淡路島へ

昨日は天気よかったので淡路島へ行ってきた
淡路島に行くのは5年ぶり2回目♪♪

明石海峡大橋を渡って

明石海峡大橋

淡路SAに行こうと思ったけど「満車」
と出てたため諦めて、高速降りてから最初の道の駅へ。

道の駅東浦

ここでオニオンスープと佃煮ののりを購入

と、ここで気付いた!「どこに行こう…?」

下調べも何もしてなくて「そうだ!淡路島に行こう!」って
感じだったのでね^^;

そう言えば、しらす丼があったな…と調べたら
解禁日は4/23って書いてあった。あらま…。

それならドライブにしようと海沿いを走り

大阪湾

街中の定食屋さんで昼食。(私はお寿司セット

夕方から用事もあったので早めに切り上げて
帰り淡路SAに立ち寄った。

道の駅あわじ

道の駅あわじ

天気はよかったけど空は霞んでましたよ…
遠くがキレイに見えない…(T_T)

写真撮ってたらアナウンスが。
「トンビが飛来してきております。食べ物を…」

そうそう。近くをゆっくり飛んでましたよ!

トンビ

トンビ

ハッキリ見えないや…σ(^_^;)
ここでは新玉ねぎとふりかけとくぎ煮を購入

オカメインコ・ぷくる

下調べしてからもう一回行こう。



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

帰りの都市高速からUSJのハリーポッターのお城が見えた。
たぶん、あれやと思うわ…。USJにも随分行ってないな~

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

えーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい素敵なドライブだーっ☆

道の駅も、SAも大好き♡

海見ると、心のバランスも取れますよね♪

ぷくちゃん、お留守番おつです♪
って、居なきゃ居ないで
寝てるよねー(^O^)

昨日のコメントのお返事先に読めばよかったのに、、、
後で読んだもんで
戻って来ちゃった!!
鳥かご思い出したのー!!

前に紹介してたよね♡

って、それだけのコメントなんで、返信いいです(≧∇≦)

淡路島いいなぁ~\(^o^)/。
私は20才の時にフェリーで行ったことあります。
昔とは随分かわったんやろね。
道の駅とかサービスエリアとか見るだけでも楽しめるから好き(^ー^)。
玉ねぎが名産やからオニオンスープや新たまねぎ美味しいやろね。
ドライブしながらの景色も最高やったやろ~ね♪いいなぁ~。
ぷくちゃんお留守番お疲れっす(^.^)。

ハリー・ポッターは7月からみたい。
行きたいけどすごく混雑するやろ~なぁ(>_<)。

No title

淡路島~♡
いいとこですよ 父がね仕事で 夢舞台の花壇とか造成したんです
貝殻とか貼り付けるのが 苦労したって言ってましたね
温泉とかもあるし 見どころ満載なので
ゆーっくりと また行って見て下さいね
毎回 たまねぎスープにたまねぎせんべいを買ってしまいます
自転車で島 一週しようなんて 言われたことあるけど 
島 けっこう坂がきついんですよ 登れないよきっと!

No title

淡路島っていったら「玉葱」が有名ですよね?
オニオンスープ美味しそうだなぁ~。食べたいっ!
淡路島魅力満載なトコですねっ

ぷくちゃんのアンヨ~(萌えますね)
すら~としてて・・素敵なアンヨですね
うちのマロンも案外、アンヨ長いんですよ
意外なことに(笑

みん さんへ

下調べはいつもして行くのに
この日に限って淡路に行きたい!ってしか思わなかったんです(笑)
もっと下まで行けば渦潮とかいろいろあったんだけど
淡路島に入ったことでOKとしました(^O^)
私も道の駅とSA大好き(≧∇≦)
一つ後悔があるとすれば、お昼ごはんはSAか道の駅にすればよかった^^;
お天気良かったんだけど霞んでて遠くがキレイに見えなかったです(T_T)
近くの海はキラキラしてました(#^.^#)
ぷく、お利口さんでしたよ(笑)たぶん、寝てたと思う(笑)
鳥カゴ、そうなのよ~(#ノ▽ノ#)

りん坊 さんへ

お天気も良くてよかったよ~でも空は霞んでたわ…(T_T)
下調べして行けばよかったって後悔^^;
帰り本屋さんに寄ったらまるで「読みなさい」とばかりに
ど真ん中に淡路島のるるぶ情報本があったのには笑った(^▽^)
オニオンスープ、美味しかったよ~新鮮なお野菜が売ってるから
見てて飽きなかったです。
ぷく、お利口さんにしてた♪♪
ハリーポッターのお城がお披露目?の際スマップやら来てたしね~
きっとめっちゃ込むと思うわ…~\(_ _;)/~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

わぁ♪そうなんですか~(≧∇≦)
今回は道の駅とSAしか行ってないんですよ…^^;
今度は下調べしてから色々行ってみたいな~って思ってます(#^.^#)
SAでもゆっくりできますね♪観覧車もあるし≧(´▽`)≦
空が霞んでて遠くは見えなかったけど、キレイに晴れてたら
関空までみえるんですよね~絶対また行きます!
玉ねぎせんべい、ありましたありました(≧∇≦)
玉ねぎドレッシングやら惹かれたけど今回はくぎ煮を買っちゃった(^^)
海沿い走ったら気持ちいいでしょうね(#^.^#)

hana to maron さんへ

そうなんです♪フルーツ玉ねぎ?
定食屋さんでご飯食べたけど…SAで食べればよかったって
ちょっと後悔してます^^;
オニオンスープは美味しかったですよ(#^.^#)
試飲があって即買いしました(^O^)
今度は下調べして行きたいと思います♪♪
ぷくの美脚に驚きました(笑)
マロンちゃんもアンヨ美脚ですね(≧∇≦)
意外ってとこに笑っちゃったけど、本鳥たちどう思ってるだろね~(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する