ゆっくりね

ホーミングって…

昨日、メタボと診断されたおふたりさん
ご飯制限してダイエット開始です。体重コントロールできたらいいね~(^^)

かわりません~

でも昼から放鳥した時はふたりとも 減ってたです

増えてたね

ご飯食べた直後やったし~

就寝前に測ったんだけど、りとは110g だった…(ぷくは変わりなし)
直前までご飯食べてたし、それでかな~
体重を測る時間っていつが理想なんだろう…

ボチボチね

一ヶ月に1g 減が目標だし。ゆっくりやります


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今日は朝から
家の中寒いし、何もやる気おきなかったし…今日一日何してたんやろ(--;)

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

私もカリン様とぼーっとした一日でした。

本当は洗濯とかしなきゃ・・・。だったんだけど・・・。
^Д^;

でもカリン様は運動いっぱいしましたよー。
ダイエット少しずつですねっ。
ぷくぷくしてるとこも可愛いのですけどねっ!
(*^ω^*)

No title

オカメは何グラムくらいが正常なんでしょうか?
うちの子たちは、だいたい90gくらいかな。
110gだと肥満傾向なんだ。 あれまぁ。
プクちゃんもリトちゃんも、ダイエットするんですね。
大きい方が元気でいいのにね。(笑)

昨日はぴーちゃんの件であたたかいコメント本当にありがとうございました。
今日からまた元気に頑張ります。
よろしくお願いします。

No title

いろいろありましたですねぇ・・
健診でチェックされることで早めに対処
できるからよかったと思ったほうが・・。
ウチも はな が 太ってしまって
先生に「脂肪つかめます・・」って言われた
時はほんと落ち込みましたから、気持ちわかります。
ダイエット、ゆっくりゆっくり頑張ってください。
ペレット食べれるならいいですね。完全食ですもんね。

うちは朝、放鳥する前に体重はかってます。
一日一回だけです。
ほんとは夜寝かせる前も計ったほうがいいのかなぁ?

ぷろろ さんへ

ぷろろさんもまったりと
過ごされたんですね~(^^)
カリン様たちはお家でも飛んだり歩いたり
かなり運動できてますよね♪
人はそうもいかないしね~(笑)
ダイエット、少しずついきます♪♪
そうそう!ぷくぷくが可愛いんだけどね~
脂肪つきすぎみたい…^^;
特にぷくちゃんは(^▽^;)

ポンママ さんへ

個体差によって違うかと思いますが
だいたい90~100gでしょうか。
実は私もハッキリとは分からないんですよね~
骨格の大きさによっては80g代がベストの子もいるし
110gでいい子もいるし…
うちはふたりとも脂肪ついてる!と言われました^^;
90gだとベストじゃないですか~(#^.^#)
ご飯食べないより食べてくれた方が嬉しいんですけどね…(笑)

ぴーちゃん、本当に突然で驚きました。
今頃みんなを見守ってくれてるでしょうね。
こちらこそよろしくお願いします!

hana to maron さんへ

健診暫く行ってなかったので
行ってよかったです。
肥満もそうだけど、虫がいたのには
ショックだったので…(>_<)
指に乗せた時、ずっしりきたからあ~とは
思ってた反面、もしかしたらこれがベストかな?
とか勝手に思ってて反省ですね…^^;
ペレット食べてくれるんで良かったです。
まだ完全にペレットに移行してなくて
半々(ペレット多め)にいれてるんだけど
やっぱりシードが好きみたい( ´艸`)

体重ってどの時間に何回測ったらいいんでしょうね~
うちは放鳥直後と寝る前ですけど
いつも寝る前は食べてるので体重増加してます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する