鳴き声

呼び鳴き。叫び鳴き…?響きます…
姿が見えなくなっては鳴く。側におるのに鳴く。
たまに何もないのに叫んで飛びだす時にはドッキーとします

ドキドキ

↑飛んで着地直後のぷくちゃん

こんな↓感じの鳴き声です(声が大きいので音量にご注意ください




えへへ



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

わーぷくちゃんの声かわいい~♪
はいはい*ってお返事しちゃいましたよ

ここは、カーテンのうえですか?
家も同じような方法でカーテンの上を
手ぬぐいでとめています*

yumi * さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ぴーよぴーよとお腹の底から鳴くので
響くんですよね~(^^ゞ耳の横で鳴かれたら暫く
キ~~ンとしてます…^^;

カーテンの上ですよ~♪
壁紙齧るのでお友達のを真似させてもらいました(#^.^#)
うちは主に歩きの生活だけどたまに乗っちゃうんですよね~^^;

てへ
って(≧∇≦)笑

タイトル見て、動画あるかな?って楽しみだった!!
りとしゃんはよく鳴いてたけど
ぷくちゃんの鳴き声って、めずらしいぃー!!
呼び鳴きしてても、可愛い^o^

その子その子で、声も違うし、鳴き方も違うんだねー!!

さくらは、必ず
ピピィ〜
と、ピを二回ゆーよ(^O^)

またぷくちゃん動画載せてぇ♡

みん さんへ

もう~声大きいでしょう~
腹の底から声出してるって感じでね~
本鳥、絶対心の中でテヘッて言ってると思うの(笑)
ぷくは遊んでる時とかは鳴かないけど
まぁ~呼び鳴きはピカイチです(^^ゞ
さくらちゃん、特徴ある鳴き方なんですね(#^.^#)
本当に声質違うよね。りとはハスキーボイスだったし
てんはピーポポポポって探してた(笑)
うん!また載せるね~~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する