2個目の卵

今日の夕方、アスレチックの方から「ポトッ」と音がしたので振り返ったら

卵産んだ

2個目の卵を産みました
丸の所から産み落しました…

お疲れ様

最初に産んだのが去年の12月。この時も小さかったけど、
今日のは更にちっちゃいんです。

ちっちゃい

てんも小さめだったけどここまではなかったのよね。
こんなに小さいの、大丈夫かな…と逆に心配。
お元気だから大丈夫かな…。

今日もぷくに卵を見せてみました
です♪




今回はあまり興味は持ちませんでした。
ただ、椅子の脚に飛び乗る時に勢いづいて笑わせてくれてます

fc2さんの調子が悪いのかPCが悪いのか…
訪問もできないしコメントのお返事も書けません(>_<)
画面に入れません…


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

楽しそう

お菓子のカゴ好きですもんねー。(゜▽^*)
「キャッキャッ」とはしゃぐ声が聞こえてきそうですよー。

むぎわら帽子をかぶってたころの写真を思い出しましたー。
(●´∀`●)

やっぱり体重増えましたか?

小さな玉子ですね・・・。
でも無事に生んでくれて安心しました。カルシウムを食べてくださいね。
今も体重増えていますか・・・?

でも、アスレチックで生むなんてちょっとビックリしました・・・。
^-^;

ビックリ!

まさに、産み落とした・・・ですね!
それでも卵は割れないのですね~、ビックリしました。
りとちゃんお疲れ様です。

りとちゃんが産卵していても、二人(鳥)はペアにならないのですか?
ぷくる君は卵を産まないから、男の子ですよね・・・きっと・・・

とっても興味があります。
うちのシナモンに、一時期男の子説が浮上したのですが・・・
最近プックリしてきたので、今度はおたま疑惑が浮上しています。(*^_^*)

なんとなーく、気になってるのか
近くには寄りますね☆

椅子の足で軽くこけた!!

こけたで!
って報告に来ましたね\(//∇//)\
可愛いーっ♪

りとしゃんの、ピー!!
も、可愛いです♪

おたま、セキセイくらいの大きさかな?

No title

卵、割れないんですね><;

ぷくちゃん、鳴いてるよ~~♪
興味ないのかな、、、、

不思議だなぁ、、卵さんが産めるのって><

No title

かわゆい卵~~~(〃▽〃)
りとちゃん、ご苦労様です。
でもこれは無精卵なのですね??

しかし卵って、こんな無造作に生むものなんですね(* ̄m ̄) ププッ

おたま、アスレチックの上から産み落としちゃったんですね(゚o゚;
よく割れませんでしたね(^-^;)
動画でみたらおたまがかなり小さいのがわかります。
小さいけどちゃんとおたまですね(*^-^*)
詰まったりせずによかったです(*´▽`*)

No title

おたまちゃん、割れませんでしたね~
けっこう固いんだなぁ。
りとしゃん、産み落としてスッキリした感じですかね?
女の子だから自然とタマゴができちゃうんだろうなぁ・・
うちのマロンは一度もたまごを産んだことがないのですよ
はな と 交尾したときですら産まなかった・・
マロンみたいな子もいるんですね。

りとしゃん、体に負担にならないといいと思うけど。
あとタマゴつまりには気をつけてね。

ぷろろ さんへ

楽しそうに遊んでましたよ~
クチバシとアンヨを上手に使って
持ち運んだりひっくり返したり( ´艸`)
麦わら帽子ー(≧∇≦)
覚えてくれてありがとうございます♪♪
も~かぶってくれなくなりました・°・(ノД`)・°・

ぷろろ さんへ

体重は増えましたね~
なかなかうんPしにくそうだったので
先生に診てみらってた時は
卵がある感じではないって言われてました。
本当に小さな卵で逆に心配になりましたよ(>_<)
カルシウムですね(*^^)v ありがとう~♪
私もこんな所でこんな高さから産んじゃうなんて
ビックリしました^^;

オカメばあさん へ

そうなんです!まさに産み落し…
案外丈夫にできてるんですかね~
私が振り返るほどだから
結構な音はしたと思うんだけど…^^;
ぷくは発情行動もないんですよね~
絶対男の子!のような気がします(笑)
ん~~シナモンちゃんに女の子疑惑ですか…
どっちなのか気になりますね~(#^.^#)

みん さんへ

卵見せたらすぐ来たのにね~
今回はあまり興味持たなかったわ^^;
ぷくって良くこういう感じで
こけるんですよー(≧∇≦)
おドジすぎます(笑)
勢い余ってずっこけて天然かしらね~( ´艸`)
りとの鳴き声にもかわいいありがとうございます♪♪
セキセイちゃんのおたまの大きさが
どのくらいか分かんないけど、本当ちっちゃくて
見てビックリしました。
無事産まれて良かったです(>_<)

ママ犬さん&リンタン へ

そうなんですよ!
音もそれなりにしたから
衝撃は強かったと思うんだけど
割れてませんでした!
殻、丈夫にできてるんですね~
ぷく、今回は興味なかったみたい(^^ゞ
もう少し触るかと思ったけど…
無精卵、本当不思議です…(>_<)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
でもちっちゃすぎて正常か?と
ちょっと不安もありました…。
そう、無精卵なんですよ~
卵ができる仕組みが分かりません(>_<)
いやいや(笑)無精卵でもちゃんとした子は
巣箱的な場所を見つけて産むんですよ~
りとも一回目はケージの隅で産んだんだけど
今回はなんでこんなところで産んだのか…
それも気になる所です…^^;

ピノの飼育係 さんへ

ビックリしました!!
音もそれなりにしたから
衝撃もあったと思うんだけど
コロンと転がってましたね~(^^ゞ
もうめっちゃ小さかったんです(>_<)
一回目も小さいな~と思ったけど
小柄だからかな?って思ってたら
今回さらに小さくてΣ(゚д゚;)
本当に詰まらず産んでくれて良かったです。
ありがとうございます(#^.^#)

hana to maron さんへ

意外と殻丈夫なんだな~って
今回分かりました。
振り返るほど結構な音してたと
思うんだけど…^^;
無精卵ができる過程が不思議です。
マロンちゃんはまだなんですね~
卵詰まり。それが一番心配です。
前に産んでからだいぶん日にちも経ってたし
うんPする時いきんでも出ない時あったので
診てもらったら卵がある感じではないと
言われたんですよね~(先月末ですけど)
はぁ~悩みの種です…(T_T)
ありがとうございます♪

No title

りとしゃん、2個目ですか~
随分、高い所から産み落としたんですね
きばりやすかったのかな(^^;)

ぷくちゃん、一生懸命、卵を抱っこしようとするんですね
椅子の足に乗ろうとして勢い余って落ちちゃって・・・
「別に~」みたいな後姿が可愛かったです(^m^)

たま係り さんへ

去年の12月に産んでから
2個目です(^^ゞ
その間に産みそうな気配はあったんですけどね~
無事産んでくれて良かったです。
本当に産み落しました^^;
ぷくは前回すごく興味持ったんだけど
今回はそこまでなかったですね~
逆に勢い余って椅子の足に飛び乗るはずが
向こうがわにずっこけちゃうし(笑)
おドジちゃんが多いですね~
かわいいありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する