上手な足つかい!!

いつも思うんだけど、本当に掴むの上手やな~って思う。

♪♪

片足で物を掴んだまま、長時間片足で立ってもそんなにバランス崩さないし
(たまによろけてる??

♪♪

たか~く上げても平気な顔してカミカミしてますよね~(#^.^#)
そんなの見ると、本当オウム科なんやな~インコって名前やのに…
って思ってしまいます

♪♪

あ~

こうやって落すともかわいい
拾ってあげるとぶんどるように取るのも…またかわいい…(笑)

明日も続きます



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

さくらは、どちらかとゆーと

インコです








ぷくちゃん、あんよ使うの上手ぅ!!
しかも、かーわーいーいぃーっ☆

↑ハリセンボンハルナ風に


tentenさんの、ぶんどる!

って表現グレートです(≧∇≦)

No title

いいな、いいな
だってだってうちの子5羽とも使わないんですよ・・・・アンヨ・・・
ニギニギ見てみたいのに~~~
超可愛くてニヤケちゃいました(///∇//)テレテレ

ぷくちゃんピンで遊んで楽しそう♪
ギュッと掴んだアンヨがかわいい~(*^^*)。
こんなにか細い足なのに器用に掴んで遊んだりカーテンを登ったり力強いよね(^o^)。

そうそう、ぶんどるよね(笑)。
よろける時も可笑しくてかわいいね(^q^)。

みん さんへ

あはは(≧∇≦) 実はね~~

てんもインコだったのよ~~(笑)
なので他のオカメちゃんたちがアンヨで上手に
掴んでるの見て「おぉ~」って思ってました(*^m^*)
かーわーいーいぃーっ(笑)ありがとうございます(#^.^#)

落したの拾ったのに何故か逆切れのような時ありません?(^w^)
もう「ぶんどる」しか表現出てこないです(笑)

reimama さんへ

みんなですかー
実はてんもアンヨあまり使わなかったです(^^ゞ
使う子と使わない子といるんだな~って思いました(^^)
これもその子の個性だし、使わないのは逆に
「なんで~」ってかわいいです ≧(´▽`)≦
今まで使ってないのに急に使ってひまわりの種とか食べだしたら
もう~メロメロになっちゃうでしょうね(〃∇〃)
かわいいありがとうございます(#^.^#)

りん坊 さんへ

これで遊びだすと暫くはおとなしいです(笑)
爪楊枝まで握ろうとするから本当器用なアンヨですよ(〃∇〃)
もし、喋ることができたら「あたりまえじゃん~」って
言われそうよね(^▽^;)

もう「ぶんどる」って言葉がピッタリな取り方よね(笑)
優しく「ありがとう~」って取ってくれる時もあるけど
8割方はこの「ぶんどる」取り方で取られます^^;
かわいいありがとう~(#^.^#)

No title

「ぶんどる」・・大爆笑ですっ
たしかにそんな感じですよね~
せっかく拾ってあげたのに・・そんな取り方しなくても~
って思うことがたびたびです(笑

アンヨかぁ・・
うちの子はあまり使わないかも
もっと使ってほしいけど・・ねぇ。

hana to maron さんへ

この表現がぴったりですよね~(笑)
たまに指を噛んでくる時があります^^;
物より指の方が目につくのかな…σ(^_^;)
せっかく拾ったのに~~って思いますよね~
そんな取り方だからまた咥えた瞬間に落すんだよね(笑)
はなちゃんもマロンちゃんも使わないんですね。
てんもあまり使わない派でした(^^ゞ
ぷくりとは結構つかってくれるので新鮮というか
器用やな~とかかわいいな~とか思いながら見てます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する