ぷくるの看病?

喉がイガイガするな~って感じたのが一週間前。
のど飴をなめまくってたけどさほど効果見られず
月曜日に本格的に風邪ひいた:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゲホゲホゲホ
(熱はこれっぽっちもでなかった)

11日、こりゃたまらんと昼間から布団の中に潜り込んで寝てた時のこと。

ぷくぷく

ぷくが看病にきてたらしく(笑) 写真撮っててくれてました

風邪?

大変ね~

よしよし

なんか、ここと違う所と行ったり来たり?してたらしいです(笑)
人がいるところが好きやしね~( ´艸`)
ぷくぷくしてただけやけど、ぷくちゃんなりの看病

そう言えばはるか昔も看病に来てくれてた子がいましたわ!!

てんちゃん

懐かしや~ てんちゃんです



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

昨日今日と連休だったので十分休めましたが咳が止まらず…
みぞおちが咳するたびに痛い…
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

辛いですね(T_T)
喉をやられると ツバを飲み込むのも苦しいし、寝られないですよね…
どうかお大事になさって下さいませ。

ぷくちゃん なんて可愛いんでしょう!
モフッとして「どうしたもんかなぁ」と心配ハラハラな感じがヒシヒシ伝わってきます(-^〇^-)
tentenさん宅のオカメちゃん達は、代々優しさを引き継いでいるんですね!
我が家でも、普段はツンデレツンな子が、私がテレビ見て泣いたりしていると、肩にきてずって見つめてくれます…ありがたい存在ですね(;_;)

No title

お風邪…大丈夫ですか??
熱の出ない風邪は…長引いて辛いですよね
早くよくなってくださいね

ぷくちゃんのお見舞いかわいい~
そしてそして!! てんちゃん~!! 
わたしのスマホにも、てんちゃんのZZZ写真、ちょうだいしてありますよ*

家のピコも一緒に寝てくれる子です
夜勤明けの日に寝てしまい、気が付いたら
おでこの上にいたことあります あは*

No title

風邪ですか お大事にして下さいね
ぷくちゃんのお見舞い 心配そうにしていて とても可愛いですね
プーちゃんは 絶対 噛みつくと思います
最近 顔面を噛みついてきて とても痛い思いをしているので
寝てると 噛まれる。。。
スパルタにも程があるって!
ひさびさ てんちゃんv-351
やっぱり 前の子もこんなのだったと思いだしますよね
あっちから 心配して来てるかもしれませんね
 

きゃーっ(≧∇≦)

ときめいたわぁー!!
てんちゃんの事、どーしてこんなに大好きなんだろ♪

一目惚れしちゃったんだもんなぁ♡

てんちゃんも、ぷくちゃんも、エンコして、スカートみたくなってる!!
可愛すぎるぅー!!

人間が寝てるの、好きですよね!

近くでまったり出来るからかな??


tentenさんのマクラ、パイルだ!!
気持ちいいよね★

えへへ!

タオラーなもんで、目が行きました!

てんちゃんにテンションあがって
お大事に!
って、言い忘れた!!

くぅ さんへ

ありがとうございます(^^)
何カロリー消費したかな~
って思うくらい咳しまくりました…(T_T)
結構体力使いますね…みぞおちが痛くなるなんて…^^;
食欲は落ちなかったので±0か…(笑)

ぷくにかわいいありがとうございます(#^.^#)
旦那さん曰く覗きこんでたって言ってました(笑)
その時の様子を思い浮かべたらニヤケてきます(*^m^*)
インコにも気持ちが分かるのかな~って思う時ありますよね。
たぶん、ぷくは泣いてたら鼻水食べにくるかも…( ̄ロ ̄lll)

yumi * さんへ

ありがとうございます(^^)
一番辛い鼻づまりがないのが私にとって救いでした。
(鼻づまりになると必ず通りをよくする薬を枕元に置いてます^^;)
咳のしすぎでみぞおちが痛いですが…^^;

ぷくにかわいいありがとうございます(#^.^#)
ちょっと離れたところでぷくぷく看病してくれてました(笑)
おぉ~!てんちゃんお寝顔をですかー(≧∇≦)
ありがとうございます!!嬉しいですね~~♪♪

