防止策!…?

ピヨピヨ

ピヨピヨ可愛らしい声が聞こえたのでそっと見てみたら…
りとしゃん、ケージの端っこで↑↓発情ポーズ取ってます

ピヨピヨ…!!

写真撮ってるのに気付き、やめるかな~と思いきや…

ピヨピヨ

無視してピヨピヨ行動続行です…。

こうなれば…防止策を!!

防止策

アスレチックに置いてたおもちゃ、全く遊んでくれずにオブジェと化していたので
設置しましたよ(^^)v

怖がる様子なくご飯を食べだしたりとしゃん。

ご飯食べだす

これで止めてくれるかな~

あれは何?


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

発情して卵ちゃん産みすぎちゃうのも困りますもんね><;
でも発情中の声って凄く可愛いですよね^0^

うちのピノも今発情期ですー(^-^;
鳴いてる姿は可愛いんですけどどうにか気持ちをそらせるのに大変ですよね(>_<)
体重も増えてるのでおたまちゃん産んじゃうかも…。
オモチャがはいって気持ちが落ち着いたのかな?
うちは明日からゲージの場所移動をしますー(*^^*)

こんばんは

りとちゃんの発情ポーズ、可愛いですね。
うちの仔たちは、発情を待ってるのに、全く発情しないんです。
ヒナちゃんが欲しいんですけどねぇ。

かわいい、小さい声でしょ!!

さくらも、スリスリしながら
しゃべってる!!

よく聞いたら

さくいい子、、、を連発してました

同じよーな格好なんですよー

男の子なんだけど、、、
やっぱりオカマインコなのかな??

オモチャおいたら発情おさまりますか??

昨夜、あんなかわいい動画みてなかった!!

ぷくちゃん、水浴び上手でめちゃかわいいーっ!!

りとしゃん!さくらも、そのクシャミするするー(≧∇≦)

あちゃ(>_<)

発情来ちゃってるんですねりとちゃん((+_+))

うちのふうは、最近ぼうに追いかけまわされるのがストレスらしく、
発情ポーズぴたりとなくなりました。

ここはやはりぷくちゃんの出番でしょう!!(笑)
ぼうの追っかけ技伝授しますよ^m^

家も

カリン様の嫌がるおもちゃを置いて阻止してます・・・。
(;^_^A

ピヨピヨ鳴きを・・・こんな不安定?な場所でしているのですねー!
w(°□°)w

おもちゃの効果ありますように。
私も似たようなおもちゃ買ってみようかなぁ?

りとぽんピヨピヨ鳴いて発情行動してるんやね。
おもちゃのおかげで気持ちがご飯にいったみたいで良かった~(^^)。ポリポリ食べてかわいいね(*^^*)。
このままオブジェ化したおもちゃで遊んで
くれたらいいね(^_^)。
後の方でご飯食べてるぷくちゃん可笑しくてかわいい~(*^^*)。

reimama さんへ

お返事遅くなりました(/_;)
特にりとはおたまが異常なので産んで欲しくないし、
発情自体して欲しくないんですよね~~
なんであんなにちっちゃい卵なのか…
ハッキリした原因も分からないし…(T_T)
でもでも!声!かわいいんですよね~(#^.^#)
どっからでてるのかしら!普段がだみ声だから(笑)

ピノちゃんの飼育係 さんへ

お返事遅くなりました(/_;)
ピノちゃんもか~(#^.^#)
本当、鳴いてる声と姿はめっちゃかわいいんですよね~
りとはたまに私の肩の上でもするので困ります。
やめなさい!って言ったら余計に声が上がるし…
気持ち変えるの大変です(-_-;)
りとも体重増えてる(><;)
おもちゃ置いてからはないみたい…環境に慣れるのに
必死なのかもしれませんね^^;
ケージの場所変えるのもいいっていいますよね!
ピノちゃんも落ち着いてくれるといいな~

Tiara さんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりました(/_;)
ポーズに声は本当かわいいんですよね~
でも相方いないし(ぷくちゃんとは相性合わんらしい^^;)
おたまがりとは異常なので産んで欲しくないんですけど
こればっかりは難しいです(>_<)

ヒナちゃん、誕生待ち遠しいですよね~
そのうちいつの間にか…なんてこともあるかもしれませんよ~(#^.^#)

みん さんへ

お返事遅くなりました(/_;)
さくらちゃん、かわいいね~(≧∇≦)
さくいい子…連発なんて!!!
(ぷくも何か喋ってくれないかな~)
オカマインコって(笑)さくらちゃん聞いたらショック受けるかも(≧∇≦)
おもちゃ置いてからは発情行動ないみたいです。
少し効いてるのかもしれないな~
もしかしたらおもちゃのある環境に慣れようとしてるだけで
慣れたら別の所でしたりして…
止めるのもなかなか難しいですね…(~_~;)

みん さんへ

戻ってくれてありがとう~(#^.^#)
手で水しぶきかけてあげると
スイッチ入っちゃってあのような状態に( ´艸`)
なんで鼻の穴に指入れてクシャミするんだろうね~(笑)
人と一緒だもん!笑っちゃったわ~(≧∇≦)

かめっぽ さんへ

お返事遅くなりました(/_;)
そうなんですよ~到来です…。
おもちゃ置いてからは今の所ないけど
そのうちまた違う場所でしだすかな~(>_<)
ぼうちゃん、ナイス発情防止ですね!
(ぼうちゃんはそんなつもりないか^^;)
ふうちゃんも参ったこりゃ…って感じだろうけど…
ぼうちゃんの愛の告白は受け入れてもらえないんですね~
ぼうちゃん、ファイト!!(どっちがいいのか…(^▽^;))
ぷく、りとに興味ないみたいなの(T_T)
最初は不思議そうに近づいてたけどそこまでみたい。

ぷろろ さんへ

見慣れないおもちゃは効果抜群ですね!
慣れてしまったら始まっちゃうのかな~
角に脚をかけて、止まり木に尾羽をおいて安定させて
やってるんですよ~(T_T)
なので脚がかけれないようにおもちゃを置いてみました(^^ゞ
今の所大丈夫みたい(^m^ )
このおもちゃ、齧れるしいいですよ~(まだ遊んだとこ見たことないけど^^;)
カリン様はどんな反応してくれるかな~

りん坊 さんへ

困ったちゃんですよ~りとは…(~_~;)
アスレチックにずっとつけてたから
パニックになるような驚きはしなかったけど
「なにこれ?」みたいな感じで遠くから見てた(笑)
だからご飯も食べれたんやろうね~
これでちょっとはおさまってくれたらいいけどね^^;
(≧∇≦)/ ハハハ ホントよ!オブジェ化したおもちゃが
日の目を見たわ(笑)
ぷくは我関せずでポリポリ食っとったよ~
かわいいありがとう~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する