りとも真似る

寒さが増してきましたね…(>_<)
職場でもみんな「寒い~ 」と言ってます。
でもね、今のところそこまで寒い~ と思わないんだな~
寒いのは寒いんだけどね。

今日はりとしゃん五七日忌です。着々と準備してるかな。

とある日

お水飲みたさそうだったのでまた、小さいお茶碗に水を入れた時の事。

どれどれ?

りとも気になり近づいてはみたものの…

おぉ~

様子見

一旦離れて様子見 ぷくが離れたら~

行ってみる

見ててよ~

入った

ぷくの真似をするりとしゃんです(#^.^#)

ふふふ

楽しいわぁ

ちょびっとだけ堪能してから、

浴びました

行きまーす!

あ~りとしゃ~ん


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

「あーやるんだぁ、フムフム…」ぷくちゃんを遠巻きに見てるりとしゃん、可愛い(*^o^*)
水飲み、水浴び、上手にできたね!満足気な表情にホンワカ&ちょっぴりウルッ…です(∋_∈)

No title

今頃は 豪快に連れだって お池で浴びちゃってるかも
自然界でオカメが群れてるの 壮大 すっごいなぁと思います
うちも お皿で浴びてました
使っていたお皿は 置いてます
ショップへ行ったら オカメ雛が沢山いて じーっと見つめちゃいましたよ
また いつか飼えたら良いな

No title

りとちゃん、かわいい。
オカメって水浴び大好きなんですよね。

今頃、蓮の花の器で水浴びしてるかもね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

てんちゃん、少しづつでも前を向いて歩きだしてくれてありがとう。
りとちゃんもきっと喜んでいると思いますよ。

ふたりともかわいい(*´∀`)♪
ぷくちゃんは好奇心旺盛、りとちゃんは慎重派といったことろでしょうか(*^^*)
そっちにいくねー♪のりとちゃんのあんよに萌えです(о´∀`о)☆

りとしゃんきっとサンタクロースさんと一緒にプレゼントの配達の準備をしてますよー。
(゜▽^*)
がっちゃんも、しろたんもプレゼントの準備をしているみたいですよ。

ぷくちゃん、今年一年良い子にしてたかなぁ?
^Д^;
大丈夫きっとプレゼントもらえるよっ!

ぷくちゃんの真似をするりとしゃん可愛いなぁ。
(*^ω^*)
よく後ろをついて歩いてましたよね。

No title

ぷくちゃんのやってることをじっと見てますねぇ、りとしゃん。
マロンもよく はな の やることをじっと見てたりします。
お互いのやることを見て「楽しそう」とか「あ・大丈夫なんだ」とか
思うのでしょうね。

りとしゃん、可愛いお顔してますね~

No title

かわいいなぁ。
本当にかわいい。
真似っこりとさん♪
そっちいくね~♪もたまらなくかわいい。
そうそう、準備してね♪りとさん。

あーりとしゃーん♡
最後は飛びたったーっ!!
あんよ、最高(^O^)

一枚目の、ぷくちゃんの後ろから
覗き込んでるとこも、ちょー可愛い♪

ぷくりとしゃん、ダブル入浴シーン
あざーす!!

あと、ふたなのかで、49日なんですね
間違えてるかもだけど
五七日の門番?は、閻魔様だったと思う。
でも、怖くないんだって☆
きっと今頃、みんなに、たくさんの笑顔くれた、りとしゃんの歩む道を
虹の方向に案内してくれてるね(^O^)/

くぅ さんへ

ありがとうございます~(^^)
慣れるまではぷくの反応を見て実行に移してました(笑)
お野菜もそうなんですよ~
ぷくが食べてから食べてました(#^.^#)
私もちょっぴりウルッです…

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

本当( ´艸`)狭い~って感じずに
広々と浴びてるでしょうね~(#^.^#)
水浴び用のお皿はまた次の子が
使ってくれますもんね(*^^)v
この子~って感じたらきっとまた一緒に
暮らせると思います♪

ポンママ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ぷくはヒナ時代から水回りで転がってました(笑)
りとも大好きでしたね~
蓮の花のプールなんてステキですね~~(〃∇〃)

こちらこそありがとうございます!
コメント励みになります(^^)

ピノちゃんの飼育係 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです。初めての時は必ずぷくの反応みてから
りとは行動してました(笑)
お野菜の時とかぷくが食べて食べ物と認識して
食べてたんで笑いました!
目が合うと飛んできてたんですよね~~(〃∇〃)
アンヨ最高ですな!!

ぷろろ さんへ

きゃ~(#^.^#)楽しみです♪♪
クリスマス早く来ないかしら(^^)
ぷく、お利口さんでしたよ~
でも怒りんぼう度が増してるような気もしたけど(笑)
今からプレゼント考えとかないとな…♪
りとはぷくの真似んぼでしたね(#^.^#)
一緒には遊ばなかったけど同じ事して
遊びたかったんだろうな~~♪

hana to maron さんへ

まずはぷくの反応見てから…
が、りとの考えのようでしたね(笑)
マロンちゃんと似たとこありますね~(≧∇≦)
食べ物は「あれ食べれるわ~」って絶対思ってたと思う(笑)
必ずぷくが食べてから食べてましたから( ´艸`)
りとにかわいいありがとうございます♪♪

ひな さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
一緒に遊ぶ事はなかったけど
ぷくのする事が気になるりとでした(笑)
目が合うと来てくれるんです(〃∇〃)
でお腹から下の写真が撮れました(笑)
準備、してますね(^^)

みん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
お腹から下しか撮れなかった^^;
でも真正面(笑)
ぷくのする事見てから同じ事してましたよね~
この時はお皿が小さかったから何かと思ったのかも…( ´艸`)

そうなんですよ~早かったような気もします。
優しい閻魔様なんですね。
動物はみんな純粋だから優しく出迎えてくれてるのかも…(^^)
りと、着々と進んでますね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

2回目のコメントです。
りとちゃんの後をついて行く姿や小さいお皿での
水浴びの様子本当に可愛いですね。

たくさん愛情をもらって
幸せそうなお顔が印象的です!

鍵コメ さんへ

ありがとうございます(^^)
今のところ風もひかず丈夫です!
これからインフルエンザにノロウィルスに
注意が必要ですね!
鍵コメさんもお気をつけ下さいね(#^.^#)
かわいいありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(^▽^)

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

こんにちは~
小さいお皿での水浴びは最初驚きました(笑)
飲むだけかと思ってたら入って行って( ´艸`)
窮屈そうだったけど(笑)
何かする時はまず様子見の慎重派なりとでした(^^ゞ
嬉しいお言葉本当にありがとうございます(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する