体重減ってきた

昨日、りと病院に行きました。
ホルモンのお注射はやめました。お薬は続行だけど^^;
りと、頑張りましょ!!

えへへかトホホか…

ぷくりとの体重が減ってきました。
ぷく→120代から115~117g。りと→112~115gから105~107g。
でもね、体重減りだしたの、私が仕事始めてからなんだよな~
ケージのご飯容器に殆ど残ってる感じ。シード入れてるから?
とか思ったりもしたけど関係ないだろうな~
りとは発情期過ぎたからかな~とも考えたり…。
元気もあるし、考え過ぎかな^_^;

おまけ~

ここは、ぷくしか行かない齧り場所。
そこを自らチェックに行くぷくちゃん

よし!

問題なし!

なんでりとは行かないんだろうね~不思議だわ…


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今日は仕事や…

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

体重減ってくれるの嬉しいけど
気になったりもする親心♡

さくらのダイエットは、なかなかすすみません

これ以上、ご飯減らすのーっ??
ってくらい少ないのに、、、

あとは、運動なんだろーか??


ぷくちゃんだけの、カジカジポイントで
おすわりしてるー!!
ちょーかわいい♪


りとしゃん、お注射無しでよかったね!!( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたら、コメント同じの送信されるかもですー

体重減ってくれるの嬉しいけど
気になったりもする親心♡

さくらのダイエットは、なかなかすすみません

これ以上、ご飯減らすのーっ??
ってくらい少ないのに、、、

あとは、運動なんだろーか??


ぷくちゃんだけの、カジカジポイントで
おすわりしてるー!!
ちょーかわいい♪


りとしゃん、お注射無しでよかったね!!( ´ ▽ ` )ノ

No title

りとしゃん注射しなくて済んで良かったですね(#^.^#)
でも体重って気になりますよね~
くぅは109gがMAXで最近は換羽のせいで97gまで減りました。
鳥さんは仲間が食事をする時に一緒にするようなので
tentenさんが仕事を始められて留守だと
食事をあまりしないのかも・・・
くぅも私が1日仕事の時はご飯が減っていないんですよ~
だから放鳥するとすぐにご飯タイムです(笑)
それが半端なく食べる・・・(^_^;)
すぐに体重戻りそうです(>_<)

ぷくちゃん お気に入りの場所でちんまりしちゃって
かわいいっす♪

お仕事お疲れさまでふっ

りとちゃん病院お疲れさまでした。
お薬は続行なのですね・・・。

体重減ってきましたね。
カリン様もなのですが・・・。
6グラム減りました。(;^_^A

夏のお着替えが心配になります。
家も体重のことが気になるので病院に行ってみますね。

No title

お仕事お疲れ様です!

順調に減ってますね(*^^*)
小さなインコさん、1グラム減らすのも大変ですよね。

ふたりでお気に入りの場所違うんですね。
うちも微妙に違いますが、同じときは喧嘩になるので、違うほうがいいかな(笑)

No title

りとちゃん、体重減ってきたんだ。
お薬の影響も多少はあるんじゃないかなと思いますが・・・
全身状態をみて普段と変わらないようなら
様子見て大丈夫だと思いますよ。 (*^_^*)

No title

ベスト体重を維持するのって難しいですね。
tentenさんがお仕事始めたことと体重が減ったことは
関係はあるかも。でもすぐ慣れるでしょうから大丈夫と思うよ~。
ひとりぼっちじゃないしね。

りとしゃん、お注射されなくてよかったね!
あれは見てるだけで痛そうだし・・
お薬だけになってよかったです!

うちの はな が 今換羽真っ最中で、もうボロボロと羽が
抜けまくってます。今回はけっこうハゲしいかも・・
そのせいか、ものすごく食べてますね。
食べても増えない感じ。やっぱり体力使うものなのですね、換羽って。
無事に終わってほしいと思ってますが。
ぷくちゃん、りとしゃんは換羽これからですか?

No title

お疲れ様です!

ダイエットはいいけど
体重の減り過ぎは逆に心配ですよね(*_*;

でも
tentenさんがいないのが寂しいのかな?

