一粒のトウモロコシ

うまうま

ちょっと前になりますが、トウモロコシを上げた時の事

さささっ

たたたっ

ちょっと落ち着きのない食べ方です(笑)
前は警戒してたけど、今は美味しいものと認識しててすぐに寄ってくる(#^.^#)

まいう~です

クチバシいっぱい黄色のご飯をつけてました

その時の様子はこちら↓です



なぜかぷくのトウモロコシを狙ってるりとしゃん。
ケンカせんようにふたつ置いてたんだけどね~^^;

えへへ


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

昨日、寝落ちしてしまった…
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはは(≧∇≦)

ぷくちゃん、可愛い♪って、のんびり動画見てたら

いきなり凄いスピードで、りとしゃん出てきた!!笑

ぷくちゃんが食べてるのが、美味しそうだったんだねー☆

No title

みんな、とうもろこし大好きですね♪
うちのふんは、警戒して食べません><
なぜかというと、丸ごとあげるからです。
tentenさんのブログを見て
一粒ずつあげればよいことに気が付きました(爆笑

りとちゃん。同じものでも、人の物のほうが美味しそうに
見えるよね~^^
今日も、可愛いりとちゃんぷくちゃんをみせてくれて
ありがとうございます♪

りとぽんもぷくちゃんも前は警戒してたのにトウモロコシ甘くて美味しいっていうのを覚えてたんやね(^o^)。
だからと言ってりとぽんそれはダメでしょ(笑)。
奪いにきかたも激しいからぷくちゃん思わず逃げながら落としちゃってるよ(^人^)。
それでもすかさず取りに戻ってるのが可笑しいね(*^^*)。
トウモロコシでこんなにサバイバルになるとは(笑)。
美味しいトウモロコシが食べれて良かったね♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じです~

動き早っ(笑)

うちのオカメさんずも同じなんですよー!
同じ物2つ用意しても、絶対相手の物の方が良く見えるらしくって、
わざわざ取りにいくんです┐( ̄ヘ ̄)┌

ぷくちゃんお口にいっぱいお弁当つけて^m^
かわいいですね~(*^_^*)

みん さんへ

りとったらおもしろいでしょう~(≧∇≦)
ケンカしないようにふた粒おいてるのに
ぷくが食べてる方ばかり狙って(笑)
ぷくの食べるスピードも上がるよね~(#^.^#)
他鳥のものは美味しそうに見えるんでしょうかね~
実を言うと私はそうなんです(≧∇≦)

ねこて さんへ

最初は警戒してたんですよ~(笑)
一口齧るまでに時間かかりました^^;
うちも大きいのはちょっと怖いみたいなんです。
小松菜にしてもブロッコリーにしても
大きかったら首は伸ばすけど齧るのは戸惑ってました。
一粒あげて食べないようなら食べる真似をして見て下さい!
うちはそれで成功した食べ物もあります(≧∇≦)
あ!もしかしたらモコちゃんが食べたらつられて食べるかも♪
りとったら、本当におもしろい子です(#^.^#)

りん坊 さんへ

一度食べたら…って感じかな~?
いや、何回かは警戒してたっけ?(笑)
今ぷくなんか枝豆見たら飛んでくるよ~
あまりやれないけど覚えてるんやね~
(これも最初警戒してた(笑))
仲良く一鳥一粒って用意したけど
りとは他鳥の物の方が美味しそうに見えたみたいです!
残されたモロコシの粒が可哀そうやったよ(≧∇≦)
結局キレイにクチバシいっぱいつけながら
食べてくれたけどね~(#^.^#)

鍵コメ さんへ

ありがとうございます!

後ほどお伺いします。

かめっぽ さんへ

あはは(笑)早いでしょう~(≧∇≦)
こういう時は動き早いよね~
やっぱり!他人の芝生は青い!んでしょうね~(#^.^#)
小鳥にもそんな感情があるんだわ(笑)
容器に入ってるご飯はそんなことないのに
滅多にあげない物になると見慣れてないから
「あっちのほうがいい!」ってなるんですかね~
しかしうちの場合、りとにその傾向が…(笑)
お弁当、あちこち飛ばしてました(^^ゞ

わたくしも好きなのぉ~お♪

とうもろこし~わたくしもぉ~好き好きなのぉ~お♪

でもぉ~~~久しぶりにぃ~とうもろこし見たらぁ~ちょびっと怖かったのぉ~お・・・。

でもぉ~~~食べたらウマウマだったのぉ~お♪

カリン様 へ

カリン様も好きなんですね~~(#^.^#)
トウモロコシ、美味しいよねー♪♪
ぷくりとも久々に見たら警戒するかもしれないわ~(笑)
ウマウマ食べれてよかった(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する