薩摩ブランドしゃぶしゃぶ

今日はお食事編をば

2日目の夜はお義母さんの手作り料理をたらふく食べた!
写真、撮るの忘れたわ~~(>_<)
3日目は鹿児島黒豚しゃぶしゃぶのお店:さつまブランドしゃぶしゃぶ「梅屋」さんへ
食べに行きました。

行ってらっしゃい

ネットで調べて行ったんだけどオサレなお店でした♪まず前菜。フルーツと野菜のサラダ。

しゃぶしゃぶ屋さん 前菜

自家製昆布だしに自家製梅コラーゲンが一つ入りましたー!沸騰までにアボガドとマグロの刺身。

コラーゲン入りました アボガドの刺身

一品メニュー見て食べたかった黒豚の串焼き。そしてコースについてるお野菜の煮付け。

黒豚串焼き 野菜の煮付け

お野菜とキノコたち。
手前の白いのはキノコです。(名前聞いたのに忘れた)お出汁の中に白ネギをたっぷり入れます。

お野菜とキノコたち おネギたっぷり

そしてきました黒豚しゃぶしゃぶ 右は単品で頼んだ鶏のしゃぶしゃぶ。
お肉をしゃぶしゃぶしておネギを挟んでいただきます(#^.^#)

黒豚しゃぶしゃぶ~ 鶏しゃぶ

〆はちぢれ麺か鶏飯選べて、みんな鶏飯( ´艸`)お鍋のお出汁を入れてお茶づけにして食べます。
そして最後にデザート。栗羊羹と柿でした。(羊羹は苦手なのでおとうさんにあげた)

鶏飯のだし茶漬け デザート

もう~お腹いっぱいですよ!今回もたらふく食べた!また横に成長しましたよ~(笑)
本当美味しかった!ご馳走様でした(お店の女の子の鹿児島弁がかわいかった

4日目。旦那さんが仕事があるので朝早く鹿児島中央駅を出なくてはいけませんでした。
そこでお義母さんが新幹線の中で食べなさいとおにぎりとだし巻き卵を焼いてくれたの!

おにぎりとだし巻き卵

美味い!美味いよ~~

そうして鹿児島帰省は終了しました。今回は家でまったりゆっくりしましたな~(#ノ▽ノ#)
また帰ります!今度は砂風呂行きましょう~~

そうそう!また駅弁を買って家で食べました♪♪

駅弁

さつま揚げがちょっと違ったけど他は全部美味しかった(#^.^#)
きびなごの甘酢あえ、最高だね!!


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

明日はちょっと前後してワンコ集(#^.^#)もう少し続きます(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

美味しそうですね。
私もこういうご馳走が食べたいなぁ。
私が治ったら快気祝いをしてもらうことになっているので、ねだってみよっと♪

お母さんの手作りのおにぎりとだし巻き卵、愛情がこもってて美味しそう。
tentenさんは、知覧の出身ですか(お茶が知覧って)?
私は旅行で知覧へ行ったことがありますが、いい所ですよね。
そして、知覧特攻隊の記念館に行きましたが、悲しい歴史があった場所でもあるんですよね。
とても心に残った場所でした。

駅弁??
おにぎり食べたのに?笑

しゃぶしゃぶの前のお料理が、めちゃめちゃ美味しそうーっ!!
ちょーオサレだしーっ!!

たらふくで、幸せな旅でしたねー♪

砂風呂もいいなぁー^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さんの愛をたっぷり充電できたようですね。
素敵なお里帰りでしたね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

Tiara さんへ

こんばんは~(^O^)
そうなんですね。是非、美味しいもの食べて
体力つけて下さい♪♪

私は福岡なんですよ~(^^)
旦那さんが鹿児島市内なんです。
知覧茶はスーパーに売ってたので
こりゃ、買わな!と買って新幹線の中で飲みました♪♪
愛情たっぷりのおにぎりと出し巻き卵と
お茶がよく合いました(≧∇≦)
知覧へは一回しか行ったことないけど
特攻隊の記念館は随分前に今でもはっきり覚えています。
戦争って本当に嫌ですね。

みん さんへ

そう!駅弁( ´艸`)
おにぎり食べたのにー(≧∇≦)/ ハハハ
朝7時に家を出たから朝ご飯で
おにぎり食べたの(^^)
で、家につくのが14時くらいだったので
お昼ご飯に駅弁食べたのよ~~(笑)
美味しかったわ~~♪
しゃぶしゃぶ前の料理で満足でしたよ!
アボガドとマグロのサラダはめっちゃ美味しかったです。
砂風呂は最高ですよ~!!
疲れが撮れます(#^.^#)

鍵コメ さんへ

お久しぶりです~(^O^)
料理が美味しくてまたまた
横に成長しちゃいましたよ~(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします(〃∇〃)

ポンママ さんへ

はい~(〃∇〃)それはもう~たっぷり(笑)
上げ膳据え膳で申し訳なかったです(^^ゞ
料理はからっきしなので片づけ専門でした(笑)
こっち帰ってきてから現実に戻された感じで
脱力ですが…ぷくりとに鼻噛まれたりしながら
過ごしてます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する