訪問ありがとです!!

訪問ありがたいです☆
もうぷくちゃんりくちゃんは
立派な成鳥になっているのかな??

我が家は早くに2羽が死んでしまって、今新しい子なので心配です。。

オカメちゃんも自分の場所とか
見つけるんですね☆
2羽飼いだと懐きにくいとも聞きますが、ちゃんと手乗りなのでしょうか??

ペットショップに、買ってもらえず
健康診断に行けない具合悪そうなルチノーちゃんがいて、気になって仕方ないんですよね。
前のメガバクテリアで死んだ詩と同じケースの子だったので、多分メガバクテリアでしょうね。


長々とお邪魔してごめんなさい!
よければコメント待っています!

みん さんへ

そうそうそうそう!!
ぷくなんか120代あったから
減ってきていいんだけど
大丈夫?って思ってしまいます^^;
運動も大事ですよね~
ぷくはりとに比べるとあまり運動は
しない方かな~
ぷく、ここの場所によく行くんです(#^.^#)
りとは行かないんだよね~なんでだろう…
かわいいありがとうございます(^^)

注射、断っちゃった(>_<)

kyon さんへ

注射、断っちゃいました…^^;
体重管理は難しいってホント思いましたね~
ぷくなんか120代ありましたからね~
大丈夫なんだろうけど心配になりました(^^ゞ
やっぱりなにか異変を感じてるんですかね。
いるはずの人がいない…って。
容器にご飯残ってた時は本当心配しました。
元気あるから安心ですが(^^)

ぷくだけのお気に入りの場所です(笑)
かわいいありがとうございます♪

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(^^)
お薬は飲んでた方がいいと言われました~
体重も減ってきたんだけど、
私が働きだしてからなので
ちょ~っと心配しましたが、元気なんで
大丈夫かな~(^^ゞ
カリン様は6gですか。かなり減りましたね。
換羽終わったら元に戻りますよ♪♪

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(^^)
久しぶりなんで体がついていきません(^▽^;)
働き出してから減ったので心配しましたが
元気なんで大丈夫ですね(^^ゞ
体重管理って難しいと改めて思いました。

ぷくの齧り場所はりと、行かないんです。
りとが遊んでるハンガーには
ぷくは長居しないし…^^;
アーニャンくんと胡桃ちゃん、いつも一緒にいるイメージだけど
微妙に違うって所が可愛いですね( ´艸`)

ポンママ さんへ

ありがとうございます(^^)
ぷくも減ってきたんですが
二鳥とも仕事行き出してからなんで
心配になって…^^;
うんPも正常だし、元気いっぱいなので
大丈夫ですね(#^.^#)

hana to maron さんへ

体重管理、難しいです(>_<)
仕事行き出して、ご飯容器のご飯が
減ってない時あって心配しましたが
元気は変わらずあるので大丈夫ですね。
きっと仕事で留守になる環境に慣れてくれるはず(^^)
注射は断りました^^;
先生も深くは言ってこなかったし
とりあえず、お薬は続行で様子見ます!

はなちゃん、換羽激しいんですね。
かなり体力使うしイライラもすると聞きました。
無事換羽期乗り越えてね!
この間チラホラとりとが抜けてましたが
換羽!って言う程でもないんですよね。
逆に大丈夫かしら…

てんぼー さんへ

ありがとうございます(^^)
ベスト体重になってきてるとは
思うんだけど、食べてないの見ると
大丈夫かな~って心配になったり…^^;
きっとお留守番になれてくれて
ご飯もボリボリ食べてくれますね(^^ゞ

羽入 さんへ

コメントありがとうございます!
ぷくりととも2歳を迎えましたよ~
りとはおたまを産んだし立派な大人になりました(^^)
二鳥とも手乗りです♪
それぞれ甘えてくれますよ。
早くになくなってしまって心配もたくさんあると思いますが
きっと元気にいてくれますよ(^^)v
ショップの子、心配ですね(>_<)
元気になってくれるといいですね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する