小松菜とぷくる

こまつなこまつな

オレンジのは?

人参のことですかぇ?
今はないんだな~~

ざんね~ん

いいけどね~

放鳥時、いつでも食べれるように
我が家ではこんな感じで小松菜をおいてます。
一日2~3回は食べてくれてます

おわ!

ひぇ~

最後の2枚は無理矢理…




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

この作戦は、良いかも( ´ ▽ ` )ノ
放鳥時に出しておけば見慣れるし、近付いてくれるようになるかもしれませんよね。
ピーすけ、逃げるから〜。
ぷくちゃんに教えてもらわないとダメですね(⌒-⌒; )
小松菜もニンジンも美味しいよ♪怖くないよ♪ってね(*^_^*)

No title

ぷくちゃん 怖くないのねー
ちゃーんと うまうましてくれる (^o^)/
身体にいいよーいっぱい食べようね
プーちゃんは 最近レロレロ舐めるだけで
アムアムしてくれません
なんでだろー

ピヨジジ さんへ

お勧めですよ~(^O^)
好きな時好きな分だけ食べてくれるので♪
ピーすけちゃん逃げてしまいますか…
まるちゃんは食べますか?食べてくれたらピーすけちゃんも
食べ物と認識してくれるかもしれないけど(^^ゞ
ぷくは粉綱寄り断然人参です(#^.^#)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

菜っ葉とわかってくれてるから飛んで行って
パクパク食べてます(#^.^#)
毎回置いてるから飽きるのか最近は一回に二口三口かな~
人参は食い付きめっちゃいいんですけどね(^^ゞ
プーちゃん齧ってくれたら野菜のお汁が少しはいるから
いいんですけどね~プーちゃん食べておくれ~

テレビのチャンネル_| ̄|○
もお、バカでしょー
おばちゃん丸出し(≧∇≦)

ぷくちゃん、小松菜美味しそうに食べてるね(^O^)

また人参もらえるよね★

tentenさんの吹き出し
いつも言うけど
本当おもしろい(≧∇≦)

ぷぷ(≧∇≦)最後のは傑作ですね!!

最近うちのピコキャ達
人参の美味しさに目覚めたみたいですよ

それと!天気を教えてくれたぷくちゃん
すんごく可愛かったです
ぷくちゃんらぶです💕

No title

小松菜、うちの子たちも大好きですよ~。
でもいつも小松菜と豆苗のセットだから
たまには人参もいいかもですね。
カップの中にお水をいれて小松菜が新鮮な
状態にしてあるのですね!
うちは外食セットの小松菜はお皿に載せてる
だけだからすぐにしんなりしちゃいます・・

みん さんへ

そんなことないですよ~~(^▽^)
でもこうなったら諦め(笑)
小松菜はできるだけ置くようにしてるんです。
毎日食べてくれます(#^.^#)一齧りでもいいもんね~♪
人参、またあげなきゃ( ´艸`)
ま~嬉しい!!ものすっごく想像・妄想で書いてるんだけど
そう言ってもらえると励みになります♪♪
ありがとう~~(≧∇≦)

yumi * さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
最後のは無理矢理ですがこんな感じかな~って入れてみました(笑)
人参の美味しさが分かったんですね~(≧∇≦)
食い付きが違うんですよね~小松菜と。
見ただけで慌ててきます(笑)ピーマンは警戒しますけどね^^;
やっぱり甘いんだね~♪
お天気ぷくるにかわいいありがとうございます(#^.^#)
翌日の天気もわかればいいのにな~(^O^)

hana to maron さんへ

小松菜って人気ありますね~!
毎日少しでも食べてくれればいいな~って思って(#^.^#)
水につけるとシャキッてなるのでこの方法でやってます♪
私も人参たまにしかあげてないので食い付きがハンパないです(笑)
ピーマンは警戒するのに人参はなんですんなりなんだろ(^^ゞ
よほど美味しいのかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する