2歳だ!わっしょい♪♪

本日2歳

寒かったり暖かかったり、寒暖の差が激しいですが。
ぷくちゃん、無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました

ぷくがうちに来たのは産まれて1ヶ月経たないくらいで、
ジャージャー鳴いてご飯をおねだりして。
お互いお下手でぷくちゃんよく汚れてましたが…

来て間もない頃
(はぁ~ クチバシ柔らかそう~

特別な物は用意しなかったけど、滅多にあげれない粟穂をプレゼント

わっしょい!

わっしょい♪

うまい!

がっつりは食べなかったけど美味しそうに食べてた

で、今度はこれまた最近はあげれてないひまわりの種を
三つの宝箱に入れて

写真↓の1・2には入れず、3だけにひまわりの種を入れました。
そしたら見事、1から順番に開けてくれました(笑)

あった~

動画に収めたい!と思ってもう一度やったけど…
ご覧ください



りとが来たのでやめちゃったけど、その後何回かやっても食べなかった…(^^ゞ

お誕生日おめでとう~~ヾ(>▽<)ゞ 1週間後はりとしゃん2歳

おまけ

♪


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

以前お菓子のカゴを記事にした時、ぷくちゃん編続くと書きましたが
なかなか続かずすみません~
明日、記事にします

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

お誕生日おめでとう♪

ぷくる君お誕生日おめでとうございます。

挿し餌から育てたら、可愛さもひとしおですね。
ヤマトは一人餌になってからのお迎えでしたが、まだジャ-ジャ-鳴きが残っていました。
可愛い声ですよね~!

赤ちゃんのぷくる君の写真、あるはずの無いおへそみたいなのがお腹に見えて笑っちゃいました。
凄~く可愛いです。v-10

粟穂のご馳走はトレ-から持ち出そうとしているのかしら・・・
楽しそうな様子が可愛いです。

ぷくちゃん!おめでとー。赤ちゃんのぷくちゃん、かっわいいですねぇ。うちも、もんが、いま、2歳。ひまは、四月で2歳でーす。ぷくりとちゃんと同級生ですね★
これからも、よろしくお願いします
(^。^)

No title

ぷくちゃん、おめでとうございます!

雛写真、ぷっくりで可愛すぎます(//∀//)
モッフモフしたぁぁい!萌

これからも
元気なぷくちゃんとりとちゃんでいてください♪

りとちゃんの雛写真も楽しみだなあー♡

おめでとうございます♪

大人の階段のーぼる~♪ですね(笑)

ひなひなのぷくちゃん(≧∇≦)かわいいー!!
我が家は一人餌になってからのお迎えだったので、
この時代の体験がないんです…
だからとっても羨ましいです(*^_^*)

わぁーっ☆

ぷくちゃん、にちゃいおめでとう(*☻-☻*)

ヒナヒナの写真つい、こないだだったように覚えてます☆

めちゃかわゆす☆

そのうが、ふくれてる次期長かったよね♪

お口のまわりも、たっくさんご飯つけて、かわいいーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵なプレゼントよかったね♪


最後のりとしゃんの、うふっ☆
も、かわいいーっ!!

おめでとうございます\(^o^)/

ぷくちゃんハッピーバースデー♪これからも元気でいてね♪りとしゃんは来週なんですね~3月はめでたいですね♪

おたんじょうびおめでとう(*^▽^)/

ワーイ(*^□^*)
おたんじょうびおめでとう(*^▽^)/ございます。
真ん丸ぷくぷくなヒナヒナちゃんだったぷくちゃんが・・・。(*^ω^*)
2さいでしゅかー。
ぷくちゃん今もぷくぷくして可愛いですっ!

ひまわりを探す姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしましたー。

ぷくちゃん

ぷくちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いぷくちゃん、これからも癒してね☆

ぷくちゃんお誕生日おめでとう♪
赤ちゃんの時のぷくちゃん短い冠羽とはち切れんばかりのお腹が可愛すぎて笑顔がとまらんね(^o^)。
蓋を1から順番に開けてるのには笑ったけど、粟穂とひまわりの種のプレゼントもらえて良かったね(*^^*)。

りとぽん小さいおたま産んだんやね(⌒‐⌒)。
アスレチックで産んだっていうのにびっくりしたけどよく頑張ったね(^○^)。
粟穂にアンヨかけてうふっとポーズかわいいね(*^^*)。

No title

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう~
プレゼントは粟穂だね。
いっぱい食べてこれからも元気でね。

初コメント

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう。

うんうん、これからも元気に頑張ってね!
次の記事も楽しみにしています~!

