日光浴♪

今日はいいお天気でした
そんなに寒くもなかったし、日光浴しようかな~

去年実家でケージごと日光浴させた時、

去年の夏

ピーピーキャーキャーすごかった^^;
写真ではジッとしてるように見えるんですけどね~

日光浴した
(ぴぃちゃんが見学してましたな~(笑))


さてどうしたもんか…と考えて今日は
窓際に椅子を持ってきて網戸越しの日光浴をしました

いい天気

気持ちいい天気

気持ちいいのか外にちょっとビックリしてるのか、ジッとしてました

逆光

でもね~外を眺めてるようにも見えます

きれいね~

りとは

来なかった^^;

りとは肩に乗せて連れていったけどすぐ飛んでハンガーに戻りました。
3回ほどやったけどダメだったので…

ここで日光浴

ここ↑でもお日さん当たってたので、りとはここで日光浴

はぁ~

いい天気やね~

私も背中にお日さん当たって気持ちよかった~

天気予報で明日はかなり冷えると…
今日の暖かさは忘れて下さいと言ってました
みなさん、気をつけて下さいね~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

日光浴いいですね♪
こちらもお昼過ぎからお日様ぽかぽかでした(*^_^*)

お日様とオカメさんって、とっても画になりますねぇ!

温かいお言葉ありがとうございました。

日光浴気持ち良さそうですね。
家も久しぶりに日光浴と・・・。思うのですがまだ寒いでふっ。{{(>_<;)}}

逆光がいい感じ☆

日光浴でピーピーとは??

tentenさんがそばにいなくてふあんだったのかな??

なれない外が怖かったの?

りとしゃんは、ハンガーブランコに夢中だったのね☆

かめっぽ さんへ

こんばんは~♪
今日は暖かかったですからね~
ケージは大きいしヒーター設置してるし
鳴きまくるだろうし…で網戸越しの日光浴です(^▽^)
気持ちよさそうに見えました( ´艸`)
冠羽がまたお日さんに映えますね♪♪

ぷろろ さんへ

こちらこそ。
大変な時にコメントありがとうございます!
その後いかがですか?

日光浴、気持ちよさそうでしたよ(^^)v
たぶん(^^ゞ ジッとしてたし。
今日は暖かくて網戸越しでしたんだけどポカポカ
気持ちよかったです(#^.^#)
15~20分くらいで窓閉めたけど(^^ゞ

みん さんへ

ハッキリ顔が写ってる写真は少ないんだけど、
お日さんが当たってる感じが好きなんですよね~(#^.^#)
去年実家でケージごとベランダに出した時、
鳴きが激しかったんです。
ここはどこー私はだれー見たいな感じで大騒ぎ^^;
私、傍におったんですよ~姿見たら余計に鳴くし暴れるんですよね…
きっと外の環境に慣れてないからだと思います。
さくらちゃんみたいにおとなしかったらな~って思います(^^)
りとは何回連れてきても逃げちゃって^^;
遊びながらの日光浴です(笑)

No title

日光浴、ぷくちゃん気持ちよさそうですね~~~

そういえば、昔実家で飼ってたセキセイインコも、ベランダに出してあげるとよく鳴いていましたっけ(^_^)
やっぱりお外の空気は鳥さんも猫さんも好きですね。

しまぺんぎん さんへ

ぷくちゃん、気持ちよさそうでしたよ~(^o^)v
冠羽めっちゃ立ってるけど(笑)
じっと外を眺めてました(*^^*)

ニャンコはお外好きですよね~♪
だせだせアピールすごくないですか?
うちのぷくりとは外に出した時
ここどこよー!!って感じの大騒ぎでした…(^_^;)

日向ぼっこ気持ち良さそうですね(^^)。
ぷくちゃんは外の景色に心を奪われちゃたかな~。
お日さんに当たってポカポカ気持ち良さそうやね。
シルエットに映る冠羽がかわいい~(*^^*)。

りとぽんはお気に入りの場所で寛ぎ中ですね(^o^)。
ちょこっとだけスポットライトが当たってるね。

昨日は午後から暖かくなったね。
暖房付けなくても過ごしやすかったよ(^-^)。

No title

天気がよくって温かそう♪

ちょっぴり逆光で、素敵なお写真だわ~~♪

あぁ、リンタン地方も早く暖かくならないかな。。。

寒い日が続いてるけど、腰・風邪気をつけてね♪

りん坊 さんへ

気持ちよさそうやったよ~
てん程じゃないけど(^O^)
いいお天気やったから暖かいのもあったし
こうやってゆっくり外見る事も少ないから
刺激があったのかな( ´艸`)
冠羽がキラキラ光って見えるよね♪♪
りとはこなかったです…^^;
肩に乗せて窓越し行こうとしたらスッと飛んで行っちゃって。
そうそう(笑)ハンガーのとこでスポッと浴びて
ひとりだけの日光浴しながら遊んでました(*^^)v
昨日に比べたら今日はやっぱり風もあるし寒かったね(>_<)

ママ犬 さんへ

昨日は本当に暖かかったです(^^)
いい写真が撮れました♪♪
褒めてくれて嬉しいです~!ありがとう~♪♪
同じ日本なのに違いますよね(>_<)
今日は寒かったけどママ犬さんリンタン地方は
もっと寒いよね。
体調崩さないよう気をつけて下さい(^^)v

腰も痛いけど、今日は夕方から突然背中が痛くなって…^^;
明日納まってなければ病院行ってこようかと思います(^^ゞ
あ~身体ガタだらけ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する