ってるねー!!

そーよね、このまま、いい長さにしたらいいのにー!!

紙もちょこっと齧って、満足でしたって

笑ったー(≧∇≦)

覗いてるしー!
なんも落ちてないよー!

No title

あ~ すごく懐かしいです
うちにいたインコちゃんたち ぷくちゃんと同じように
紙を小さく小さくちぎっていました
その時の音が私大好きで^^
ぷくちゃん 楽しかった??

No title

ほんとにねぇ!ツメを齧っていい長さにしてくれると
いいよねっ
うちの はな もよくツメを齧ってはいるけど、長さを
調節してはいないようです(笑
マロンはアンヨの裏とか間をよくお手入れしてますよ。

No title

あら、ぷくちゃん、いろんなところかじってますね(^_^;)
楽しそうにかじるとこ探してますね~~(笑)

うちのくり坊も、ダンボールとか紙の端っこをかじるので困ってます。
昔飼ってたセキセイインコは小松菜をあげると、喜んでかじって・・・全部落としてました(泣)

みん さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
最近、たるんでるわぁ~~(>_<)
爪齧っていい長さにしてくれたらいいんだけどね~
そうしたら悪戦苦闘して爪切らなくてもいいのにさぁ~
さくらちゃんは切らしてくれるからいいですね♪
ぷくは二人係だよ~(笑)
紙はちょこっと齧ればそれで満足みたい(^^)v
ペットボトルのラベルはしつこく齧るのに…(^^ゞ
常にいい物がないか探して歩いてるよね♪

にゃうわん さんへ

ホントですかー(≧∇≦)
細かに齧ってくれるんですよね~
掃除が…^^;
コザクラインコは長く齧るんですって!
それをお羽に挿すからかわいいですよね(#^.^#)
紙を齧る音。ワンコがカリカリ食べてる時の音のように
なんか心地いんですよね~
でも油断してたら大事なものまで噛まれてしまうので
注意です(笑)ぷくは満足気でしたよ( ´艸`)

hana to maron さんへ

はなちゃんと一緒~(≧∇≦)
よく爪を噛んで?る様なんだけど…
少しずつ削れてくれたら爪切りしなくても
いいのにね~って思います(笑)
そう言えば…たまにマロンちゃんのように
裏もカジカジしてるかも(#^.^#)

しまぺんぎん さんへ

でしょ~(^O^)準備した物齧ってくれたらいいのに
それはムシですからね~
買い甲斐がありません(笑)
コードやリモコンのボタン噛まないだけいっか(#^.^#)
くりちゃん、段ボール齧るんですね(≧∇≦)
歯が痒いの?それは関係ないのかな(≧∇≦)
小松菜喜んで齧って食べてたかと思いました(笑)(笑)
オチがおもしろい(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する