見慣れぬ物

なにあれー

遠目?で不思議そうに見てるのはお水です。

なにあれ

前に一度枝豆を入れてあげた白い器です

なんかな~

見慣れる物を見ると、少し警戒してしまう

…

なんやろ…

気になる

しばし行ったり来たりを繰り返し、
おもいきってクチバシを入れてみたら!!

なんや~♪

びっくりした~

お水と分かって2~3口飲みました

ご報告

慣れるまで時間かかりましたね(笑)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

喉がイガイガする~~


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷくちゃん

むやみに口にしないのはお利口ですよねぇ~
オカメちゃんの警戒心って
人間には計り知れないです
普段使いの食器がこわれたりしたら大丈夫かなって心配になります
ルナはバナナ水入れからお水が飲めません(*'ω'*)

No title

怖いっ でも見たい うろうろ 
勇気出しましたねー 
わっ お水やったわ 安心(^-^)
オカメらしくて 可愛いわぁ
プーちゃんなら ガタガタいわして ひっくり返して あっお水やったわーかな

No title

ぷくちゃんの警戒の仕方・・可愛いっ(笑
ほんとに不審なモノを見ている時ってあんな感じ
ですよね~
そばにいるアライグマちゃんとの
やり取りがまたかわゆす~!

たつねね さんへ

コップは普通に覗きこむのに
なんでこれに限って警戒してたのか…^^;
謎は深まるばかりです(笑)
木製は怖がらないのにプラスティックとかちょっと色が濃い目のやつは
えらい警戒しますよね~
ホント、今の容器が壊れたらどうしようかしら…
ストック買っとかないとね(#^.^#)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

コップと何が違うんだろう…って思いますけどね~^^;
ウロウロしてたけど勇気出して行動しました(笑)
オカメは警戒心が強いですもんね。
プーちゃん(笑)うんうん!
絶対ひっくり返してお水と認識しちゃいそう(≧∇≦)

hana to maron さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ちょっと遠巻きにみるんですよね(笑)
気になるから周りをウロウロして…
安全かどうか確かめてる感じ( ´艸`)
ふふふ( ´艸`)パトラッシュですよ~(#ノ▽ノ#)
なぜかよく、この子に相談しに行ってます(笑)

ぷくちゃん、頑張りましたーパチパチ!
見たことない物、怖いけど…気になる…どしよ…葛藤してますよね…
ドキドキしていたんでしょうねー
飲み終えたお顔、安心したように見えますよ(^-^)パトラッシュも心なしか嬉しそう(o^∀^o)

うちの子も、決まった容器でないと「絶対」おやつとお水は口にしません。
何事も最初が肝心ですね。
決まった容器…地味な茄子が描かれた醤油皿…
失敗したぁ(>_<)

くぅ さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
ありがとうございますー(#^.^#)
ぷく、頑張ってクチバシつけましたよ~(笑)
お水と分かって安堵した表情に見えますよね( ´艸`)
なんかよくパトラッシュに報告してるようです(≧∇≦)
見慣れない物には本当に警戒心強いですよね。
醤油皿、いいじゃないですかー(≧∇≦)
深さも広さもパッチリ(#ノ▽ノ#)ъ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する