くすぐったくないんかな

ぷぷぷぷっくぷっくちゃんぷぷぷぷくちゃん~♪

ん?なんか頭んとこついてるな~

なに?

ちょっと反対向いて~

なんでしゅか?

やっぱり(笑)頭じゃなく鼻についてるわ~

(何言ってんだこいつ~)

ちょっとアップにしてみて…っと!

ほれ

何も感じんの~ くすぐったくないんかな~

えっへん!

オカメ界のファッションです




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

セキセイちゃんとかも鼻の中に羽根入ってりするんかな~


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはは〜っ(≧∇≦)
ついてるぅ!
あ、はいってる??(≧∇≦)

最後の、ドヤ!!は、爆笑だったよー
ぷくちゃんたら、格好いいわぁ♡
オカメは、よくいろんなとこに、ホワ毛つけとくよねー笑
つーか、軽く換羽かな?
さくらはよく羽抜けてますー!

No title

ぷくちゃん。感じていないのですか?♪( ´▽`)
オモシロ〜イ(*^o^*)

オカメ界のファッション。
ピーすけにも伝なくちゃ(≧∇≦)

No title

可愛いな~。最後のどや顔も決まってますね。この後どうなったのかしら?ぴーたろーもほわほわの毛が目についてしまったり鼻について、パニックにある時があります。取ってあげようと思っても嫌がられたりね。これからの季節にこのファッションは流行りますね。確実に!

No title

入ってますね~、これはっ(笑
でもあまり気になっていないような・・
昔セキセイインコ飼ってましたけど
鼻の穴にほわ毛ってあったかなぁ?
オカメインコは鼻の穴がでかいからねぇ(笑
健診の時に鼻の穴の掃除された時には
ちょっとびっくりしたなぁ(笑

みん さんへ

入ってるよね!入ってるよね~~(≧∇≦)
ついてるだけかと思ったら羽根の先がちょっと
入ってる感じがするの(笑)
あのドヤ顔ね♪たぶんブルッとした後だと思うんです(#^.^#)
カッコいいありがとう~~♡
そうそう。頭のてっぺんだったりね~
換羽終わったみたい。いっぱい尾羽とか抜けてたけど
今はフケがいっぱい(笑)

ピヨジジ さんへ

はい(笑)気付いてないのかも(^▽^;)
こっちが気にするほど本鳥は意外と気にしてないんですよね(^^ゞ
視界のジャマにならんのかな~って思うけど…
是非是非!ピーすけちゃんにも( ´艸`)
いや…意外と早いうちからファッション取り入れてるかも
しれないですね(#^.^#)

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ドヤ顔、ブルッとした後なんですよ~(笑)ドヤ顔に見えます♪
この羽根、いつの間にか取れてました。
視界のジャマになるようなところについてても
意外と気にしてない事が多いんだけど
換羽の時尾羽でパニクッてました(笑)
こっちがそれ以上にビックリしたけど(^^ゞ
フワフワ綿毛でお鼻周りもあったかです(*^▽^*)

hana to maron さんへ

入ってますよね(笑)もう全く気にしてなかったですよ~
たまに自分の羽根にビックリする時あるんだけど(^^ゞ
セキセイはあまり鼻の中に入らないのかな~
オカメより鼻の穴小さいですもんね( ´艸`)
は・鼻の穴のお掃除??
綿棒で?表面?私見たことないんですよ!
やっぱり色々入りやすいんだね~(#^.^#)

No title

ほわ毛 くっつきますねー
鼻の穴でスーピーして動いたり 嘴について食べそうだったり
目なんかにも ぺったりしちゃうことも(@_@;)
痛くないんかい?って思います
いつもながら オカメの鼻の穴って不思議
どうなってるんだろう
あのフタみたいなの ゴミだと思って 無理やりはがしたら
大量流血するんですってよ!

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

まじで!?怖くて触らないけど知らないともっと怖い(>_<)
なにか役割があるんでしょうね。
ご飯の皮がついてた時はそっと取りました。
ホワ毛はジャマやろうに…と思っても本鳥素知らぬ顔してますよね(笑)
たまに驚いてプチパニックになるけど…。自分の羽根で(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する