ふたり揃って足使い( ´艸`)

午前中すごく天気良かったのに昼から曇り空…
雨が気付くと降り出してたので慌てて取り込みました^_^;

今日は昨日の続き(みたいなもの)です

日付は違うんだけど同じタイミングで、
しかも上下分かれて同じ遊びをしてました

べぇ~

ぷくがあっち向いてて見えないですね~

ハミハミ

こんな感じです

りとも上手にアンヨ使って遊んでました(齧ってはないです)

ハミハミ

遊んでる様子はこちらです  ちょっと長いです






えへ♪



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

器用ですね~♪

あんよが器用ですね~!
うちのヤマトにはまだ出来ません。
どんくさく、つんのめったりしています。(笑)

遊びながらたまに鏡をチェックするように見るりとちゃん、女の子らしくてキュ-トです。
2段にわかれて同じ遊びをしている2人が微笑ましくて可愛いですね。(*^_^*)

あっ、うちのシナモン兄ちゃんはどうやらお嬢様らしいです。(笑)

きゃっ!

足をキュッとしたかんじがすごーく可愛いでふっ!
(*^ω^*)
カリン様も足で煮干しを持とうとして上手くできずに「ハッ!!」(`◇´)ゞって怒っていますよ・・・。
私首寝違えてもぅ気分悪くて・・・。バンテリンをぬりぬりしていまふっ・・・。ιι(+_+)

かわゆい~♪

ぷくちゃんもりとちゃんもあんよ器用ですね♡
うちのお子達はまだまだ未熟者です!
動画を見せてお勉強させようかしら(笑)

No title

足をほんとに手のように使ってますね~~、
ほっぺが赤くて、あんよが手みたいに見えて
一瞬お猿さんにも見えましたよ(←パン君だぁ 笑)

表情がね~~、やはし、動画の方がわかりますね♪

ほっぺの赤さに見とれたママ犬です(笑)

No title

アンヨぎゅぎゅっと器用ですね~♪
くるくる回したりひっくり返したりカミカミしたり。
二人一緒にってところが
これまたたまらないですね~♪
人の遊びが楽しそうに見えちゃうのかしら???

おっとー!りとしゃん右利きかぁ??
と思ったら、左も使った!!

ぷくちゃんも、上手にあんよ使ってるぅ
んで、右利きかな?


ほんと、上下で同じ遊びだーっ!!

りとしゃんは、鏡にもうつってて、いーねー☆

あんよ使いのにがてなさくらに、爪の垢くださいなー!(^O^)/

No title

可愛い~
あんよをぎゅってするところがたまりません~
二人とも、とってもお上手♪
うちのたまちゃんは全然、あんよ使いません(><)
二人は、きようなんですね(^^)

No title

ぷくちゃん&りとちゃん器用ですねi-84
可愛くて動画じっくり拝見しました。
同じ遊びをするなんて凄い!
るびりずは同じ遊びしませんね、笑

Lizzに励ましのコメント
ありがとうございます。
ビビリでお散歩が出来なかった頃も
よく励ましていただいていましたね。
相変わらずビビリですが
お散歩に行けるのは楽しいようです。

No title

オカメは足が器用ですからね。
上手に使いますよね。
うちの子達は最近あんまり使ってないけどね~(笑)

よっちゃん さんへ

そうなんですよね~
今日もぷくは小さな麻の実くらいの大きさのご飯を
掴んで食べて落してました(笑)
どんくさいのがオカメちゃんのいい所ですよね( ´艸`)
うちの子もどんくさいです(笑)
たまたまかもしれないけど、同じ物で同じ格好して遊んでたので
可愛かったです(^^ゞ

シナモン兄ちゃん、女の子だったのですね~
うちのぷく、お羽見たけど…男の子っぽい…かな~^^;

ぷろろ さんへ

ありがとうございまふ(*^▽^*)
上手やな~って見てたらポロッと落すのがまた
かわいいですよね~(笑)←笑いどころじゃないか(^^ゞ
寝違え、いったいですよねー(>_<)
痛い+変に吐き気もしてくる私…
早く治るといいですね~!

かめっぽ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
どっちかというと、ぷくの方が上手かも( ´艸`)
きっといつの間にか上手にアンヨ使って遊んだり
食べたりしますよ~~(^o^)丿
初めて見た時は感激しました(笑)

ママ犬 さんへ

器用ですよね~(笑)
よくポロポロ落してるけど、この姿みると
時間があっという間に過ぎます(#^.^#)
って言っても長くて2~3分だけど^^;ちょっと大げさだったわ(笑)
パンくんも真っ青かもしれませんね~なんちゃって~(≧∇≦)
写真よりも動画の方が足の感じも分かるし
より楽しそうに見えますね♪
見惚れてくれて嬉しいです!ありがとう~ございます(#^.^#)
リンタンも見惚れたかな~(笑)

ひな さんへ

はい(^^)器用なアンヨです(笑)
口なしでも上手にクルクル回すんで
目の前で遊ばれたら見入ってしまいます(^^ゞ
ふたり近くで同じ物で同じ遊びして( ´艸`)
可愛かったですよ~♪♪
私の事も気になるみたいで、PC前に座ると飛んできます(笑)

みん さんへ

そうなんですよー(≧∇≦)
両ききです(笑)
でもどっちかって言ったら右かな(^^)
ぷくは右の方をよく使ってますね~
鳥にも右利き、左利きってあるんですかね~♪
近い場所で同じ物で同じ遊び…
たまらんかったです(笑)
りとは鏡の前やったから遊ぶ様子がよぉく見えておもしろかったです(*^^)v
さくらちゃんも是非是非アンヨ使って~~(≧∇≦)/

たま係り さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
器用に握って遊びますよね~
ぷくの方がアンヨ使ってる回数が多いかな~(^^)
今日も小さいご飯を掴んで食べてました(笑)
落してたけど…^^;
たまちゃんは使わないですか~
使う子と使わない子といますね。
てんもあまり使わなかったです(^^ゞ

Chidya さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
器用に掴んで遊ぶんですよね~
細い爪楊枝も掴もうとするから本当に器用です( ´艸`)
同じ遊びしてるのが本当に可愛かったですよ~♪

Lizzたん、お家帰れて喜んでるでしょうね(#^.^#)
お外に出るのも気分転換になっていいですね♪
Lizzたん、ファイトー(^o^)丿

ポンママ さんへ

さすが、オウム科ですね(^^)
インコって名前なのに…^^;
小さいものを上手に掴んでる時は
ため息がでるほど見入ってしまいます(〃∇〃)
あれ(笑)最近使いませんか~(≧∇≦)
そんな気になれないのかな~(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する