ツクツクぷくこ

なんか前にも似たような感じのタイトルあったような…

ま、気にしない気にしない

この間、換羽だったぷくちゃん。いつの間にか換羽終わってたけど
その時新たな羽がでてきてたので写真に撮ってみた

ぷくちゃん、ちょっとツクツク姿を撮らせて下さいな♪

なんですか?

この角度?

見えますか?

見えにくいですね^^; すみません^^;
よ~く見たら白い筆毛が見えるんだけど…

いっぱい!

痛いんよね~

そう!この時期はなでてる時に怒る頻度が増えます(笑)
なので痛くないようになでながら気付かれないようにツクツクを解しました

これだから換羽は…

ツクツク時期ってフワフワ感が抜けてちょっとおもしろいかわいい顔になりますね



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃん、換羽の時期やったんやね。
りんももうすぐかなぁ?

ツクツクは下手に触ると怒られちゃうのよね(^o^;)。
でもやめられない(^.^)。

フワフワの顔もかわいいけどツクツクの顔のぷくちゃんもちょっとワイルドでかわいいよ(*≧∀≦*)。

No title

ツクツクいっぱいあって、おもしろい…もとい
かわいいーぷくこちゃんになっていたのね
うん、あの角度からツクツク見えましたよ (*^o^*)

ぷくちゃんの頬の羽の広がりがキュートです!!

家はキャンディが以外と注文多くて
痛いと? 「ちゅびー!!!」って怒りますのよー

No title

つんつんは痛いんだよね
油断してると モフモフ中にガブーツてされます
前にいたオカメ 自分でカキカキしてて ギャッて鳴いてたっけ

おんなじだあ!
ツクツクも見えてるし、ツクツクのかけらも羽に浮き出てる
この頃ですよね(^o^)

正面向いてるぷくちゃん、めちゃ可愛いわぁー!
さくらは、正面マヌケっぽいのに
ぷくちゃん可愛いお顔〜♪

りん坊 さんへ

いつの間にか終わってたけどね~(^^ゞ
いパイ羽抜けてたよ。
尾羽は抜けてないけど(^^)
ツクツク突きささるんだろうね~
ぷくは解したいけどすぐ怒るから…
この間何とか解してあげたけど( ´艸`)
かわいいありがとう~♪♪

yumi * さんへ

ツクツク見えましたか(≧∇≦)
よかったです!
何回も撮り直したけど、最後ぷくが
飽きちゃって…(笑)
頬のふわって広がった羽、好きだわ~(#^.^#)
キャンディちゃん、なでてほしい方向に
一生懸命傾けるんですね(^^)
怒って噛まれると痛いですよね~
それでも撫でてしまいます(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうそう~頭はアンヨでカキカキしないと
ツクツク解せないからな~
解そうとするとめっちゃ怒られます(笑)
ぷくも!羽づくろいの時たまに鳴いてます!
無理に引っ張ってるのかな~^^;

みん さんへ

同じ頃に換羽でしたね~(#^.^#)
けど尾羽は抜けなかったです。
顔周りにツクツクいっぱいで
ハリセンボンみたいでしたよ(笑)
いやいや(笑)ぷくも真正面の顔はおマヌケですよ~(≧∇≦)
けどかわいいありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する