清水寺へ

清水寺

昨日更新しようと思ってたのに、仕事で帰り遅くなり寝てしまいました

9/2京都観光しようと思ってたけどあいにくの天気の為、近くの清水寺に行く事にしました。
その前に、一緒に行ってた友達がよく行ってるおうどん屋さんへ行く事に(#^.^#)

梅わかめうどんと京セット 当店おすすめ

私は左の京セットを頼みましたよ 京とうふ、生湯葉美味しかったけど
おうどんもコシがあって美味しかった!お出汁も美味しかったわ~

京うどん 京うどん 纏 東山区清水4-170-4 ご馳走様でした♪♪

ご飯食べて暫く歩いてたら雨が本降りになってきた。
どうしよう…って言ってたけど、ここまで来たし行っちゃおう!という事で行ってきました

清水寺

この角度から見たかったので大雨でもこれてよかったわ♪
しかし雨はやむどころか更に強く降ってくる…。

大雨~

大雨~~

みんなで仲良く雨宿りです。

雨宿りしながらお漬物屋さんに入りお漬物GET~~

お漬物 お漬物

夏カボチャ、種も食べれます(#^.^#)

あと、ここにしかない普門庵へ行って百福饅頭をGET~♪ もちもちした食感で美味しいです

普門庵 おふくはん

外には百福くぐりと言って普門庵のパワースポット(*^^)v 願い事をしてここをくぐります。
この時は雨もやわらんでたのでくぐってきました

百福くぐり

大雨だったけど、それはそれで全く知らない人たちと同じタイミングで
ワーワーキャーキャー言ってるのがなんか楽しかったわ~

お漬物の他にも湯葉やら湯葉やら買いましたよ(笑)

生湯葉 湯葉豆腐

で、駅弁も買っちゃいました!お家で食べたけどね 京和膳です♪

駅弁

傘意味な~し

そう!あの大雨のなか折りたたみ傘やし(既にぬれてたので大きな傘は買わなかったの)
よーじやでハンドクリーム試供で塗りたくって手は滑るしで意味なし~(笑)

ご清聴ありがとう~

2日に渡りありがとうございました!
明日からまたりんちゃんりとしゃん劇場をお届けします


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

いいな

京都観光楽しそうですねっ!・д<
お料理も美味しそう!(#>∪<#)お腹へってきました。

お店がいっぱいだと食べ歩きも楽しいですよねー。
雨もまた思い出ですね・・・。

震度4の大きな揺れがあってカリン様が大パニックしてしまいました。壁にぶつかって紙袋の上に落ちて鼻を少し擦りむいてしまいました。大きな怪我はしてないので安心しました。久しぶりの大きな地震だったのでとても怖くて手が震えています・・・。

地震こわいです・・・。

No title

美味しそうな食べ物ばかり~!大雨になっちゃったけどなんか楽しそう?・・な感じが
伝わってきましたよ~。
京都、何度行ってもいいとこですよねっ
季節もだんだんと良くなるし・・行きたくなっちゃったなぁ。

京うどんボリュームがあって美味しそう♪
生湯葉と豆腐は付き物なのかなσ(^_^)?。

お店の通り、誰も歩いてないね(゜o゜)。
よっぽど降ったんや!

カボチャの漬物はじめて見た~。
味と食感どうなんやろ?興味あるわ~(^∧^)。

この角度の清水寺よくパンフレットなんかで見るね(^^)。
雨でも楽しめたみたいで良かったねo(^o^)o。

ぷくちゃんとりとぽんもやっぱり豪雨の話しが気になったんやね(^q^)。
そそくさとご飯に向かうりとぽんが可笑しい(笑)。

No title

雨の様子、よくわかります!

清水寺では、雨どいから、勢いよく雨水が
放水されてますね~★

おうどんも、おつけものも、ご飯も
おいしそ~!

いい感じの、ぷくりとしゃんの距離
なんかいいですね♪

りんりとしゃんシリーズまた始まるのね!

たのしみ~ん♪

おうどん美味しそう!!

雨、ほんと凄かったんですね\(◎o◎)/!
tentenさん、水も滴っちゃいましたか?^m^

清水寺の佇まい素敵♪

カボチャのお漬物?初めて見ました。
どんなお味ですか?興味津々(笑)

いつか秋の京都をゆっくり旅行したいと、野望をいだいてます!!

こんばんは

夏かぼちゃ、美味しそう!
食べた〜い!食べた〜い!
かぼちゃ物には目がなくて、、、♪
美味しかったですか?

ぷろろママン さんへ

メインは研修なんだけど
どこで何食べようか…とか
どこ観光しようか…とか
そっちの方の計画の方が楽しかったです(#^.^#)
雨、本当に思い出になりました(笑)

地震あったんですね(>_<)
カリン様、大丈夫?
地震、なくなったらいいのに…

hana to maron さんへ

大雨だったけど、見知らぬ人と一緒に
雨宿りして、小雨になったら一斉にでて…
って光景が楽しかったです(笑)
結構降ってても、土砂降りに比べたら
小雨になった!って思いこんじゃうんですよね~
嫌な気分の観光ではなかったのでよかったです(#^.^#)
今から紅葉の季節ですね♪♪

りん坊 さんへ

あー!写真、お好きなお野菜と…って書いてるわ!
お好きなおうどんと…です。書きなおさんと…^^;
ボリュームあり過ぎた~(笑)
私が頼んだのは梅わかめうどんなんだけどね、
美味しかったよ~~
カボチャの漬物は2種類あったんだけど、
こっちの方がさっぱりしてて美味しかったよ(^^)
カボチャの味がするのかな~って思ったけど
そこまでしないのね。でもご飯が進むわ!
清水寺、この角度からみたかったんですヽ(^o^)丿
前は横の階段から降りたと思うので見てないのよね。
ってこの日まで知らなくて驚かれたわ~(^^ゞ
ぷくりと、そっけないよね(笑)

みん さんへ

すごいでしょ~
強い雨、すぐおさまるかな~って
甘い考え持ってた^^;
修学旅行生が可哀そうだったな~
お漬物、美味しかったですよ♪
試食する時にご飯よそってほしかったくらい(≧∇≦)

ぷくりとしゃん、いつもこんな感じ…
これ以上はNGみたいです~~^^;
りんちゃんりとしゃん、もう少し続きます(#^.^#)

かめっぽ さんへ

肩から下、水浸しです(^^ゞ
もう、傘ささんとこうかな…って
マジで思ったけど、友達に注意されました^^;
清水寺、どっしり構えてますよね。
こんなに降ってなかったらもう少しいたかったんだけどな~
カボチャの漬物、甘くなくあっさりした感じです。
種がビックリするくらい柔らかくて全く種って感じがしないんですよ~
上手く表現できなくてごめんね(^▽^;)

秋の京都、いいですよね♪
私、今度は貴船神社に行ってみたいです(#^.^#)

Tiara さんへ

おはようございます(#^.^#)
このお漬物、あたりでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃バンザーイ
美味しくてそのままポリポリ食べてます♪
しかも種が柔らかいの♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する