オアシス21 テレビ塔 鉄板スパ~

昨日はりとのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました


続きです

お昼は「鉄板スパ」と決めていた
るるぶに載ってた喫茶店へ行こうとしたけど地図を忘れたのでスマホの地図を起動。
それでも一時間歩きまわって探して… やっと見つけた時は嬉しかったな~
一人で喫茶店に入ったことは過去に1回…。やっぱ緊張するな…

鉄板スパ

麺、太いんだ~下に敷かれた卵もいい感じだし赤ウィンナー大好き~!
美味しかった ごちそうさまでした(*^^)v

大曽根駅から本山駅で東山線に乗り換え覚王山駅で下車。
ここで梅花堂の鬼まんじゅうを買おうと思ったら…
すぐそばだったのに見つけきれず10分ほどさまよった…。本当にすぐそばやったのに

しかも、まんじゅう売りきれ…
(ガイドブックに「売り切れ必須なので予約を」と確かに書いてた…。)
いろいろ回ろうかと思ったけど、足も痛かったし他にも行きたいとこあったので
次の目的地へ向かった。(今度来た時行こう。)

栄駅で降りてオアシス21へ。

オアシス21

ガイドブックに載ってるのと一緒~
そんなん当たり前なんやけどテンション上がるわ~

水の宇宙船(^^)最上階で撮った写真。

水の宇宙船屋上から

奥は名古屋テレビ塔

中を覗くと水の中に人が住んでる感じだったよ。

竜宮城みたい~

それから名古屋テレビ塔に行った。

テレビ塔

エレベーターで一気に90m地点スカイデッキへ。
そこから階段使ってスカイバルコニーへ。

テレビ塔より

眺め最高ですな~(^O^)
風が心地よかったわ~夜はすごくキレイなんだろうな~

スカイデッキより

スカイデッキより

そしてそして!!この日メインのねこカフェへ

ねこかふぇ~

しかし…。玄関ドアに「只今満席」の張り紙が

(マジかー

スタッフにお聞きくださいって書いてたから中に入って聞いてみた。
40分後くらいはいけるかも。とのことだったので隣の喫茶店で時間潰して行ってきた

お店の名前はキャットストリート

よもぎちゃん

長くなったので続きます

ニャンコだらけ~

ここまでお付き合い下さりありがとうございます


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

わぁーっ!!一人だ!

凄い(*☻-☻*)

めちゃボリュームあるランチですね★

完食すか?(^O^☆♪

タワーから下を覗く写真、いいですねぇー!

素敵ーっ☆


明日のネコさん編も楽しみんです♪

No title

りとちゃん 2歳ですねーーーもう2歳・・まだ2歳・・・これからもずっとずっとtentenさんのそばにいられますように・・・
名古屋にこられていたんですねーーーーお会いしたかった・・・とはいっても私もその頃帰省中でした。
またいらした時は是非かくれ名古屋グルメご紹介しますよーー


うふっ

美味しそう!(#>∪<#)
「鉄板スパ」だとカリカリとした部分もありそうですねー!食べたいなー。

水の中な雰囲気良いですねー。

売り切れってありますよね・・。
要予約とか・・・。
それだけ人気あるってすごいなーって思います。
(゜▽^*)

ニャンちゃん可愛いっすねっ。

遅れてしまいましたがりとしゃんハッピーバースデー♪これからもカメひまと仲良くしてね♪名古屋、私も行きたいです~ジェミーさんに会いたいなぁ。シロノワールも大好きです~名古屋で働いてた時は毎週名駅行ってました。

イェ~イ(^o^)v。
鉄板ナポリタン食べてきたんやねぇ~♪
この太い麺と上に乗った赤ウインナーが食欲をそそるね。むちゃくちゃ美味しそう(^.^)。なんといっても熱々を食べられるのがいいね。1時間かけた甲斐があったね\(^-^)/。
私これが一番たべたいかも。
鬼まんじゅうは残念(>_<)。
また遊びに来てねってことやね。
お楽しみは続くね~♪

オアシス21は宇宙をテーマにした施設なのかな?
テレビ塔の景色は夜景もキレイそう(^^)d。

ねこカフェすごく人気あるね(^o^)。
続き楽しみにしてま~す♪

みん さんへ

喫茶店入る時が一番緊張しましたー!
鉄板スパ、量あったと思います。
麺が太いのもあるからかな~
でも美味しかった~(〃∇〃)
はい!完食です(^o^)丿
タワーからの眺めは最高でしたよ~
遠くまで見えたし♪
ここも人がそんなにいなかったので
一人でもそこまで寂しくなかったです(^^)
ニャンコ編、待ってて下さいね~(#^.^#)

ジェミー さんへ

あっちゅ~間ですね~
いつの間にか大人になりました^^;
元気で、違う部屋に行くと呼び鳴きしたり
覆い布を被せたまま声かけるとピヨと返事します♪
ぷくは全くスルー(笑)

名古屋の義兄家族の所に行ってきました!
かくれ名古屋グルメですかΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだろ~気になる~食べたい~(#ノ▽ノ#)

ぷろろ さんへ

美味しかったです(#^.^#)
卵もいい感じで混ざってデリシャス~でした(^^)v
オアシス21、屋上に行くと真ん中に水が張ってあって
中を覗くと水中に人がいるような気持ちになりました!
竜宮城ってこんな感じなんかな~みたいな(^^ゞ
まんじゅう、あればいいな~って感じで行ったんだけど、
いや~なければないでショックでしたね~(笑)
ニャンコ、みんなかわいくて気ままで(〃∇〃)
ここも楽しかったです!

聖華 さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
あっちゅ~間にりとも大人になってしまいました~
産まれてまだ2年なのに…(〃∇〃)
こちらこそ~ぷくりとともお願いします♪
名古屋めし、美味しいですね~(#^.^#)
シロノワール、初めて食べたけど美味しかった!
食べ方が最初分かんなかったけど、今度はちゃんと
食べれそうな気が…(笑)

No title

美味しそうで写真見てよだれ出ちゃいました^^;
ニャンコ喫茶???
にゃんこも好きだから次回楽しみ♪

りん坊 さんへ

イェ~イ( ̄▽+ ̄*)鉄板スパ、食べて来たぜ~!
運ばれてきた時のジュワ~って音もよかったです。
熱くてちょっと火傷したけどね(笑)
唇も一回噛んだけど、誰にも言う人がおらんから
一人黙々と食べました(笑)
鬼まんじゅうはホント残念だった~
でもガイドブックに書いてたからそこまでショックはなかったけど
売り切れとなると食べてみたくなるね^^;
今度のお楽しみや~♪♪
オアシス、ピンポーン!よく分かったね!二重丸をあげるわ~
水の宇宙船なんだって。外観もよかったけどその場の風景もよかったし
テレビ等から見下ろした感じもよかった!
今度はゆっくり中のショッピングでも楽しみたいですね(#^.^#)
テレビ等からの名古屋シティーもそうやけど、
名古屋城、徳川園と夜もキレイなんだろうな~って思った♪
ねこカフェ、カップルが多くてちょっと寂しかったけど
負けずとじゃれてきたよ!相手にされんやったけど…(^^ゞ
また見てね♪♪

reimama さんへ

美味しさ伝わってよかったです(≧∇≦)
また行った時食べたいです♪♪
そう!ニャンコカフェ!楽しかったです(#^.^#)
ニャンコと暮らした事ないから遊び方が分かんなくて
向こうも(ニャンコ)も相手してくれなかったけど
見てるだけで可愛かったですよ( ´艸`)
次はニャンコだらけです(笑)ありがとうございます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する