初の競馬場

昨日、初めて阪神競馬場に行ってきました

雨と言ってたけどお天気曇り。
朝早めに家を出て…

お!看板発見

着きました。早く着いたと思ったのに、車に人にたくさんいましたね~

ついたよー

来週は宝塚記念です。行きたいけど人多いしね~(しかも仕事)

来週ですね。

ここが走る前に紹介するパドックと言うやつですか。

パドック

ご紹介が終わってレース場に入りましたが広いです。

レース前のご紹介

初めて直でレースを見ましたがいやいや興奮しますねー
スタートとゴール直前、砂ぼこりに全速力で走る足音。
動画撮りましたが空ばかり写ってたのでボツ。
自分の目でしっかり見て焼き付けた(笑)

5 レースぐらい見て帰りました。
昼過ぎに帰ったけど、この時間の方が人が増えてました

帰りにも

来週は満員御礼かな(#^.^#)

オルフェープク

準備運動

運動…

いつ走るん?


因みにお金は賭けません



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

競馬場っていいみたいですね
勧められるんですけど
私にはトラウマが…
歌劇観劇日と競馬開催日が重なると
電車の中が異様な雰囲気のおじさま方で満員になって…

ぷくちゃんとルナで競争してみたいですね
2鳥とも準備運動で満足して終わるタイプですかね(*'ω'*)

ぷくちゃんが出走するなら一番人気ですよ♪私は若い頃、ちょっと競馬にはまってました(^-^; 好きな騎手もしっかり居たりして(^-^; 何年も離れてるから今の人気馬とか知らないんですが。競馬場に行くの楽しみでしたよ~

たつねね さんへ

おじ様ばかりのイメージが強かったですが
若い人が意外と多かったです。
若いカップルの方や親子連れ、小さな子供もいてて
幅広い年齢層でしたよ~(#^.^#)

競争、やりたいですね(≧∇≦)
準備運動で終わると思う(笑)もし走ったとしても
ルナちゃんもぷくもコース外れて競争中止になりそう( ´艸`)

聖華 さんへ

一番人気とれますかね~(笑)もしとれたとしたら
期待を裏切りそう…^^;
私は今頃ハマりました^^;基礎から勉強中(笑)
賭けはしないからレースの名前とか色々…(^▽^;)
競馬場、近かったらしょっちゅう行ってるような気がする(≧∇≦)

No title

行ってみたいです^-^
お馬さん綺麗ですよね^0^
テレビで見ていてオルフェーヴルが大好きでした♪
ぷくちゃん走るの?
応援しちゃうよ~~~~♪

あらぁーっ☆
府中にも競馬場あるから、いらしてぇ^o^
って、私も滅多行きません。
走ってくる音、すごい迫力だよねー!!
それは知ってるけど
歩いてでも行ける距離なのに
行かないです☆

ぷくちゃん走るなら、大阪競馬場行く行くーっ!!

No title

阪神競馬場、懐かしいです
たまたま買ったら万馬券当たって、その後震災が来たので止めました^^;

こっちも府中競馬場近いので行きますが、
中にある深大寺そばが美味しいので食べて
500円くらい買って帰ります

もちろん当たらなくて平和な毎日です
ふふっ

オカメインコって、びっくりすると
突然足がすくっと伸びてやたら速くないですか?
わっそんな長かったんやって思いますi-184
ぷくちゃんも速そうi-194

競馬場に行ってきたんですねぇ(^^)。
筋肉のついた馬逹が走るレースを近くで見るとかっこよくて迫力があったやろうね。
私も一度は行ってみたいところです(^o^)。

あはは~、ぷくちゃんもレースに参加するのぉ(^q^)。
間違いなく一番人気やね(^^)d。
飛んだら反則だよ(^q^)。

No title

阪神競馬 大きいですよね
イベント有る時に行くと面白いですよ
ポニーサークルからどんどん歩くと 乗馬苑があって
試乗できたり 馬車があったりしました
競馬 500円位 かけてみると わくわくして 
おまけに なーんにも知らない人が どんと当たったりします

