あったかい

今日はあったかいですね。
この間冬支度したとこやのにね~
ま~寒くなったらいつでもスイッチオンできるしな

ぷくのお水を変える時、飲むかな?と見せたらクチバシではじいてたので
これはもしや…とプールを用意すると

水浴び♪水浴び♪

やっぱり始めた。今回はなんの躊躇もなくすんなり入った

だら~ん

いえいえ(笑)はしゃぎすぎてます(≧∇≦)

なんちゃって~

楽しすぎる!

あら。見てたのね。

ふと我に帰るオカメインコ・ぷくる。

堪能しました!

その後は恒例の

身だしなみ~っと

そこですればいいのにわざわざ乗ってきて羽づくろいを始めます

あったか~

午前中買い物に行ったんだけど暖かいというより
お日さん出てる所は暑かったな…

見てね♪

水浴びの動画です






参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

いいね

名前なし さんへ

ありがとうございます♪

今回は一段と可愛いショット満載で嬉しい限りです(^O^)
うなだれインコって~!まさしくそんな感じ(*^o^*)ノボせてるみたいにも見えて…休憩中かな…? お風呂からアンヨ揃えてぬぼー(こんな表現ですみません)と出てくる様子も堪りませんわ~(笑)
締めは最後の「おじいちゃん顔」もうノックアウトされました、おなか一杯です(o^∀^o)

くぅ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
両翼を顔の前に持ってきて顔見えなくなったり
うなだれてるようにも見えたりで動画撮ったんだけど
この時はしてくれませんでした(笑)
最後の写真もめっちゃボケちゃったけど載せようか迷ったけど
おじいちゃん顔に笑ってもらえて載せてよかったです(≧∇≦)

No title

唐突に始まりますよね、水浴び
ぷくちゃんはいくらと同じ方式なんだなあ
霧吹きタイプはこりゃまた大変だから
お皿タイプの方がいいかな^^

この自分の世界に入ってる表情がなんともいいんですよね(;´∀`)
おひげがグッドです!

No title

ご無沙汰しちゃいました。
先日は暖かいコメント、ありがとうございました。

ぷくちゃん、たっぷり水浴びしてますね~~
とっても気持ちよさそうですね(〃▽〃)
動画のぷっくりしたぷくちゃん、なんともかわいいです~~

うなだれ??(≧∇≦)
こんな水浴び初めて見た(≧∇≦)
めちゃ貴重な、うなだれを、ありがとうございます!!

寒くなったろ!
って頃に、急に水浴びするよねー!

さくらのビニールまだつけてないー!!
てかさ、ぷくちゃんのビニールハウス、手作りですか??

拡大して、ジロジロみちゃったよ!!
めちゃいーね★

No title

うわっ うなだれてる!
はしゃいでるんですか ちょっとびっくりするスタイルです
プーちゃん 最近餌箱に座って 寝てるのですが
そーっと カバー開けて 覗いたら
ぷくちゃんみたいに だっらーっとなって寝てたので
初めて見た時は ちょっとビビリましたよ
どうかしたか?と思ったら 眠そうに 目をしょぼしょぼして
そういう寝方でした 水浴びなら だっらーってなってもまぁ見てられますね
夜中にこの姿見たら ビビリます

おかめパッチ さんへ

始まりますね~(笑)
するかと思ったらしないし、こっちの逆の手を読んでるみたい(^^ゞ
霧吹きもたぶん喜んですると思うけど
霧吹きの容器にビックリしそうな気がしますね~
うちはもうっぱらお皿です(#^.^#)
おひげ(笑)喜んでもらえてよかった~(笑)
ピンボケしてるから載せるかどうかギリギリまで悩みました(^^ゞ

しまぺんぎん さんへ

こんにちは~(#^.^#)
落ち着かれましたか?ゆっくり休んで下さいね。

昨日は暖かかったから進んでプールに入ってました^^;
久しぶりの水浴びに本鳥もご満悦です(笑)
かわいいありがとうございます♪

みん さんへ

うなだれてるように見えるでしょう~(笑)
一通り水浴びてからお皿の淵に乗るんです。
それから翼をこんな感じで広げてクネクネが始まります(#^.^#)
録画モードに急いで切り換えたけど
もう、してくれずで…。来年撮ってみるわ~♪
水浴びしたい時にさせてあげたいけど
あまり寒いと考えますよね^^;昨日は暖かくてよかった。
ビニールハウスは手作りですよ~(旦那さんの)
実際近くで見るとテープの後とか齧った後とかちょっと汚いけどね^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そう!はしゃいでるんです(≧∇≦)
両手(翼)で顔を覆うようにして広げてね~
動画にしとけばよかったわぁ~
プーちゃん、めっちゃ安心した寝方してたんですね~
昨日もハトが日向ぼっこするような感じでまた寝てました。
本当にいきなり見たらビックリですよね。
たまにご飯の所におるんだけど中にうんPが入ってる事があります(笑)
動かなかったのね~と独り言いってます(^^ゞ

No title

ぷくちゃん、上手に水浴びするよね~
しっかり濡れてるし。。
うちの子たちがヘタなのかな?
はな は 全くしないんだけどマロンも
ほとんど濡れないで終わったりする~

羽繕いするときは必ずと言っていいほど
わざわざそばに寄ってきますよね(笑
あれはなんでなんでしょうかね~(笑


hana to maron さんへ

しっかり浸かるって感じですよね~(笑)
嫌いな子は全くしないし、ちょっとぬれたらいいや~♪
って子もいますよね(#^.^#)
仕草とか怒るポイントとか一緒なのに
こういう時はそれぞれ個性がでておもしろい(≧∇≦)
水浴び後は100%きますね(笑)
傍でブルブルされたら冷たいのよね~(^^ゞ
「たっぷり水浴びしましたよ~」の報告かも(^w^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する