ワシワシ掻く りとしゃん

ある日、羽づくろいしてたりとが途中で静止してるように見えた。

なにやってんだ?

と思って覗いたらゆっくり指を動かして「ワシワシ」掻いてるんです
インコのきもちの宇宙くんもやってたな~

どうにか動画に収めたかったんだけど、動いたらやめちゃうし
(そんな時に限って近くにカメラがないんです…

で、やっと撮れました!!見て下さい
ぷくるにも笑って頂けたら嬉しいです



なんとなく、ワシワシ掻く前兆がわかってきた♪
羽づくろい中、アンヨを上げて動きが鈍くなった時

もう一つ、ご覧ください




あはは~



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごーい!!確かにワシワシ掻いてますねっ
あんな指の使い方してるの初めて見ました。びっくりだぁ~!
りとしゃん、すごいよ~!

ぷくちゃん!おちりあげっぱなしで固まってましたか?(笑
ぴくりともしていなかったような・・
おちり、堪能させて頂きましたっ(笑


No title

りとしゃん おもしろ~い!!失礼!すごーい!
ヘッドマッサージですかぁ!?
とっても器用ですよね~(#^.^#)
こんなことができるんですね!
あ~気持ちいい!って声が聞こえてきそう♪

隣でぷくちゃんチリをあげて固まってるし(笑)
思わず二度見しちゃった^m^

大きい鳥さんでは見たことあるけど、オカメもワシワシやるんだ!!

見入っちゃったよ!!
可愛くてーっ!!
指一本だけ動かしたりしてー!!

えーっ!
さくらも、やってほしいぃーっ♪

てか
ぷくちゃん、何してんの?
笑っちゃったよー(≧∇≦)

ワシワシ掻きはじめて見た~(^o^)。
指を器用に動かしてすごいね。
ゆっくりとした微妙な動きがポイントに届いて気持ちよさそうやね(^-^)。

ぷくちゃん、おチリをプリッと上げて(*≧∀≦*)。
ずっとフリーズしてて可笑しいね(笑)。

可愛い

どんな仕種でもみんなみんな可愛いですよねー(*^ω^*)

癒されました。
もぅ一週間以上カリン様を抱っこしてない・・・会ってないから本当にきつくて毎日泣いてます・・・。(;Д;)

これから退院しても気をつけないといけないことがたくさんあるので先生のお話しをちゃんと聞いてきますね。

カリン様に温かい応援のお言葉ありがとうございました。
今日誕生日なのですよー。o(^ω^)o

No title

す・・・すごいーーーー!!v-405
思った以上にワシワシだった・・・(笑)
ちょっと衝撃を受けすぎて、何度も見てしまいましたv-411
りとしゃん、そのうちシャンプーしだすんじゃ・・!!

そして、ぷくちゃんもまた最高ですね♪
おちり、微動だにせず・・・。

はー!今日も癒されました♪

No title

何コレ~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
りとちゃん、超かわいい。
本当にワシワシしてますね。
うちのオカメたち、やったことないですよ。
かわいいですね。

hana to maron さんへ

初めて見た時は私もビックリしました!
以前オカメブログで見た事あったんだけど
その時衝撃を受けたんですが…
まさか同じ事を目の前にいるりとがするなんて(≧∇≦)
りとったら、あんよおっきいな~って改めて感じました(笑)

ぷく、寝起きなんです( ´艸`)
なぜか覆い布とったらおチリを見せて静止するんです(笑)
長い時間経ってると思うんだけどね~
楽しんでもらえてよかったです(#^.^#)

kyon さんへ

まさしくそんな(ヘッドマッサージ)感じですヽ(^o^)丿
時が止まったかのようにワシワシやってました!
器用に動くもんだな~って感心しましたよ( ´艸`)
まるで縁側で孫の手で背中掻いてる人みたい(笑)
ぷく、寝起きなんですよ(^w^)
なんでか分かんないけどあんな感じで固まってます(笑)

みん さんへ

めっちゃ器用ですよね~(≧∇≦)
スローで見てるみたいでおもしろかったです!
りとのアンヨが大きいと改めて感じたわ~(^O^)
たまにおとなしいな~って思ったら
アンヨ上げてワッシワッシ掻いてます(笑)
ぷく、おもしろいでしょー(≧∇≦)
笑ってもらえて嬉しいです♪
毎朝ではないけど朝一番に見せる姿がおチリです(笑)

りん坊 さんへ

器用よね~(笑)←なぜか笑ってるけど^^;
前にブログで見た事あったんだけど
まさか我が子がやるなんて思わなかったわ(^O^)
改めて感じたのはりとのアンヨが大きいっていうのと
鳥もそれぞれ個性があるんだな~ってこと(#^.^#)
うっとりした表情で掻いてましたよ(≧∇≦)
ぷく、朝一番はあんな格好で挨拶します。
それもフリーズしたままー(笑)毎朝じゃないけど
今回見てみて~~(*^▽^*)

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
それぞれ個性があって本当にかわいいですね♪♪

カリン様入院して一週間経つんですね。
寂しい気持ち分かります。
元気で帰ってくるからその時はいっぱいの愛情で
迎えてあげて下さい(*^▽^*)
お誕生日、おめでとう~~♪♪

YUKA さんへ

ありがとうございます≧(´▽`)≦
私も直で初めて見ましたよ~
器用に動くもんなんですね~(*^m^*) ムフッ
力加減できて気持ちよさそうでした♪♪
私にそれやってほしいです(笑)
ぷくにも笑わせてもらいましたよ(^O^)
りとがワシワシやってる間ずっとおチリ見せたまま(≧∇≦)

ポンママ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
私もブログでは拝見した事あったけど
まさかうちの子がやるなんて思わなかったです(笑)
器用に指の先まで動いてるんですよね~
足使いの達人だと実感しました(〃∇〃)
気が向いた時にワシワシ掻くんでしょうかね( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する