今年初、枝豆食べる

枝豆を買ってきましたよ

旦那さんには塩茹で。
私とぷくには塩なしで湯がいて

はい。どうぞ

わぁ~い

よいしょー

うまい

あんがー

うまいわ~

ごち!

お決まりの「クチバシに枝豆いっぱい」

そしてこれまたお決まりの「どこかになすりつけ」

拭きとろう

その前にテーブルの隅で拭いてたけど
よりによって残りをスマホで拭くなんて~~
(ま、いっけどね

キレイになたね

今年初めてやけど、枝豆の美味しさは
覚えてたみたいです(笑)

最後に動画をどうぞ~






参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あれ…?ぷくちゃん、痩せたかしら?
ずいぶんスマートに見えますわ(^O^)
美味しそうにたべてますね~
やっぱりこの時期は枝豆よね(o^∀^o)
そうそう、食後のフキヒキ、気をつけてないと「こ、こんなとこに?!」 と驚くことしばし…
まぁ、可愛いから許しちゃいますよね~

No title

ぷくちゃん
人参は小っちゃくないとだめだけど枝豆は丸ごといくんだ!
上手に食べるね
拭き拭きはツルッとしたところがいいのかな…

ウチも先日、初枝豆を買ってきましたが
トウモロコシを拒否られたばかりで人間だけ食べました

No title

えっ・・・これ、ぷくちゃんですか??
スリムなイケ面ではないですかi-189

でもなすりつけてる場面でやっぱりぷくちゃんだったと確信

うちのまめ、ものぐさな癖に小松菜食べたあとティッシュでくちばし拭くんですが・・・
やはりみんな自分のくちばしは大事にするんか・・・??

あー!!
そうそう!
枝豆は久しぶりでも覚えてるよね!!
ぷくちゃん、食べ方ワイルドだーっ☆
お口あーん!の写真たくさん!
可愛かった(*☻-☻*)

さくらにも、枝豆あげよ♪あと、トウモロコシも♪
まだ熱いくらいのが、好きなんだよね^o^ぶくちゃんはどーかな??

競馬場、歩いて行けるけど
ファンファーレ聞こえないでしたー(゚o゚;;
1キロくらい離れてます

うちの長男、馬が好きで
さくらに、ファンファーレを口笛で覚えさせろ!
と言いますが、難しくて、私が教えるのが無理なのー(≧∇≦)

くぅ さんへ

あら(#^.^#)痩せて見えましたか~(^O^)
換羽の時は痩せたけど、今またむっちりボディーを
維持してますよ~(笑)
枝豆は本当に久しぶりなので警戒するかな~って思ったけど
何の迷いもなく食いついてました( ´艸`)
食後の拭き拭きはもう~お決まりですね(≧∇≦)
ブルブルしてはるか遠くに飛んでることもありますよねー(笑)

たつねね さんへ

枝豆怖がることなく食いつきましたよー(笑)
これは美味しい物と覚えてたんですね(#^.^#)
人参、でかすぎると違う物体に見えるらしい^^;
拭き拭きは拭けたらどこでもOKらしいです(≧∇≦)
うちも今度トウモロコシに挑戦します(笑)
去年は警戒しながら食べたから今年はどんなんか楽しみ( ´艸`)

おかめパッチ さんへ

えぇー(*゜▽゜ノノ゛☆ スリムに見えますか??
最近のカメラって…って違うか(笑)
換羽終わって徐々にむっちりボディーに戻ったんですよ~(^O^)
あ!分かった!!この時外がなにか工事してて
音に反応してたんだわ!
なすりつけはいろんな所でしてくれるからね~
まめちゃん、自分でティッシュで拭くの?
なんてお行儀のいい(≧∇≦)

みん さんへ

同じ緑でもピーマンやブロッコリーは警戒してるのにね(笑)
枝豆の美味しさは忘れられなかったのかね~(≧∇≦)
連続でカシャカシャ撮ってたらいい写真撮れてた~
でもピンボケも多いけどね^^;
ぷくは冷やしてからあげてます(#^.^#)
さくらちゃんはホクホクは好きなんですね♪♪
うちも今度トウモロコシ挑戦です(*^^)v 覚えてるかな~(笑)

ファンファーレ聞こえるの??いや~羨ましい(≧∇≦)
ファンファーレが頭から離れなくていつの間にか口ずさんでます^^;
最近好きになったんです(#^.^#) 遅咲きです^^; 賭けはしないんですけど(^^ゞ
さくらちゃんだったら絶対覚えると思うのね!!
みんさん、頑張って覚えてさくらちゃんに伝授して下さい(笑)
できれば阪神競馬場のファンファーレも(#ノ▽ノ#)

No title

なすりつけ されちゃいますね
べっちょりしたのは ちょっと遠慮したい。。。

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
どこでもなすりつけるので
知らん間にそれを私がなすりつけてる事多々あります(笑)
さらにべっちょりになってるよ~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する