私のブログのブックマークに登録させていただきます(^^*)

No title

ぷくちゃん、2歳おめでとう♪

栗穂やっぱし可愛い♪
おいしかったかな~~♪

元気でまた一年過ごしてね~~♪

オカメばあさん へ

ありがとうございます(≧∇≦)
挿餌の時は休憩時間に帰ってご飯あげてました^^;
もう~可愛かったですよ~♪
今も可愛いけど←親バカすみません^^;
いつの間にか大人になってましたね~
ヤマトくん、お迎え時はジャージャー鳴きだったのですね~♪♪
ヒナヒナ時代しか聞けない貴重な鳴き声ですよね(#^.^#)
ヒナヒナ時代は本当全体ぷっくりでした(笑)
粟穂、あの場所から一生懸命食べてましたよ(^○^)
かわいいありがとうございます≧(´▽`)≦

もんじろうくんの飼い主 さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
もんじろうくんとひまちゃんとりととぷくる。
同い年ですね~( ´艸`)
インコの成長、早いですよね♪♪
つい最近までヒナヒナだと思ってたのに…^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(#ノ▽ノ#)

てんぼー さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
良く食べる子でした(笑)
そのうパンパンです(#^.^#)
かわいいありがとう~~♪♪
これからも元気に過ごせるよう健康管理気をつけます♪
りとのヒナヒナ写真は2~3枚しかないんです^^;
一人餌になってからお迎えした子なので…。
去年も同じの載せたけど、今年もそれをまた載せようかな~
って考え中です(^^ゞ

かめっぽ さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
もうすっかり階段登ってしまいました(笑)
いつの間にか大人になったわ~(^^)
かわいいありがとうございます♪
挿餌時代はジャージャー鳴きとか
この時しかお目にかかれない事ありますもんね。
りとも一人餌になってからお迎えしたので
ジャージャー鳴きの頃知らないんですよ~(#^.^#)

みん さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
にちゃいになりましたよ~♪
あっという間に大人になった気がするけど
なかなか一人餌に切り替えるタイミングが分からなかったな~
そうそう(笑)常にそのうパンパンだったよね~
本当無事にちゃいを迎えられて良かったです(#^.^#)
プレゼント、用意してなかったの^^;
なのでしょっちゅうあげれない粟穂をプレゼントです。
まるまる1本ドーンと(笑)
りとにもかわいいありがとうございます!!
りと、粟穂踏んづけてるのが可愛かった(^^)

聖華 さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
無事に2歳を迎える事ができました♪
これからも健康管理に気をつけて
なが~く過ごせるようにします(#^.^#)
りととぷくは10日違いなんです♪♪
めでたい事つづきです≧(´▽`)≦

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
あのそのうパンパンでクチバシの横
ご飯だらけになってたあの子が
あっちゅーまに2歳ですよ~
私も年とるはずだ(笑)
小さな頃からぷくぷくで名前の通りですね^^;
かわいいありがとうございます!!
宝箱も端から順に開けてくれてかわいかったです(笑)

タータンチェック さんへ

はじめまして~♪ありがとうございます(≧∇≦)
無事この日を迎える事ができました♪♪
これからも元気な姿をお届けできるよう
健康管理に気をつけます(#^.^#)
これからもよろしくお願いします♪♪

りん坊 さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
ヒナヒナ時代の頃はなにもかもが
頼りなかった感じだったよね^^;
こんなに大きくなって~と嬉しいです(#^.^#)
怒りんぼさんやけどな…。
宝箱、真ん中から開けたりひまわり入ってるのから
開けたりマチマチなんやけど、
この日は順番に開けてくれておもしろかったわ~(笑)

りと、今回のたまごは産み落し。
しかもすごくちっちゃかったよ…
しんどかったやろうな~(>_<)
あまりにも小さすぎて大丈夫か?って思ったわ。
粟穂を踏んでる様子、おもしろかったです(笑)
かわいいありがとう~~!!

ポンママ さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
特別な物用意してなくて^^;
しょっちゅうあげれない粟穂でお祝いです(^▽^)
よく食べよく寝てよく遊ぶ。
元気に育ってくれるよう、しっかり管理します(#^.^#)

na-さん さんへ

はじめまして~♪ありがとうございます(≧∇≦)
ついこの間までヒナヒナだと思ってたけど
インコの成長は早いですね(^^ゞ
これからも元気な姿をお届けします♪
また遊びに来て下さいね~(〃∇〃)
登録してくださってありがとうございます♪♪

ママ犬 さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
プレゼントなにも用意してなかったんだけど
粟穂好きなのに滅多にあげれないから!
と思って粟穂を1本まるまるドーンとだして
りとと盛大にお祝いしました(笑)
美味しそうに食べててよかったと満足です(^^ゞ
これからも元気な姿をお届けいたします~♪♪

No title

遅ればせながら、
ぷくちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
ぷくちゃん、差し餌から育てたんですね〜
お口のまわりにいっぱいご飯付けて、なんてかわいいんでしょう
オカメさんは一人餌への切り替えが難かしいって聞きますがプクちゃんはどうだったのかな?
これからも元気でかわいいぷくちゃんの成長が楽しみです。

アロハヘブン さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
そうなんですよ~
てんの時挿餌してたんだけど、15年も昔だったから
仕方下手で^^;ぷくもまだ上手に食べれなかったので
よくご飯こぼしてました(笑)
あれから2年だんですよね~
ぷくも一人餌になるまで時間かかりました(*^▽^*)ゞ
が、食べはじめた時は嬉しくなりましたね~♪
かわいいありがとうございます(#^.^#)
これからも元気な姿をお届けしますね~≧(´▽`)≦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する