や~っと成功です

カボチャの種を一生懸命アンヨで掴んで食べようとするけど
何度も落ちて、それでも人(=tenten)に拾ってもらってぶんどって。
やっと掴んで食べた時のお話です(笑)

最初は拾っても何回も落すぷくちゃん




次はちょっと長いですけど、拾ってるのに何故か怒るぷくちゃん…
でも最後はちゃ~んと掴めましたよ



私、手引っ込めるのが上手くなりました(笑)

最後は安定して食べてる様子です



はぁ~本当上手やね~

本当は上手なんよ~

はいはい

遠くで鳴いてるのはりとしゃんです


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

怒ったように、ひったくるのに、笑ちゃった♪

なんだか、感情表現が素直でいいわ~~♪

最後は美味しくいただけてよかったね、ぷくちゃん♪

かわいいーっ!!
かわいすぎるぅーっ!!

怒ってもかわいい♪( ´θ`)ノ

よこせ!!

って、本当
ぶんどるって言葉がピッタリだw

あんよの甲、かんじゃわないか心配しちゃったo(^▽^)o


ママ犬さん&リンタン へ

い~っつもなんです(笑)
落した時は首傾げて「あ~あ~」って感じなんで
かわいい!と思って拾うと大概あの取り方…^^;
指ひっこめるのが遅いとガブッとやられます(^▽^;)
素直すぎですね(笑)
やっぱ、オウム科。足使いが上手です(#^.^#)

みん さんへ

ありがとうございます~(≧∇≦)
取り方が乱暴すぎますでしょ?(笑)
しかも指に噛みつきにくるんで
噛まれないようにしてたら上手になりましたよ。
指ひっこめるタイミング (*^m^*) ムフッ
しかし上手に食べますよね。
あんなに重たそうなボディーなのに
片足立ちで食べるなんて尊敬に値します(^^ゞ
もしかして…ちょっと甲かんじゃって食べ物を
落してたりして…(笑)←まさかね~(^O^)

怒ってもぷっくぷく

怒っても可愛い姿に笑ってしまいましたっ!
(*^ω^*)
ちょっとイライラ?^Д^;
でもちゃんと掴みたいんだよねっ!
(゜▽^*)

カリン様も大好きなオヤツを食べているときに・・・。
お顔を見ると?
「ハッ!!」
(`◇´)ゞ
と怒ります・・・。
噛みつきはしないけれど・・・。
(;^_^A
でもそこも可愛いのでふっ。

ホントに器用~(^o^)

いつもながら、器用な足使いですね。♪
ヤマトはせいぜい足で押さえつけて食べる位しか見せてくれません。

ぷくる君の怒り方、ヤマトと同じです。(笑)
理不尽に突然怒るんですよね~(^o^)
可愛いから得していると思います。

こんにちは~

うわぁぁぁi-233
可愛い~~~~。
怒ってる怒ってる^m^
ぶん取ってるわね。

でも、ちゃんとアンヨで掴めてるね!すご~~い。
オカメちゃんは、やっぱりアンヨも器用なんだね。
そのうち、アンヨでもらえるようになるかもね。

tentenさん・・・・手引っ込めるの上手i-278素早い!!

No title

うふふ(笑)可愛いっ!
そうなんですよね、ぶんどりますよね~(笑
ぷくちゃんのアンヨ使い上手ですっ
ず~っと見ていたいなぁって思いましたよ!

こんばんは

あんよ使いがたまりませんねー♪

こんなあんよ使いの為なら、一生懸命御奉仕します(笑)

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
もう~怖い顔してるでしょ~(笑)
でかい指がジャマやったみたいですよ~^^;
最後はちゃんと掴んで食べたのでよし!ですね♪
カリン様もお食事中はジャマされたくなかったのかな(笑)
今日ぷくをジッと見つめてたら噛まれました…(T_T)

オカメばあさん へ

ありがとうございます(#^.^#)
惚れぼれしてしまいます♪♪
ヤマトくんも今から使ってくるかもしれませんよ( ´艸`)

まー(笑)ぷくと一緒ですか~(≧∇≦)
今日なんか見つめただけで怒られましたよ~~(^^ゞ
そうそう…人間だったら「なんなんだー」って感じだけどね~
得してますよね~(^O^)

♪♪陽♪♪ さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(#^.^#)
拾ってあげてるのに怒られてます…(笑)
取り方もすごいでしょ~^^;
もう慣れたけどね~

器用にアンヨ使って食べてました!
バランスもいいんですね~
体はむっちりの方なんだけど
バランス感覚あるな~と感心です(#^.^#)
アンヨで取ってくれたら嬉しいなー(*^▽^*)

ひっこめるの、上手でしょ?( ´艸`)
油断してたら噛まれちゃうけど…^^;

hana to maron さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
この取り方、笑えてきますよね~
拾ってるのにこの仕草は何だーって
笑いながら突っ込みます。オカメ相手に…(^^ゞ
アンヨ使い褒めてくれて嬉しいです♪♪
ありがとうございます!!
何回見ても飽きません(*^^)v

かめっぽ さんへ

こんばんは~(^O^)
ずっと見てても飽きないですね~♪
しっかし体ムチムチなのにバランスうまくとれてて
感心してしまいます( ´艸`)
そうそう~つ美を噛まれようがぶんどられようが
私も奉仕しますね(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する