違う環境に慣れるの早いね

ただいま、ぷくりとお泊まり編をお届け中です

来た時はそれこそ緊張して固まってたぷくりとしゃんでしたが…。

時間が経つと(りん坊さん曰く、数分と言ってたな…)ご覧の通り
ティッシュを齧ったり

ティッシュだ~

マンチボールを破壊したりお野菜食べたり

にた~

まいう~

マンチだ~

自分家のように寛ぐんだね~(#^.^#)

楽しいよ

環境に慣れるのが早いと改めて感じたわ(笑)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

7月終わりや~明日から8月…
は…早い…

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

早っ\(◎o◎)/!

本で読んだ事あります。
鳥さんをお迎えした時、先住鳥さんがいると、慣れるのが早いって♪

りとちゃんもぷくちゃんも、ちゃんとりんちゃんの事わかってたんですね^m^

でも数分って…やっぱり早いかも(笑)

りん坊さんちだからとか
ぷくりとしゃんだから

とか

あるんじゃないの〜?♪( ´θ`)ノ

たぶん、さくらも大丈夫な子だと思うけど笑

時間が経てば、慣れますが

数分


で、笑った!!はやっ!!
って(≧∇≦)

かめっぽ さんへ

そうなんですかー(^▽^)
だから自分家のように寛いでたんだな~( ´艸`)
前に泊まりにいったことあるし
遊びにも来たことあったから片隅で
覚えてたのかもしれませんね(#^.^#)
数分…。やっぱ早いかー(笑)

みん さんへ

最初ここどこ?って感じだったけど
すぐぷくはご飯食べだして
りとは探検に行ったらしいのよ(#^.^#)
違う環境に慣れるの早いな~って思った(笑)
りとの発情防止になるわ~って
思ってたけどね(^^ゞ←結果、変わんなかったという…。
痩せた様子もないし、いい事ですね(^O^)
数分ってやっぱり早いよねー(笑)

とってもぉ~♪

楽しそうなのぉ~お♪

マンチボールは~みんなのぉ~お気に入りなのぉ~お??

わたくしは~おもちゃで遊ばないのぉ~お・・・。

お野菜ウマウマ食べて良い子しゃんだと思うのぉ~お♪

ぷくちゃんとりとぽんはやく慣れてくれるから助かります(^^)。
ぷくちゃんは家に着いて数分でアスレチックのご飯食を時間かけてモグモグ食べてて、りとぽんは部屋をウロウロしてから綿棒で遊んだりカゴの中のご飯を食べたりしてたよ。ティッシュをクルクル丸めてるのを見ることができたからラッキーでした(^o^)v。
こんな感じで初日はりんの存在感はあまりなかったみたい(^_^;)。

カリン様 へ

その場見てないけど、
話聞いたり写真見たらめっちゃ
楽しんでたみたいです(笑)
マンチボールはおもにぷくだね~
りんちゃんは乗って遊んでたみたいですよ(≧∇≦)
野菜もちゃんと食べてくれてありがたいです~(^O^)

りん坊 さんへ

いやいや~^^;実家でも本当すぐ馴染んで助かりました。
けど、発情防止に環境を変える、もしくは
お友達の家に預けるって先生に以前言われた事あったけど
すぐ馴染んじゃうから効果なさそうだよね(笑)
ぷくはすぐ慣れたけど、りとはちょっと部屋探検してたんかな~
ティシュまるめまるめ、見れたん?≧(´▽`)≦
目が遠く見てておもしろかったでしょ?(笑)
りんちゃん、負けるなー(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する