飛ぶ事って体力使うよね

こんにちはー今日から12月ですね~
今年もあと一ヶ月だわ…早い…。

一昨日、職場の忘年会があり久々に騒いできた
昨日は出勤だったので仕事帰ってご飯食べて速攻寝てしまったです…^^;


ところで、飛ぶって結構体力使うんですよね~

pukuru

前に撮った写真ですが、何回か行ったり来たり飛んだ後の写真です。
ひどい時は過呼吸のようにハァハァなってます。

お家に戻ってもらおうと手を出したら帰るのが嫌で飛びまわり、
これ以上追いかけたらぷくが呼吸困難起こすんじゃないか…ってくらい
ハァハァ言いだしたのでやめた時あったのです。

しんどっ

落ち着いた

こういう時は絶対お家に入らないからね~
暫くそっとしときます。

それにしても立派な胸筋やなぁ~

その時(生前)りとはハンガーの上で時々かがみながが見てました(#^.^#)

じー

りとしゃん、かわいい

奥のぷくにピントを合わせると…

ぷくる呆然

ぷくちゃん、飛びまわり過ぎて固まってました…^^;

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

さくらも、ちょっと飛んだだけで
ハァハァが凄いんです
どこか悪いのかと、思っちゃうから、ぷくちゃんも、そーだと聞いて
ホッとします♪

ハァハァの格好も、めちゃ可愛いね♪
いつも、ぷくぷくなのに、細マッチョになってるぅーっ(≧∇≦)

りとしゃんもいい写真♪
とっても、可愛いよ!!

りとしゃ*~ん

本当に可愛いくて…☆

ごめんなさい…また、(涙)

No title

そうそう!ハァハァ・・ってなりますね。
うちはマロンがこうなることが多いかなぁ?
旋回を2周くらいするとなっちゃうんだよねぇ・・
はな の ほうがもうちょっと飛べるかも。

ぷくちゃん!飛び回りすぎて暑くなっちゃったのね
筋肉がしっかりついてていいですね!

ぷくちゃんのハァハァの呼吸、聞こえてきそうです…(∋_∈)
うちも狭い(ここ大切)部屋を少し周回しただけで
私の肩の上でヒューヒューと鼻息荒くなってしまいます。
体が小さい分、飛び回るのも命懸けなんだろうなぁと思い、愛おしくなります。
ぷくちゃんの、胸筋とモモヒキに萌え~です!
そして…りとしゃん、やっぱり可愛い(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんにちは。また遊びにきました。 
 
 うちは3羽いるので一緒にかごから出すと3羽で大騒ぎで大変です。 
 
 特に一番年上で8才のみるくがハァハァしてしまいます。 
  
 まだ7か月のまるちゃんは結構体力があって何か余裕があります。
  
 うちのみるくは何かぷくちゃんと似ています。オカメもそれぞれ顔が違って

 かわいいです。家族からは、イケメンみるくと言われてます。親ばかで、
 
 すみません(笑)

 ちなみにもう1羽はふくちゃんといいます。 よろしくお願いします。

No title

そうですよね ハアハアしすぎると心配しますから 追いかけてケージに戻せませんね
プーはそれと ゼーゼーもあるので あんまり飛ぶとほんと心配します
りとしゃん 可愛い♡
うちも プーの前に 一才ならずに 送り出したオカメさんがいます
送り出してから 一か月ぐらいかな ずーっと写真アップしてました
入院させて 良くなってるって思ったのに 数日でお別れしましたから突然で
写真だけいっぱいありましたから 思い出しながら アップしてました
りとしゃんも 写真がいっぱいあることでしょう
ブログのプロフィールのオカメちゃんがそうなんですよ

みん さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
さくらちゃんもハァハァがひどいんですね。
ぷくはもう息ができんくなるんじゃって
思うくらい息があがってて焦りました。
改めて飛ぶって体力使うんやな~って感じました(>_<)
細マッチョ~~(笑)ほんまやね( ´艸`)
落ち着いてくると元通りぷっくぷくになります(≧∇≦)
りとはぷくが飛びまわってる時体勢低くして見てたんですよ~(笑)
かわいいありがとうございます(#^.^#)

インコ大好き さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
りとの為にありがとうございます。
りとも喜んでると思います(^^)
私もふとした時に…(/_;)

hana to maron さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
お家に帰ってもらう時、放鳥時間が短いと
まだ帰らんー!!って飛びまわってハァハァ…
焦るんですよね~(><;)
体力使うんですね。飛ぶのって…。
うちもりとの方が飛ぶのが上手だったです(^^ゞ
筋肉、すごいですよね~(笑)
もう、ムッチムチです(#^.^#)

くぅ さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
息が上がってます…(>_<)
なるべく飛ばさないように気をつけてるんだけど
お家に帰りたくないとかあるので
なるべくたくさん遊ばせてから帰ってもらってます^^;
ただ、ビックリした時急に飛ぶので焦ります。
体小さいのに飛行速度は速いんですよね~
一生懸命さが本当に愛おしいですね(#^.^#)
りとにもかわいいありがとうございます♪

鍵コメ さんへ

Pさん、お返事遅くなってすみません(>_<)
ありがとうございます。落ち着きました(^^)
当日の事考えると胸が詰まる思いですが
前向いて行きます!
本当にありがとう~~(#^.^#)

みるくママ さんへ

おはようございます(^^)
遊びにきてくれてありがとうございます♪
うちもりととぷく、同時放鳥してましたが
一緒に飛ばれるとビックリしました(笑)
だんだん慣れてくるんだけど、
3羽同時だともっと賑やかになりますね~(#^.^#)
イケメンみるくちゃん、いいですね~~♪♪
親バカバンザイですよ (#ノ▽ノ#)
ふくちゃん、ぷくとお名前似てますね~v(≧∇≦)v

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
お家に帰ってもらう時は暫く遊ばせてから
帰っていただいてます(笑)
じゃないと、短いと嫌がって逃げ回るんですよね~
困った困ったσ(^_^;)

私もりとの写真たくさん残ってます。
これもアップしようと温めた写真たちが。
これから七日ごとの日にアップして行こうと思ってます。
それでもまだ足りないんだろうな~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する