ピコちゃん、おでこの上に~~(≧∇≦)
足の裏、気持ちいいですよね( ´艸`)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(^^)
咳がなかなか止まらず、出だすと
おぇ~ってなる感じまで咳いてます(T_T)
みぞおち痛い…
ぷくにかわいいありがとうございます(#^.^#)
時々覗きこんでたそうです(笑)
うちも寝ると鼻の穴を噛みにくるので
マスクでガードです^^;
プーちゃんの方が痛そうだけど…(^▽^;)
てんは横になると顔の近くで一緒に寝てましたもんね~
噛んだりせずお利口さんで(笑)
これも個性ですね~(#^.^#)

みん さんへ

(≧∇≦)人(≧∇≦) ありがとう~~!!
オカメ界のカラーおしゃれてんちゃんを
こんなに愛してくれて本当に嬉しいです(#^.^#)
ぷくもまるくなるとてんと同じようなスカートが
出現するんですよ(^O^)
かわいいありがとうございます♪♪
鼻の穴さえ噛みにこなきゃね~^^;

枕カバー、パイルっていうのね~
知らずに使ってました(^▽^;)
起きたら頬に跡がついてる時あるよ~(笑)

みん さんへ

(≧∇≦)/ ハハハ
戻ってきてくれてありがとう~~v(≧∇≦)v

No title

ちゃんと寝返りうっても大丈夫な位置にいるi-229
ぴったり寄りそわれると気になって
さらに羽がこそばゆ痒くて困りますわ

てんちゃん可愛いi-189
うちの故たまさんも
冬は布団にもぐりこんで来ました、そういえば
懐かしいv-409

お大事に
ビタミンCと水分と睡眠ですよ~

体調どうですか?

ここさいきんとゆーか・・・。二月は一番寒いですもんね^-^;私も昨日まで風邪っぽくて熱い!寒いー!をくりかえしてました・・・。
{{(>_<;)}}
ぷくちゃん、ぷくぷく看病優しいねー。

きっとアンテナから元気になーれ!
と電波を飛ばしてるのかも?

ヒマワリてんちゃん。可愛いなぁ。
やっぱり大好きなママが体調わるいと心配になっちゃいますよね・・・。
(pω・。)
暖かくしてゆっくり寝てくださいね。

No title

お身体の具合いかがですか?咳は長引いて辛いですね。私も1ヶ月位続いた事ありました・・・。どうかお大事になさって下さいね。早く良くなりますように!ぷくちゃん可愛いですね~一生懸命看病してますね~心配なんですよね。てんちゃんの写真もとても優しいです!!ぴーたろーも私が元気ないと顔をのぞきに来ます。寝てるとおでこにいるらしく、起きて鏡を見るとおでこにうんPがあり大仏様のようになります・・・。大切な家族ですよね。

おかめパッチ さんへ

寝てるのジャマしちゃ悪い~
って思ってたのかしら~(笑)
ぷくは近づくと必ず鼻の穴を齧りに来ます^^;
マスクでガードしてるとなぜか
離れていっちゃうんですよね~
このぐらいの距離が一番いいのかも(^^ゞ
寝てる時にそばにくるとてんのことを
思い出します(#^.^#)
本当に懐かしいです。

咳はだいぶん治まってきました。
時々痰が絡むけど…(^▽^;)
ありがとうございます♪♪

ぷろろ さんへ

咳はだいぶん治まってきました(^^)
時々エヘン虫がでてきます^^;
のど飴、手放せませんね~
ぷろろさんは大丈夫ですか?

ぷくったら何してんの~て見に来てたのかな(笑)
ちょっと離れたところで看病的な感じで
ぷくぷくしてます(笑)
てんもよく寝てたら傍で寝てたんですよ~
てんは鼻噛んだりせずにおとなしかったわ^^;
今日は夕方から仕事なので悪化しないように
気をつけます(^^ゞ
ありがとうございます♪

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

ありがとうございます(^^)
咳はだいぶん治まりました。
でも完全とはいかず、咳すると痰が…(-"-)
咳のしすぎで少しは痩せたかな~…(T_T)
ぷく、自分も寝ながら看病してますね(笑)
写真見てかわいかったです(#^.^#)
やっぱ私らが元気ないと心配になるんでしょうかね~
その割にはぷくは鼻の穴を容赦なく噛みにくるけど…^^;
私は髪の毛についてた事がありました(笑)
笑っちゃいますよね~本鳥知らんぷりだし( ´艸`)
本当に大切な家族です(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する