No title

大昔に府中競馬場に行ったなぁ・・(遠い目)
その時はビギナーズラックでけっこう儲けましたよ(笑
今は昔と違って家族連れとか多いので随分感じが
変わっているらしいですね~。
お馬さんは生で見るとほんと綺麗ですよねっ
なんだかまたいきたくなっちゃったなぁ(笑

ぷくちゃん、もちろん一番人気だよ~!
横断幕もって応援いくよー(笑

reimama さんへ

私もオルフェーヴル見てハマったんです(≧∇≦)
阪神大賞典の時、逸走して後方に下がってからの2着!
負けてなお強し。凄かったな~
あとウォッカが好きです(〃∇〃)
ぷくもエントリーするそうですよ(笑)
名前はオルフェープク(≧∇≦)

みん さんへ

マジでー(≧∇≦)東京競馬場が府中にあるって聞いて
みんさんのとこやん~♪ってなぜかワクワクしてたのよ!
それがなんと歩いて行ける距離だなんて(≧∇≦)
G1レースが開催される時は人でいっぱいなんでしょうね!
ファンファーレも聞こえてくるの?いいないいな行きたいな~(≧∇≦)
ぷく、オルフェープクに名前変えて出走するかも(笑)
ヨタヨタ走ってるイエローグレーの鳥みたら応援して下さい(笑)

おかめパッチ さんへ

おかめパッチさんも競馬場近いんですかー(≧∇≦)
中にある食べ物屋さんって美味しいのよね♪
場所が更にそうさせてるのかもしれないけど
入場料も安いから気軽に入れますよね(#^.^#)
私は車で行ったので駐車場代がね~^^;(でもそれ以上のものを得たわ(笑))
職場の方が昔競馬にハマってたらしく色々買い方とか教えてくれたけど
さっぱり分かんなかった(笑)
オカメ、意外とアンヨ長いです(≧∇≦)どこに隠してるんだろうね~
逃げ足は速いですよね。もしトップに出たらそのままゴールまで逃げてくれるかも?(#^.^#)

りん坊 さんへ

行ってきたよ~(#^.^#)最近ハマってしまってね~
今度福岡帰った時は小倉競馬場覗いてみようかな(笑)
テレビで見るのも興奮するけど生で見るとやっぱ違うね。
あの走る音、すごかったしゴール前は賭けてもないのにドキドキしてた(#^.^#)
カタカナ苦手なんで名前がすぐ覚えられないのが難点だわ…^^;
ぷく、一番人気とれるかね~モタモタ走ったりコース外れたりしそう(笑)
最悪飛んで失格かもね(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

宝塚記念のポスター見て行きたくなりました(≧∇≦)
人混みがちと苦手なのでテレビで見ようと思ったら
なんと仕事だった…(なんてこった!)
リアルで見たいけど仕方ないので録画します^^;
HPみてたら色々ありました(#^.^#)
今思えばどこからポニーサークルに入れるのか…
また行く機会あれば行ってみます♪♪
それにしても来週の宝塚記念が楽しみです(〃∇〃)

hana to maron さんへ

東京の競馬場は大きなレースが開催されますよね( ´艸`)
ファンファーレが頭から離れません(#^.^#)
初めて競馬場に行きましたが若い人が多かったです。
小さな子供もいましたね~
みんな新聞持ってたけど…^^;わたしらはパンフレットです^^;
パドックで歩いてるの見てたけどテレビで見るより迫力ありました。
ちょっと興奮してる馬もいたな~
2歳馬のレースも見ましたがよかったぁ~(^O^)
ぷく、一番人気ですかね(^^ゞでも期待を裏切るかも(笑)
横断幕の名前、オルフェープクでお願いします(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する