呼び鳴きの日

今日はいいお天気ね~

いいお天気~

朝からず~っとぷくは呼び鳴き。
呼び鳴きっていうんかな?私ずっと側におったのに…

外は寒いんかな~

あ!取れた!

♪♪

鳴かない時は本当に鳴かないのにね~
この差はなんなんかな?



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

呼び鳴きね〜♪
いったいどうしたの⁉️っていうくらい鳴く時ありますね。
呼び鳴きのきっかけが、洗濯機の洗濯終了の音だったり、電子レンジのチンだったりしてますが(*^_^*)
ぷくちゃん、今日は、一生懸命にお仕事してますね(^^)
忙しいのね〜♪

No title

わけもなく呼び鳴きすること、ありますね
かすかに聞こえる外にいる鳥さんの声に反応
してたりする~。
ぷくちゃん、いいお天気で気持ちよさそうだなぁ!
うちは今、工事が入っていて雨戸しめっぱで
電気もつけっぱなので、昼だか夜だかわかんない
生活をしています・・
あー!お日様にあたりたい~!!って
うちの子らは思っているに違いないです(笑

のれんの向こうに何があるのか・・とっても気になる
ぷくちゃんなんですね~。
そのうち、のれんをくぐって向こう側に行っちゃう
んじゃないかなぁ・・
ぷくちゃんなら・・きっとね!

あるある、ありますよね~
呼び鳴き全開デー(^_^;)
そばにいても、きっと目に入らないくらい必死なんでしょうね(^-^)
なんなら肩にとまりながら耳元で鳴かれ「あなたは誰を呼んでるの?」なんて事も…
お外の音やちょっとした光の加減?
はっ……もしかして私たちには見えない何かに反応してる?(T_T)

No title

こんんちは~うちも一緒です。呼び鳴き・・・最近すさまじくて困ってます。時々怪鳥?かと思うほどです。どーしたいんだか何が嫌なんだかお手上げ状態です。どうしたものでしょう。ぷくちゃんも呼び鳴きするんですか?

台所へ行きたいぷくちゃん
ぴょん!ておりるとこ、覗いてる格好
可愛かったなぁー(^O^)

今日は、呼び鳴きですか
うんうん、わかる!
なんでなのー?
何か訴えてるのかねー??

ピヨジジ さんへ

ここ最近放鳥したらすごい勢いで鳴きます(T_T)
ぷくはきっかけなくいきなり鳴くんですよ…
困ったもんです(^^ゞ
ただ鳴いてるだけだとな~んも思わないんだけどね~
仕事頑張ってるでしょう~(笑)
この時の顔は必死です(#^.^#)

hana to maron さんへ

ねぇ~(~_~;)ぷくは何もなくても急に鳴き出します^^;
ここ最近こんな感じですね~
何を訴えてるんだろうな~…
私も以前改装してカーテン閉めっぱなしでした。
油断してカーテン開けてたらベランダ誰か通るし…^^;
終わった後はキレイになってるのでその間の辛抱ですよね!
もう少し頑張ってね(^^)
のれんの向こう、旦那さんがいるんですよ~
私そばにおるのに行きたくて行きたくて仕方ないって感じです。
誰もいないと行かないんだけどね~
お!おぉ~!!さすがです(≧∇≦)

くぅ さんへ

呼び鳴き全開デー(≧∇≦)
本当にその通りです…耳元で鳴かれたら暫く響きます…^^;
耳元はご遠慮願いたいので降ろすんですが
すぐ上がってきてまた鳴くんですよね~
何を訴えたいんだ?って思っちゃいますね。
音も光も関係なく急に鳴きだすので不思議。
鳴かない時は鳴かないのにな~
えΣ(・ω・ノ)ノ! ぷくちゃん、何が見えてる!?

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

こんにちは~(^O^)
ぴーたろちゃんもですか!うちも酷いです^^;
お腹の底から声出してますよね!
そのうち疲れて鳴きやむかな~って思っても
延々続くんですよね…。喉痛くないのかしら。
そばにおっても鳴くんですよ~呼び鳴きなのかなんなのか分かんないけど
あまりにも酷い時は一旦お家にお帰りいただいてます(^^ゞ
効果ない時もありますけどね~(笑)

みん さんへ

動画見てくれたんですね~ありがとうございます(#^.^#)
なかなか諦めないんですよね~(笑)
呼び鳴き、最近酷いです。
もはや呼び鳴きではないような…(そばにおるのに鳴くのはなんで?)
鳴いてる時、よ~く見ると全身で鳴いてる感じですよね。
言葉が分かったら大声で鳴かなくてもいいのにね~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する