あ~ショック

ぎゃーぎゃー

だれかー

りとが叫んでる所は病院です 久しぶりに健康診断にきました(#^.^#)

意外と平気

ぷくは意外と落ち着いてました。固まってたのかな…?

まずはりとが診察。WT 108g。ちょっと肥満傾向だと言われた~(りとショックー)
脂肪がついてますね~と…。
確かに最近体重も前に比べて重くなった。もうリトルじゃないし…と。
(りとの名前の由来は小柄だったのでリトルのりとから取りました…^^;)
そのうは問題なかったけど、便の中から原虫発見。丸く動いてた…

りと…ショック…

お薬開始になり、一週間後再診となりました。
ダイエットも頑張ります。とりあえずは100gが目標です。

続いてぷくちゃん。WT 118.4g。先生ったら見た瞬間に「大きい…」といい、
掴まえてからは笑いながら「大きい」と改めて言ってた。
分かってました。太り過ぎだと…
そのう・便とも問題ななかったけど、ダイエットです!
まずは1ヶ月1g減を目標にとりあえず110g目指します。

ペレットを多めに入れたら何の違和感もなくペレット食べてた。
よし!頑張ろう!!

車中で日光浴

ぷくりとしゃん、お疲れ様でした

はぁあー

ぶつぶつ

あたしなんてね~

ナイスバディーでしょ

頑張ります

ダイエットも頑張ります


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

りとったら、病院のケージから先生に掴まれて出る時両足で金網掴んで拒否して
うちのキャリーに戻される時、クチバシで金網咥えて入るの拒否してた(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様でした!

こんなナイスバデーな乙女に肥満傾向だなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも虫さんは早めに退治しちゃってくださいね!( ̄- ̄)ゞ

鳥さんのダイエットって、とても大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
けれど、健康の為ですものね、頑張ってくださいませ!

ぷくちゃん、りとちゃん、結構大きかったんですねー(^-^;)
ぷくちゃんは写真で見ててまん丸で可愛いなぁと思ってましたが、骨格も大きいんですね(*^▽^*)
ピノは88グラムなので少し小さい方かな(*^-^*)

待合室?お二方とも、ど緊張じゃないですかぁー!!

なんとなーく、わかってるのかな??

楽しくはないって事を!!


ありゃりゃ!

みんなダイエットだねぇ、、、

さくらは、どーしてなのか

なかなか減らないんですよ


てか、スケール壊れたので、最近計れてない!


最後の、りとしゃんの様子読んで
爆笑!!

出たくないのか、入りたくないのか
どっちなんじゃいーっ!!(≧∇≦)


ダイエット、みんなで、頑張ろうね☆

追加

戻ってきちゃった!

きののコメントの、えんこ


しゃがむ

って事なんですーっ!!

大阪では、おっちん

て、ゆーかな??

(≧∇≦)

えんこ、北海道なまりなのか、東京の言葉か
わからないですー!

No title

鳥さんも、健康診断いくんですね~~!!

原虫って、、あぁあ、ショック、
いるんですね、そんなの。。。

で、リンタンと一緒でダイエットですね(笑)
一緒に頑張ろうね♪

りとしゃん虫いなくなりますように(>_<)2人ともダイエット頑張ってください!うちの2人は体重80gくらいです。77gまで落ちた事もありました。ペレット食べてくれないからサプリは必須アイテムです(-_-)

病院お疲れさまでした

病院怖かったのかなぁ・・・?
^Д^;
でも早くわかったのできっとお薬の効果も早くでると思います。
ダイエットも応援しています。
(σ▽σ)!!

