動きたくなかった二鳥

ダウンのポケットやらなんやらが気になりちっか~い距離で遊ぶぷくりとしゃん

ちかいね~

あ~やっぱり

この後どっちかがどっかに行っちゃうんだけど、たま~にこういう事が起こる

なぜ…?

また…^^;

2羽の表情に注目です(笑)

…

…!

あ~また…

やっぱり始まった~が、この後もまた…

…(笑)

その場から動かず

そして最初にまた戻ります(^^ゞ お互い動きたくなかったのね~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

電波いいとこに居るから
昨日の動画見ようと開いたら
もう今日のがアップされてたぁーっ!!

りとしゃんのせわしない?動きも可愛かったけど
急に止まったから、動画終わりかと思ったら
また動いたりして笑
ピーっも可愛かったです♪

今日のぷくりとしゃん
固まったり、怒ったり
うんうん!表情がね!!
やる気!?
あんたがどいて!!

みたいな、やつ

怒っても可愛いもんね♪

No title

カップル以外は結構こうなっちゃいますよね^^;
多少離れてると良いんだけど距離が近づきすぎると・・・^^;
大喧嘩じゃないから見てて可愛いんですよね^0^

おもしろーい!!

写真でみると、りとちゃんは冠羽を立てて怒っているけど、
ぷくちゃんはぜんぜん冠羽立ってないんですね♪

「そんなに怒るなよー」って受け身なのかしら^m^

みん さんへ

最近fc2調子悪くて返事書いて送信したら
エラーになって消えた(>_<)

今日は早めに更新しました(^^ゞ
りと、せわしないでしょう~(笑)
これはまだおとなしい方なんですよ(^▽^;)
かわいいありがとうございます♪

近くで遊んでる時、プチケンカになったら
どっちかが違う所に行くんだど(大概ぷくが…(笑))
この時は二鳥ともひかなかったわ…f(^^;)
本当に「あんたが退いて!」って気持ちだったかも♪
表情見るとあ~もうすぐプチケンカが始まるな~
ってわかっちゃいます(笑)

reimama さんへ

やっぱり~(≧∇≦)
ケンカになるな~とは思ってたけど
この時はどっちもひかなかったから
おかしかったです(笑)
そうそう!威嚇し合うだけだから
安心してみてられます ( ´艸`)

かめっぽ さんへ

ホントだ!ぷく、あまり冠羽立ってないですね~
どっちかというと、りとの方が怒ってる方が
多いですね~
ぷくはシレ~としてる事が多いかな^^;
また怒ってるよ~って感じかもしれません(笑)
その逆ってこともあり得るかな…^^;

No title

tentenさんを占領したいのね、二人とも(笑)

仲がいいほど喧嘩するって、、
可愛い喧嘩なら、どんどんやってくださいって♪

ねむねむ

二人ともねむねむで動きたくないからギャー!なんて可愛いですねー。
(*^ω^*)

大きな怪我がなく安心しました・・・。でもクチバシをすりむいてしまったのですね・・・。
地震怖かったよね・・・。
すりむき傷早くよくなりますように。
(σ▽σ)!!

りとぽんすごい怒ってるね(゜ロ゜;。
ぷくちゃんも首筋が見えるくらい怒って負けてないね~(^o^;)。

ピタッて止まるのなんでやろう(笑)。
ほのぼのしてるとおもったのにねぇ。
お互い譲りたくなかったんやね(^-^)。

りとぽん病院お疲れさまでした。
ムイムイいなくなって良かったね~。体重も減ってるみたいで頑張ってるね(^-^)v。
ぷくちゃんくちばし大丈夫かな?
結構ゆれたからビックリしたよね(>_<)。
早く治りますように。

No title

二人(鳥)の間に流れる微妙な空気・・わかる~っ(笑
こういう感じの時ありますよねっ
なんでだか「固まっちゃう」のよね~
うちの場合は100%マロンがその場を退きます。(笑
ぷくりとちゃんの場合は力関係が五分五分なんだろうね
だからどちらかが退くようになるんだろうね
見てるほうは微笑ましくて可愛いって思うけど。
本人(鳥)たちはどう思ってるのかなぁ・・

No title

お互いどちらも譲らない!って感じですね(笑)
お気に入りの場所になってるんですねー♪

どちらかがギャー!ってなると
もう1羽も負けじとギャー!ってなるようですね!
2羽は真剣なんだけど
飼い主からすると「クスッ」となりますよね(//∀//)

ママ犬 さんへ

ダウンジャケットがちょっとボロボロで
そこを一生懸命齧ろう齧ろうしてました(笑)
譲りたくなかったんですね~^^;
血を見るケンカじゃないから
安心してみてられますけどね♪
安心っていうより笑いながら(≧∇≦)

ぷろろ さんへ

実は二鳥ともボロボロのダウンジャケットを
齧ろうとして譲りたくないんですよ~(笑)
いつもは誰かが飛んじゃうけど
よほど譲りたくなかったのかもしれません

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです。その時は気付かなかったけど
その日の夕方呑気にクチナシ横なでてたら
発見しました。
でも今は目立たなくなってきたので
治癒に向かってると思います(^O^)
ありがと~♪

りん坊 さんへ

二鳥ともすっごい顔で怒ってるよね(笑)
可愛い顔が怖くなってる^^;
本当、威嚇しあった後暫く止まってたんよ!
退くかな?ってお互い思ってたのかもね(≧∇≦)

虫、いなくなったよ~!!
ペレットいれてるんだけどやっぱり食べ悪くて…
シードばっかりついばんでます…
クチバシはもう大丈夫みたい。
リンちゃんも大変やったね(>_<)
あんな大きな揺れ、ぷくりとは初めてやからね~
すぐおさまると思ったけ長い事揺れたね~(T_T)

hana to maron さんへ

分かりますか~(≧∇≦)
一瞬なんで固まるんでしょうね~(笑)
何回か威嚇しあってたんだけど( ´艸`)
うちはぷくが退く事が多いかな~(^^ゞ
でもこの時はよほど退きたくなかったんでしょうね~
そうそう~(笑)私は笑ってしまいましたよ(*^▽^*)

てんぼー さんへ

威嚇しあった時、どっちかが退くんですけどね~
ボロボロのダウンが気に入ったみたいです(笑)
りとの方が気が強いですね~
ぷくも負けじと頑張ってるようだけど
それでもぷくが退いてる事が多いです。
この時は別だけど…( ´艸`)
どっちも退かんぞ!って感じが面白かった(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する