出先での放鳥

2日目の朝。

2日目の朝

ぷくを起こすとワラワラやってきました

今日はめっちゃ寒かった けど、この日の鹿児島はめっちゃあったかかって

ポカポカ陽気

ワンコも玄関先でお昼寝

桜島もキレイに見えましたよ~

雄大な桜島

さてさてうちのぷくちゃんですが。レオを抱っこして放鳥タイム
ご飯とお水を持ってくると食べて飲んでしてました♪♪

うまいうまい

ごっくん

ぷはー♪

慣れてきたぷくは、膝の上で寛ぎ中、チワワのマロンが登場~

ずるい~

も、お構いなく…。

こっち見て~~

なでてもらってた
マロンにガン見されてるけどな~

見られてる

気にしない~

ばったり

おまけ

たそがれる

わたし、すぐ横にいるんだけどな~



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷくちゃん テーブルマナーばっちりだねー
上手♡
プーちゃんはねー お水入れ 嘴でぶん投げて
ご飯の入れ物の端っこ 足で踏みつけて ジャーッ!
やっちまった。。。
なので お外の時は 陶器の入れ物にいれております (T_T)
プラのだったら どこかへひっかけて ひっくり返さないようにするとかなんですよ
まぁ だいたいはペレットの撒き餌状態ですけどね
拾い食い~♪ 

No title

マロンちゃん、どう思ってガン見してるのでしょうね(⌒-⌒; )
ほのぼのとしてそうだけど、tentenさんは、緊張してましたか?

私が感激したのは、ぷくちゃんのご飯の食べ方ですねー(*^_^*)
女の子らしいわ〜(*^_^*)
ウチのピーすけとは、食べ方が違うね〜。。
女の子と男の子とでは、違うのかもしれませんね(*^o^*)

No title

マロンちゃんっ!!同じ名前ーっ
やっぱり食いつきどころですねぇ(笑
ぷくちゃん、全然動じてないとこがやっぱり
すごいなぁ。
マロンちゃんがそばにいるのに平気なんだもんね~
さすがです!
そのマロンちゃんですが・・どんな気持ちでぷくちゃん
をガン見していたんだか、気になります(笑

No title

マロンちゃん ものすごく見てますね(笑)
うちにインコとか文鳥がいっぱいいたときって
ワンちゃん(その時はプードル) ヤキモチ妬いてたっけ?って
思い出そうとしたのですが 思い出せず。。
ぷくちゃんのすっかり慣れ親しんだ感がいいですね~

1枚目の右に、猫さんもいるのか?と
思ったら、マロンさんでした(^O^)
お耳が三角だからぁー!

飛び掛らずに、お利口できるんですね!!

ぷくちやんの、プハー!
いい写真です!!可愛い♡

No title

キレイな桜島ですね~ぷくちゃん、環境が変わってもちゃんと順応出来るのですね。すごいな。アッパレ!水飲むしぐさって可愛くて大好きです。マロンちゃんが近くにいてもかきかきをおねだりなんて!!マロンちゃんうらやましいのかな?ふふふ。

ぷくちゃん、お上品なお食事風景ですね~
感心しきりです(^O^)
どこに出しても恥ずかしくない育ち方で 羨ましい(^-^)

そして…マロンちゃん…
「何されてるんだろか?
普通は誰でもおなか見せてヨシヨシして貰うんじゃないの?なんで あんなに首回してるん?ねぇ~私の順番はまだ?」
って思ってる?(^_^;)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます~(^O^)
散らかる事もあるけど大概顔突っ込んだまま
食べる事が多いですね(^^ゞ
プーちゃんらしいな~って読んでておかしかったです♪
お掃除大変そうですが(笑)
拾い食い、楽しんでるでしょうね~(#^.^#)

ピヨジジ さんへ

初めて見る生き物に戸惑ってるようにも
見えますよね~(^^ゞ
私はヒヤヒヤでした。ぷくはどんくさいからな~
でもぷくは意外とのほほ~んでしたね(^^ゞ
食事マナー、ありがとうございます!
ぷくは昔から顔突っ込んだまま食べるので殻がたくさん。
たまにこぼすけど^^;
りとは女の子ながら散らかしながら食べるタイプでした(#^.^#)

hana to maron さんへ

そうなの(#^.^#)マロンちゃんと一緒なんです♪
飛びかかられそうになった時は飛んでたけど…
それがなかなか着地できなくてだんだん低空飛行に…
でも私より落ち着いてたような気がします(笑)
マロン、なにあれなにあれ?って感じかな~
じ~~っと見てたその傍でのほほんと羽づくろいに勤しんでました(#^.^#)

にゃうわん さんへ

ガン見がすごかったです(笑)
実家で暫くいた時もそうだったんだけど
ワンコの方が気を使って?近づかないことあったんですよね~
今回も1ワンは玄関にずっといて入ってこずでした。
なんか申し訳なかったな~
インコって意外と順応性があるのかも…(^^ゞ

みん さんへ

写真見直したらほんとだ!
ニャンコに見えますね(^O^)
もう2ワンで周りウロウロウロウロ(^^ゞ
珍しかったみたいです。
飛びかかってきた時あってね~
もう~ドキドキヒヤヒヤでした!
ぷくってどんくさいのよね。途中でこける事もあるし^^;
ぷくのプハーにかわいいありがとうございます♪♪
グリーンだからのCMの真似をしてみました~(#^.^#)
CM起用してくれんかな~(笑)

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

お天気良くてキレイに見えました(#^.^#)
この日の桜島はおとなしかったです。(ってお義母さんが言ってた(^^ゞ)
最初は見慣れぬ環境に冠羽立てて細くなって
全身で環境に慣れようと頑張ってました(笑)
インコって意外と度胸ありますね。
ぷくにワンコってどう映ってるんでしょうね~
マロン、ぷくの姿をしっかり脳裏に焼き付けたのかも( ´艸`)

くぅ さんへ

ありがとうございます(^O^)
お腹空いてる時は顔突っ込んだまま食べるので
落ちてる殻が少ないんです。たまに散らかすけど(笑)
(≧∇≦)/ ハハハ(笑)マロンそう思ってるのかな~~!!
なんでお腹見せんの?お腹の方が気持ちいいのに…とか?(≧∇≦)/
首周りでこんな気持ちよさそうにして
次から首周りでおねだりしてきたりして(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する