No title

ぷくる君は108グラムですか~(^o^)
個体差があるので、骨格がガッチリしている仔は110グラム越えでもいいと思うけど・・・
先生にダイエットって言われちゃったら、仕方ないですね。
ヤマトの両親は110グラム越えのビッグカップルのようですよ。(笑)

太らせるよりダイエットのほうが難しそうですね。
ぷくる君応援していま~す。

りとちゃんも虫退治頑張ってね。
私もりとちゃんはナイスバデ-だと思います。♪

検診お疲れさま~。
りとぽん、ムイムイ見つかったんやね(;o;)。ウンPの出が悪かったのはそれが原因やったんかな~。
お薬飲んで早くいなくなるといいね。
ぷくちゃんは見た目で大きいって言われちゃったの~。失礼しちゃうよね(^.^)
おねむのぷくちゃん見たときまん丸になってかわかったな~(*^^*)。
ペレットも違和感なく食べてるみたいやから良かったね。健康のためと思ってりとぽんと一緒にダイエット頑張ってね(^o^)v。

診察でりとぽんが抵抗してるの想像したら可笑しぃ~。
肥満傾向にムイムイにふんだりけったりの仕返しやね(^q^)。

お疲れ様・・・

ぷくちゃん・・・りとしゃん・・・病院お疲れ様でした。
tentenさんもお疲れ様~~。

そっか・・・うんPに・・・。
お薬頑張って飲んで蒸し退治だね!

ダイエットかーーー。
美味しいご飯が少な目になるのかな?

でも、健康のためだもんね。頑張ってね!
応援してるよ。



ご報告です。
2月9日にえるもが虹の橋に旅立ちました。
生前は可愛がってくださりありがとうございました。

病院、お疲れさまです!

原虫さん、いたんですね!
でも、お薬ですぐ退治!ですね!!
早くいなくなりますように(‘人`)

鳥さんはまん丸~ってのが可愛いけど
健康のためならダイエットしなきゃですもんね(/_;)

ぷくちゃん、りとちゃん、頑張ってくださいね♪

No title

あんなにいっぱい遊んで運動してるのに
とっと大きめさんだったんですね。
ダイエットってなかなか難しいですよね!
うちのにゃんずもダイエットが必要な子が2人います。
ご飯アピールが激しいのであげないのって苦しいですね。

りとさん頑張ってお薬飲んで虫退治してくださいね!

かめっぽ さんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよ!
このナイスバデ―なりとしゃんに
ハッキリ胸とお腹触って脂肪がついてると
乙女の前で言ってました^^;
りとも「うそよー」とギャーギャー言ってましたけどね(笑)
初めてダイエットするのでよく分からないんですよね~
体重見ながらご飯の量をコントロールするしかないんだろうけど…
今あげてるご飯を少し減らすとこから…でしょうかね~
頑張りますね(*^^)v
虫も早く追い出さないと…(≧ ≦)Ω

ピノの飼育係 さんへ

ぷくは骨格が大きいのかな~とか思ってたんだけど
はっきり脂肪ついてると言われました…Σ( ̄ロ ̄lll) 
ま~ぷくは指摘されるとは思ってたけど、
りとも指摘されるとは…^^;
この子は小柄なほうだったんで最近肉付き良くなったかな~
って思ってて100越えなら…と思ってたけど
ダイエット言われちゃいましたね~
ピノちゃんは元々小柄な子なんでしょうか(#^.^#)

みん さんへ

惜しい(≧ω≦)b診察室です(^^ゞ
先生が顕微鏡見てる間に撮りました(^^)v
ぷくはじっと止まり木の上で待機してたんだけど
りとは異常だと思ったのかジタバタジタバタでしたよ(笑)
あはは(笑)ダイエットです^^;
運動はバッチリだと思うんだけど
(放鳥後必ず飛びまわる)やっぱ食べすぎなんですよね~
初めてなんで分からないけどゆっくりやります。
りとね、病院のケージからうちのキャリーに戻る時の行動だったんで
先生も笑ってました(≧∇≦)病院のケージにいたかったのかしら(笑)
ハスキーボイス出し指の力凄いし、両足びょーんて伸びてるし
可愛いというか面白いというか可愛いというか(笑)

みん さんへ

ありがとう~(^^)
しゃがむってことだったんだ(*^▽^*)
方言って面白いですね~
私、出身が福岡なんで関西の言葉
分からない事多いんですよ~
初めてこっちきて「どういう意味?」って
何度も聞いたな~( ´艸`)
おっちんって言葉も知らなかったわ~(^▽^)

ママ犬さん&リンタン へ

そうなんですよ~(^^)v
私は体重測定と触診とそのう・便の検査をしてもらってます。
そこで原虫ですよ~(>_<)
ぷくはお迎えした時に虫がいたのでお薬飲んだけど
りとはいなかったので安心してました。
画面で見せてもらったらまぁるいのが
クルクル回ってました…(ムカつくわぁ…)
一週間後再診なのでいい結果でるといいんだけど(^^ゞ
太り気味だと思ってたけど、ぷくは骨格が大きくて
りとはベストかな~って思ってただけにショックで^^;
頑張りましょう!!

