名古屋日帰りの旅

友達と昨日、名古屋に行ってきました

まずは新幹線上りホームで朝ご飯にきしめん頂きました♪
写真はないけどやっぱり美味しい!
ごちそうさまでした

最初に科学館でプラネタリウムが見たくて
地下鉄の一日乗車券購入し(この一日乗車券、すごく助かります)
目的地へ行った。

見えた!

見えた!あれですよ!
探しながら見つけた時って感動がでかいね

写真撮りながら少し疑問が…。

「人、おらんすぎん??」

近寄ったらね~

Σ(゚д゚;)

(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

あんだけ下調べして行ったのに…
休館日全く頭になかった!下調べとは言えんな~
ってことでどこに行こうか…
「そうだ!名古屋城に行こう」

そして地下鉄まで行くのに来た道戻ればいいのに
こっちから行けるでしょう~と違う方向に行って道に迷い、
地下鉄乗ったら間違えて乗り変えたりしてつきました^^;
で、駅から東門に行ったら近かったのに何を勘違いしたのか
遠回りして正門から行って足痛い~暑い~と言いながら歩いてたら

ニャンコ

ニャンコ発見!ま。良しとしよう

見えたよ

正門から中に入り見えてきた。

名古屋城~

この澄み切った青い空!

素晴らしい

金の鯱鉾も光ってましたよ

少し休んで天守閣には入らず次の目的地へ(#^.^#)

矢場とん(#^.^#)

矢場とんの味噌カツです
美味しかった(≧∇≦) ごちそうさまでした!

お腹いっぱいになったところで本日のメイン。
ねこカフェへ
これは別に載せたいので後日アップします(^▽^;)

続いて行ったのは三種の神器の一つ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が
祀られている熱田神宮へ。

熱田神宮本殿

中には樹齢約1000年、弘法大師がお手植えされたという大楠があります。

本宮で参拝してから奥にある清水社「お清みずさま」と呼ばれる所に行き、
熱田神宮を後にしました。
ゆっくり下調べして行ったら尚楽しかったかもしれないね♪

そして。ひつまぶしを頂きにあつた蓬莱軒へ。

あつた蓬莱軒

ひつまぶし

わぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

美味

美味しい~!友達のご飯も少し食べちゃいましたよ(^^ゞ
お米大好きなんでね~
ごちそうさまでした~

そうそう!お店に行くのに地図見てたら道を挟んで
向こう側にいた年配の男性の方がこっち見てジェスチャーしてたんです。
ご飯食べる真似したり…。頷いたら道をジェスチャーで教えてくれた!
めっちゃ感動した!そしたら側を通りかかった年配の女性の方が
「なに探してんの?」と声をかけてくれて道を教えてくれたの。
すごく暖かな気持ちになったわ~
近くの喫茶店では個人でされてる年配の女性の方とずっと話してた(#^.^#)
名古屋弁がよかったぁ~♪
最後にほっこりいい気分♪

名古屋でのお土産

絶対これは買って帰る!と決めてたきしめんのカップめん。

カップめん

限定品には弱い…(^▽^;)

名古屋限定

因みに新商品にも弱い…(^▽^;)

新商品

あとは味噌カツと天むす

長くなりました。
ここまでお付き合い下さりありがとうございます

続く…

おりこうさん(#^.^#)

ご飯、あまり食べてなかった(><;)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

足痛い…(w_-;


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あれ??
日帰りでしたよね?

きしめん食べて、、、
味噌カツ、、、
ひつまぶし、、、?

