名古屋最終 みそおでんとモーニング

最終日

(昨日の続きから^^;)ねこカフェから帰り、デパ地下で天むすと味噌カツ、
信州から来てたおやきを買って家に帰った。
(熱田神宮まで行こうと思ったけど時間なくてやめた^_^;)

味噌カツ、写真はないけど串に刺さってて、味噌ダレたっぷりつけてもらってテイクアウト。
あっためても柔らかくて美味しかった~

名古屋きてから味噌おでん食べたいと言ってたのをおねえさんが気にかけてくれてて
近くの居酒屋さんで買ってきてくれたの。

みそおでん

美味しかった。ハマりそうだ…。また食べたい
ご馳走様でした~

名古屋滞在最終日。と言っても、何処にも行く予定はなかった。
15時に名古屋駅をでるのでゆっくり家で過ごしました。
最後の朝、姪っ子と甥っ子とおねえさんと4人で瑞穂通りにあるモーニングを食べに。
ここもドリンク代だけでトーストとゆで卵付き。
50円プラスすればホットサンドにもできて、お姉さんは小倉。
子供たちはハムキャベツ。私は普通にトースト♪

モーニング

小倉を少し食べさせてもらった。
もっとこう重たいもんかと思ってたんだけど意外と軽くて食べやすい。
(小倉トーストはわかんないけど^_^;)

キャラメルなんとか

美味しかったです。ごちそうさまでした

家に帰って暫くゆっくりとコロンちゃんと遊ぶ。

日向ぼっこ

日向ぼっこ

コロンちゃん

時間がきて甥っ子はサッカーのためbye-bye またね。と別れ、
続いて姪っ子が吹奏楽のコンサートにでかけbye-bye またね。とお別れ。

名古屋駅までお姉さんに送ってもらった

本当にお世話になりました また遊びにいきますー!

「ちょっとひとこと」

私は旅先地元のスーパーに行くのが好き。ここしか売ってない物とかあるしね。
今回GETしたのは「山本家総本家の味噌煮込みうどん」と「名代きしめん住よし」

土産

生タイプだから期限はそんなに持たんけどそれでも4月中ごろまではいける。

そして新しい食感の「ゆららういろ」

ゆららういろ ゆららういろ

きれいよね~♪スプーンで頂くタイプです。これは和三盆。(甘かった…)

後好きなのがローカル番組。滞在中の朝はローカル番組を見てた。
大阪でいえば「おは朝」。

そしたらね~おもてなし武将隊の織田信長が出てたのよ。信ご飯ってコーナーで。
それが面白かった(^O^)
たぶん、初代の人かな~パンフと顔違ったしな~

郷土料理グルメ旅したいな~

ありがとうございました(#^.^#)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ごちそうさまでした!( ̄- ̄)ゞ

最終回、美味しい物尽くし攻撃ですね(笑)

味噌おでん美味しそう♪ヽ(´▽`)/
朝からヨダレが( ゜ρ゜ )

名古屋レポート、ありがとうございました!
名古屋の魅力満載で、いつか訪れてみたいです♪

和三盆のういろ?
めちゃ、おいしそーっ!!

プリンみたいにやわらかいの?
和三盆の優しい甘さなの?
めちゃ想像しちゃう☆

味噌カツも、食べてみたい!

名古屋いったら、モーニングですよねー☆

あれれ?
もっと言いたい事あったのに
和三盆ういろーにガツンとやられて
忘れちゃった(≧∇≦)

いつもすみんません!
再び登場!

私もね、地元スーパー大好き☆

お家へのお土産は地元スーパーで買うのー☆

コロンちゃん、めちゃかわいい!!

別れるの寂しかったでしょ(つД`)ノ

かめっぽ さんへ

これまで名古屋編につきあって下さって
ありがとうございました~ヾ(>▽<)ゞ
味噌おでん、ここのお店のしか食べてないけど
美味しくてハマりそうです!
また行ったら食べたいです(#^.^#)
拙い文章でしたがそう言ってもらえて嬉しいです!!
本当にありがとうございました(〃∇〃)

みん さんへ

普通のういろうを試食で食べたけど私はダメでした…^^;
で、このういろ、普通のと違って柔らかい食感だそうで(#^.^#)
スプーンで頂くんですよ~
これなら食べれるかな~と思って食べたんだけど…
甘かったです。あっさりした甘さなのかもしれない(^^ゞ
義姉は美味しいと言ってました♪
私はダメでした~^^;
他に玉露もありましたよ~(^^)
味噌カツ、以前喫茶店で食べたのも美味しかったけど
デパ地下に売ってた串に刺さったのも美味しかったです!
モーニングもよかったぁ~♡

ううん(笑)いいのいいの(≧∇≦)
和三盆のゆららういろ、もっと上手に味を伝えたかったわ~
ごめんね~(^▽^;)

みん さんへ

いいのよ~(≧∇≦) 大歓迎~♪♪

みんさんもスーパー好きなんですね(*^^)v
安いし見たことないのとかあるし、
お惣菜コーナー見るのも好きです♪
かしこまった物じゃなければスーパーの
珍しい物とかの方が前喜ばれました( ´艸`)

コロンちゃん、本当可愛くて~
夜主人が寝るまでは私の所で添い寝してくれた(笑)
で、朝カサカサ足音立てながらまた布団にきてました。
寂しかったけど、出かける時はいつものように
ハウスに自ら入って寝ちゃうので、
後ろ髪ひかれる事はなかったです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する