冬支度

寒くなりましたね…
ぷくる邸もビニールは被せてたんだけど

お家の冬支度

午前中に冬支度しました!

ワクワク

ぷくは離れて見守ってます

待ち遠しい~

どうぞ~

クジャクの様ですね~

できた?

外組みを固定して、ビニールクロスをかけてできました

わぁ~い

さんきゅー♪

これで安心



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

オカメも寒さに弱いですからねー
ぷくちゃんも ぬくぬく ほっこりしててね(^-^)
昔 セキセイなんかは 外飼いしてたんですよ
今思うと 保温なんかもしないし プーちゃんと全然違う
まぁプーちゃんは アフリカンだし
セキセイは わんさか飼ってたから お互いにくっついて保温しあってたのかな
今はそんなスペースもないし まぁ 沢山飼うと うるさくて苦情言われたりするかも
良き時代だったかな 一羽でもうるさいって言われるご時世です

No title

ぷくちゃん

暖かくしてもらってよかったね
朝晩急に寒くなってびっくりですよね

ルナは電球は使わずケージを毛布で覆うだけです

No title

なるほど・・・
こうやってカゴの周りを囲ってあげればいいんですね。
さっそくやってあげます。

そーだよねー!
朝晩コート欲しいし、夜は羽毛布団出したし
うちも、まずはビニールハウスにしなくちゃ!!

ぷくちゃん、これで安心だね♡

No title

ぷくちゃんちも冬支度ですね~
うちは過保護なのでもうとっくに
ヒヨコセットして温室にしてあります(早すぎる?)
ヒヨコは外付けなんですね。。
うちはケージの中にセットするので若干
狭くなるかなぁ・・
でも朝見ると、ヒヨコの側に2羽とも
いるので案外気に入っているのかも・・です(笑

No title

おっΣr(‘Д‘n)
豪邸ですな

うちは年寄りオカメ2羽のために
一部屋(インコ専用)年中熱帯です
電気代悲しいです

でも問題は飼い主がものぐさなことだと
あらためて気づきました
tentenさん、すごいです
お嫁にほしいです(私、女だけど)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

寒さ弱いですね~
丸くなる事が増えました。
まだヒーターは入れてないけどビニールクロスで
今のところ大丈夫みたいです(#^.^#)
何羽もいると寄りそって寒さをしのいでたと思いますよ~
てんちゃんも最初2羽だったのでいっつもくっついてたな。
なので一番大事な時期にヒーターなかったです…^^;
今思えば怖い…(T_T)
そうそう。鳴き声が大きいからね~いつもヒヤヒヤです^^;

たつねね さんへ

一昨日はお日さん出てる所は暖かかったですね~
朝晩寒いので体調崩しそう…^^;
ルナちゃん、毛布で対応なんですね~
うちはまだヒーターONにはしてないんですけど
ビニールクロスでまだいけそうです(^^)

ポンママ さんへ

りとがいたときに、2羽で1個の保温電球使ってたんです。
中に入れるとヒーターが大きくてケージの中が
狭くなったので枠を作ってもらいました(#^.^#)
おかめ~ずちゃんに是非(〃∇〃)

みん さんへ

今日は暖かいですね~!
ってか日向は暑いくらいですよ~(´Д`;)
冬支度したとこやのに今日は水浴びをしました^^;
でもいつ急激に冷えるか分からんしね~
安心安心(#^.^#)

hana to maron さんへ

やっと冬支度開始~っと思ったら
今日は一転、暑いくらいですね^^;
夜中は冷えるしはなちゃん・マロンちゃんは安心して寝れますね♪
りとがいる時に1個の電球を使ってたので外付けしてたんです。
それから外につけるようにして枠組み作って
ビニールクロスで全体を覆ってます(#^.^#)
ひよこのそばは暖かいもんね(#ノ▽ノ#)ъ

おかめパッチ さんへ

あはは(≧∇≦)豪邸に見えますか~(≧∇≦)
部屋の中は何ら変わってないんですけど
外枠つけると広く感じますね(笑)
うちも夏はそうでしたよ~
なんかあってからだと絶対後悔するので
ま、いっか。ってなっちゃいますよね^^;
私、なんもしてないんですよ~(笑)
アイデアもだしてないし、それどころか手伝ってもないんです(^▽^;)
私もものぐさです(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する