聖華 さんへ

こんばんは~(^O^)
お薬頑張ってもらって早く駆虫しなきゃです。
ダイエットも頑張りますね!ありがとうございます(#^.^#)
ダイエット…初めてなんですよね~
体重と相談しながら少しずつご飯減らしていきます^^;
80gきったら心配になりますよね(>_<)
ペレットも食べる事食べない事いるみたいですね。
うちは食べてくれるけど、やっぱりシード大好きです。
ペレットのみに変える勇気がまだなくて(^^ゞ

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
久しぶりの健診でショックを受けた
一人と二羽です(笑)
先生にニギニギされてあちゃこちゃ触られて
めっちゃ鳴いてました^^; ハスキーボイスで。
一週間後までに駆虫できてたらいいんだけどな~
祈るしかないですね(^^)
健診行ってよかったです♪ 虫いるの分かったし。
ダイエット、自信ないんだけどゆっくり頑張ります(#^.^#)

オカメばあさん へ

えへへ(^^ゞ 108gはりとなんです~(*^m^*) ムフッ
ぷくちゃん、なんと118gなんですよ~
私も骨格大きい方ですか?って聞いたんだけど
体ムニムニ触りながら「脂肪ですね~」って言われちゃいました。
ダイエット初めてなんでどうしたもんかと…。
体重見ながらご飯の量調節してゆっくりやって行きます(^^)
応援ありがとうございます♪♪
虫もやっつけますよ~~(^O^)
早くかわいいりとしゃんから出ていってもらわないと…!!

やっぱり~?ナイスバデ―だよね~(#ノ▽ノ#)ъ

りん坊 さんへ

ありがとう~(^O^)
もう~ビックリでしたよ!
まさか虫がいたなんて…(>_<)
これと出が悪いのは関係ないかもしれないと言ってました。
あれはあれでなんだったんやろうね~(?_?)
とにかく薬でいなくなって欲しいです!
ぷくちゃん、可哀そうやろ~(笑)
笑いごとじゃないけど、先生のいい方がおもしろくて( ´艸`)
まん丸過ぎたみたいですわ…^^;
ペレットは食べてくれるけど、シードの方がやっぱ好きみたい…。
ゆっくりて行きますね(*^^)v
診察後のりとの行動はみんな笑ったよ~
先生も看護師さんも私も(笑)
病院のケージにいたかったんかね~(^▽^;)
ホント、踏んだり蹴ったりの日やったでしょうね~

♪♪陽♪♪ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
久しぶりに健診行きましたが
見事問題だらけでした…^^;
お薬とダイエットと頑張ります!!

陽さん、お辛い時にありがとうございます。
先程お伺いしました。
えるもちゃんのご冥福をお祈りします。

てんぼー さんへ

ありがとうございます♪♪
まさか虫がいたとは…
私もりともビックリです。
一週間後には虫がいなくなってくれれば
いいんだけどね~(^^)
ぷくはまん丸が魅力的だったんだけど
まん丸過ぎたみたいです(笑)
先生のいい方がおもしろくて
思い出しては笑ってますが(^w^)
ダイエット成功するよう頑張ります♪♪

ひな さんへ

横に成長し過ぎました…^^;
ぷくは肥満体型とは思ってたけど、
骨格が大きいからやーって勝手に思ってました(>_<)
りとは小さい方だったので100gちょいは
ベスト体重~ってこれも勝手に…^^;
ダイエット、自分も成功してないのにな…。
インコのダイエットなんて初めてなんで、
体重見ながらゆっくりやって行きます(^^)v
たまちぃとふぅわちゃんかな( ´艸`)
催促されると辛いですよね…
お互い頑張りましょう!!
虫退治のお薬も頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する