箱入りお菓子~

以前、箱に入ったお菓子を買った時の事です。

箱入りお菓子

小さな穴があって、そこから食べるという、遊びも兼ねたお菓子なんですが

とっれるかな~

くっ

ぷくちゃん、苦戦してました
りとは近づかなかったな~

すぐ諦めたので違うおやつをぷくに食べさせて(りとはスルーしちゃったよ~)

わぁ~い

そのおやつを箱の上に置いてみた。

なにあれ?

逆効果だったので箱を開けて食べてもらいました^^;

おぉ~

へぇ~

まだあるから今度あげよう~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

カリン様1ぐらむ体重やっと増えました。

がんばってますねー。きっといっぱい考えてどうしたら食べれるか?
(´ω`)
って・・・。
可愛いでふっ。
(*^ω^*)

No title

反応の仕方が違うのって不思議ですよね^-^
うちはベリー以外みんな無視でした・・・^^;

No title

うちはまだあげたことないですが
コレ気になってました!

うちのは飽きやすいので
多分興味も持たないかなあー?と思い
買うのをやめました(笑)

ぷくちゃん、なんとか頑張ってますね!
そのうち上手に食べそうな…

インコ本には
こういう頭を使うオヤツ
ストレス解消できるオヤツを紹介してますよね!

遊びながら考えて食べるおやつがあるんやね。
箱に嘴突っ込んでるぷくちゃんの目が真剣で可笑しい(^q^)。
あともう少しで食べられそうなのにおしいね。
ちょっと興味をもって楽しんでくれるだけで嬉しくなっちゃうね(^_^)。
りとぽんはスルーしたんや(笑)。
苦戦するより手堅く食べたいのかと思いきや、ただ単に怖がってる( ̄▽ ̄;)?。
別の物カジカジしながら"ふ~ん、食べ物か~"って ほんとおもしろいね(笑)。

中に入ってるおやつ美味しそうやね♪

No title

このオヤツあげたことありますよ~
遊びながら頭も使うし・・いいですよね
ぷくちゃんのほうが積極的なのね
りとしゃんはちょっと怖いのかな・・?
慣れたらもしかして逆転するかも~

ご注意・・というほどのことではないのですが・・
以前このオヤツを購入した際、たまたまだと
思うけど、カビたものがありました。
鳥ちゃんにあげる前に箱から出して
確認したほうがいいかもしれません・・
よけいなことかもしれませんが・・

ぷろろ さんへ

お返事遅れました(>_<)
隙間から見えるお菓子の塊に
心躍らせてたのかもしれません(笑)
結局あまり食べなかったんですけどね^^;
かわいいありがとうございます(#^.^#)
カリン様、体重増えたんですね~
よかったぁ~≧(´▽`)≦

reimama さんへ

お返事遅れました(>_<)
ベリーちゃん以外スルーですか!?
ベリーちゃんが食べてたらなになに?
ってひとりは興味出てきそうと思うんだけど…
好みってあるんですね~(#^.^#)

てんぼー さんへ

お返事遅れました(>_<)
慣れるまでに時間かかるかな~って
思ったけど、ぷくはすぐ寄ってきてくれました(^^)
りとはスルーだったけど^^;
簡単に食べれたら食いつきもよかったかも
しれません(笑)
手作りできるやつもあるんですよね~(^^)v
ストレスも解消できて美味しい物食べれて
いつか作ってみたいな~と思いつつ
どのくらいの月日が流れただろ…(笑)

りん坊 さんへ

お返事遅れました(>_<)
そうなんよ~!いろんな物があっておもしろいよね。
隙間から食べれる物!って分かってくれて
最初は頑張ってたけど途中で諦めちゃった^^;
最後はふたを開けて食べさせてよ~(笑)
甘いよね~^^;
りとはなになに?って寄ってはきてたけど
結局最後まで興味はないような感じでした(^▽^;)
ぷくが食べたら行くと思ったんやけどね~
固形になってるからクチバシにもいいかも(^w^)

hana to maron さんへ

はなちゃんとマロンちゃんは遊んで食べましたか?
うちは最初だけでした^^;しかもぷくだけ(^▽^;)
頭使って美味しい物食べれたら本鳥も嬉しいですよね(#^.^#)

ご忠告ありがとうございます!!
全く考えもしてませんでした。
後一つあるし、かなり前に購入したやつなので
中を確認してからあげます!
本当にありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する