よろけない為~?

羽づくろい中

羽づくろい中

一息ついて

のび~

羽づくろい後、のび~とする時にたまに見かけるこの姿。
クチバシでよろけないように固定してるんかな~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今日はクリスマス~ チキンライス作ろう~

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

メリークリスマス

まるっとまるまるでなんて可愛いのでしょう。(*^ω^*)

クチバシでケージをはむっ!としてますねぇ~え。

足も可愛いなぁー。
(*^ω^*)

No title

絶対そうですv-410
だって プーは よろけて 転んでる
こりずに 毎回 転んでるけど
ぷくちゃんは 考えたんだよね(*^。^*)  かしこいよ~♪

merryX'mas!!
ぷくちゃん、かしこーい!!ちゃんと学習してますね~。
モフモフした羽に顔を埋めたーい(´ω`)

ひゃ〜っ(≧∇≦)
素晴らしい写真だわぁーっ☆
そーよ!
きっと、よろけない為に!!
なんて賢いのかしら*\(^o^)/*

羽づくろいしてる時はちゃんとアンヨで固定するんやね(゜o゜)。
りんもそうすればよろけないのに(--;)。

くちばしでガッチリ固定して可笑しいね。
ぷくちゃんの顔(笑)。

オカメカードかわいい~(*^^*)。

そうそう、まさにうちの子もいま目の前で同じようにしています(^O^)
右足左足と上手にノビノビしますよねー!
ぷくちゃんの伸び、可愛いなぁ(*^o^*)
使える物はなんでも使う、生活の知恵ですね(笑)

No title

ぷくちゃん、しっかりと嘴でつかんでますね~
オカメちゃんってこういうとこがありますね(笑
ちょっとどんくさいというか・・そこがまた可愛いのだけど。
うちのマロンもよくこういうふうになってますよ~(笑

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
丸丸し過ぎ(笑)
翼伸ばす時にクチバシで金網掴んで
するんですよね~
目の前にあるから…とか言われそうやけど^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

やっぱりですか~(笑)
プーちゃん、かわいいなぁ~(#^.^#)
ぷくも時々降りる時とかこけます(^^ゞ
おドジなんですよね~
クチバシで体固定してるんですかね(^w^)

クー さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
よろけない為に考えたのかな~(笑)
いつもしないことすると
かわいくて仕方ない飼い主バカです^^;
顔うずめたいですよね~~♪
怒らなけりゃな~

みん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
やっぱりよろけない為だよね~(笑)
妄想ばかりが膨らみます( ´艸`)
なにか咥えたまま羽伸ばしてるの見たら
かわいいんですよね♪♪

りん坊 さんへ

アンヨ使いの達人(笑)
りんちゃん、よろけちゃいますか…(^^ゞ
うちも降りる時こけてるわ(笑)
クチバシで掴む時と掴まん時とあるけど
何か咥えた(掴んだ)まま羽伸ばすのって
かわいいです(#^.^#)

オカメカード、かわいかったよ~♪♪
冠羽あってオレンジホッペがあって
まんまオカメやったわ( ´艸`)

くぅ さんへ

あらぁ~(≧∇≦)そうなんですね~♪♪
左右順番上手ですよね。
あんなか細いアンヨで…と思ったけど
安定してるんですね~~♪♪
目の前にある物はなんでも利用してます(笑)
本当賢い(^O^)

hana to maron さんへ

そうなんです(#^.^#)
目の前にあるから掴んどこうか~
って感じかもしれないけど
私からしたらかわいいショットをありがとう~
って気持ちです(笑)
マロンちゃんもなんですね~~(≧∇≦)
なんなんでしょうね、あのかわいい仕草は(〃∇〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する