換羽突入

羽づくろいしてるぷくちゃんをふと見たら。

羽がいっぱい抜けてた

換羽突入だね~
集めた羽根↓↓

抜けた羽根

短時間でたくさん。まだあちゃこちゃ落ちてた(^▽^;)
前も換羽?って思った時あったけど
ここまでは抜けなかったしいつの間にか終わってた^^;
今度は本格的か??

突入~

↑ちょっと前の写真です。
元々羽の量が多いのかあまり抜けたように感じんのよね~



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

さくらは、ちょっと前に換羽終わったみたいー☆

羽たくさんあると
(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しくなる♪

ぷくちゃんは元気なるなるタイプ?

さくらは、なーんも変わらないタイプよ☆

もし、元気なくなり気味タイプだったら
早く終わるといーね☆

みん さんへ

さくらちゃんは終わったんですね~
ぷくは今日からみたいです^^;
もう~短時間にポロポロポロポロ…σ(^_^;)
集めて触るとやっぱりフワフワだったわ(笑)
でも今回は集めずでした^^;
換羽時もそんな変わんないかな~って考えたら
そう言えば今日はやたらアンヨなおしてぷっくりしてたな~
ちょっとしんどかったかな…
拾い食いは相変わらずしてました(^▽^;)

No title

ぷくちゃんは だるくならないのかなぁ
換羽無事終わりますように
オカメは大変ですからね
プーちゃんも抜けてます もうだらだらです
なのに発情。。。
普通 発情終わったら抜けるって言うけど 
同時進行してますねー
なんか年中抜けてるような?

No title

ぷくちゃん、換羽突入ですか?
うちの子たちは終わったようです。
白い羽、綺麗ですね~
うちはグレーなのでちょっと地味(笑
換羽無事におわりますように!

ぷくちゃん換羽に入ったんやね。
りんは少し前に換羽になって終わったよ。
短時間ですごく抜けるよね(゜゜;)。
ぷくちゃんは羽が多くてフワフワやからあまり変わらないのがうらやましぃ~(^ー^)。
りんは13才で頭のてっぺんが寂しくなってきたよ(..)。
相変わらず元気いっぱいです\(^^)/。

換羽…

おはようございます。
ぷくちゃん、一度にいっぱい抜けましたね。
それでも、写真をみると、まだまだふっかふか!
おかめさんの羽密度ってすごいですよね(笑
ぷくちゃんの換羽がちゃんと早く終わって、ツルンツルンになりますように♪

初コメントです

初めてコメントさせていただきます♪最近オカメを飼いはじめまして、同じくオカメちゃんを飼ってる方々のブログを拝見させてもらってます♪それにしても!ぷくちゃん、名前と一緒でぷくぷくのモフモフで可愛いですね〜(*ノ∀ノ) 換羽期で羽が抜けちゃってもわからないくらいなんですね☆(笑) オカメに関しては初心者なので、よければ色々教えてくださ〜い>_<♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

それが片脚なおして丸くなってる時が
多いような気がします。
それにちょっと気が荒くなってる気も…^^;
今日もたくさん抜けてました(>_<)
早く終わってほしい…(^▽^;)
プーちゃん、換羽と発情同時進行なんですかー
プーちゃんはしんどくないのかな~?
あ!そういえば…ぷくも換羽前はチチチチ言ってたな…(^^ゞ

hana to maron さんへ

はなちゃんとマロンちゃんは一緒の時期に始まりましたか?
ふたり分の羽根、すごいでしょうね(#^.^#)
集めたらフワフワ♪♪
ぷくはグレーもあるので白の羽根にグレーが抜けてると
ちょっと嬉しいようなそんな気持ちになります(笑)
グレーの羽根にオレンジの羽根があったら
テンション上がりませんか?( ´艸`)

りん坊 さんへ

今日もたくさん抜けました^^;
イライラしてるのかちょっと凶暴になってきてるような…^^;
まだ見た目は変わらない感じやけど
こんだけ抜けたらどうなるやろ…(#^.^#)
もう13歳ですかー(≧∇≦) 嬉しいね~~♪♪
元気でよかったヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

けんぴ さんへ

こんばんは~!
昨日、今日とめっちゃ抜けてます^^;
写真は換羽前なんですけど、現在も見た目はあまり
変わってません(^▽^;)
まだダラダラ続くならこの先どうなるか分からないけど(^^ゞ
これからツクツクでてきたらなでる時また怒られそうです(笑)

吉田さん へ

コメントありがとうございます(#^.^#)
オカメは臆病だけどとても甘えたさんでかわいいですよ~♪♪
かわいいありがとうございます!
結構羽根抜けてるんですけど見た目はまだ変わりません(笑)
これから変わってくるかも…(#^.^#)
オカメ歴は長い方ですが…私も皆さんのブログで勉強中です(^^ゞ
拙いブログですがまた遊びに来て下さいね♪

No title

お久しぶりです!!ぴーたろーも現在換羽期&発情期です。毎日たくさん抜けてしまい、身体全部が後頭部のようになったら・・・と不安です。そして隙があれば私の手でスリスリ・・・・。お互いに元気に乗り切れるように!!がんばれ~!!

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
お久しぶりです(^^)v
換羽&発情の同時進行なんですね!
普通にポロポロ抜けてるだけのように感じるけど
相当体力使ってるんでしょうね~
ぷくはイライラしてるのかいつもより噛みつき攻撃が増してます(笑)
そして…あまり今抜けなくなった(#^.^#)
ぴーたろーちゃんも頑張れ~~(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する