カフェにも行ったらしい、、、

まーぢーでぇー??(≧∇≦)

猫カフェ報告も楽しみんにしてます!!
最後のぷくちゃん、ポーズとっても可愛いです(*☻-☻*)

みん さんへ

そう!日帰り(〃∇〃)
朝7時前に家を出たんですよ~
で名古屋には9時頃ついたので食べたい物は食べれました(*^^)v
味噌カツとねこカフェは近くにあったのでご飯食べてすぐに行けたのよ♪
あつた蓬莱軒が開店する前に近くにあった喫茶店に行ったんです。
道に迷ったり地下鉄乗り間違えて乗り直したりと
プチハプニングはあったけど帰りは余裕で名古屋駅に到着。
お土産もじっくり見れましたヽ(^o^)丿
ねこカフェは愛しのヨモギちゃんの写真が多いけど
また見て下さい(≧∇≦)
ぷくにかわいいありがとう~♡

No title

名古屋で てくてく迷子ですか お疲れさまでした
私もね 絶対 迷子になるので 元に戻ることにしてます
山登りだと 遭難のパターンです
携帯もアプリがあれば 道案内あるけど
へへっ ガラケー派なので 電話とメールしか出来ません
おおっ 美味しそうなものが!
名物ですよねー
でも ウナギ食べれなくなるかも いまのうち いまのうち(^-^)
で お留守番の良い子は?
あらら ぷくちゃん やっぱりー
オカメって食べないんですよね
帰宅して 顔見たら 食べだしたんじゃないですか

tentenさん、こんばんは
名古屋行かれたんですか~
晴天で良かったですね!私は、某ライブで一度だけ…その時やっぱり蓬莱軒ひつまぶしのお世話になりました(*^o^*)
いつかゆっくり廻ってみたいです。
猫カフェのお話も楽しみにしています(^O^)

ぷくちゃん、お留守番偉かったね!

No title

tentenさん

充実した一日でしたねぇ~
すごくいいお天気で、プロ並の名古屋城のお写真
素晴らしい
ご当地名物も堪能されて(ゴクリ)
羨ましいです

ぷくちゃん
お留守番中はご飯食べない派なの??

No title

楽しい旅行になりましたね^-^
オカメさんはお留守番させると食欲が減る子が多いですね^^;
飼い主も心配ですよね
うちは何故か個人個人好きなように食べているようです

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうなんです!!
歩き慣れてないから足は痛いわ暑いわ…^^;
あれ?あれ?言いながら最終的にはアプリのお世話になりました(笑)
名物ひつまぶし。美味しく頂きましたよ~
本当にいつまで食べられるか…
ぷくちゃん、あまり食べてなかったそうです(>_<)
旦那さん帰ってきたら慌てて食べてたんだって。
長時間のお留守番、これから先心配だわ~(>_<)

くぅ さんへ

こんばんは~(#^.^#)
行ってきましたよ~~♪
私雨女らしく雨降った時の事想像してたんだけど
カラリと晴れてくれて!暑かったぁ~~^^;
前に行った時にひつまぶしご馳走になりまして美味しくて♪♪
滅多に食べれないし♡
ねこカフェ、写真だらけになってしまいました(笑)
あれもこれも…て思ってたらいっぱいになってた(^▽^;)
ぷくちゃん、朝から晩までお留守番頑張ってくれました!
お腹空いてただろうに…^^;

たつねね さんへ

はい(#^.^#)たっぷり遊んできました!
この日の為に仕事頑張ってきましたよ~(笑)
もう晴天で済みきった青空に名古屋城が映えてました!
プロ並み≧(´▽`)≦ ありがとうございます♪
偶然なんだけどね~(^^ゞ
ぷく、そんなことなかったんですけどね~
仕事帰ってきた時は食べてるし…。
朝早くに出かけたら食べないのかしら…。
これから長時間のお留守番が心配です(>_<)

reimama さんへ

はい♡ 朝から晩まで年甲斐もなくはしゃいできました(笑)
仕事の時は帰ってみたらちゃんと食べてたので
大丈夫だろうと思ってたんだけど…
あまり食べてなかったようで(>_<)
旦那さん帰ってきたら慌てて食べてたそうなんです。
これからお留守番させる時はご飯食べてるか心配になります…(T_T)
食べてくれるといいんだけどな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する