おねだりりとしゃん

実家にいる時、母が食べてる果物を一生懸命に「ちょうだい」アピールしてた
りとしゃんです

それちょうだい

その頃ぷくちゃんはというと…

水浴び堪能中

水浴び堪能中でした(笑)

りとはちょっと貰ってたけど、思う量をもらえずアピールは続く…。

ちょうだいよ!

ぷくは構わず水浴び堪能中(^^ゞ

水浴び堪能中

結局諦めたりとしゃん。

ちぇ!

もういいや

綿棒で遊びだしたけど、それも飽きた様子で今度は床に降りたがりました。

降りたい

でもね~下にはワンコがいるんだよね~
何度かあってたし、すぐそこにおったからりとも分かってたと思うんだけど…
前にも書いたけど全く怖がる様子なし

せ~の

ま、私おるしいっか~と降りる瞬間の写真を撮ろうとカメラ構えました。

えい!

おしいーー!!もういっかい~♪♪

…

「なんで?」的な感じのりとしゃんですが、懲りずに降りてくれました

ジャマせんで~

ボケたけど、上手く撮れたかな~(笑)
結局ぷくはずっと水浴び堪能してました


昨日のお返事、後ほど書きます いつもすみません…

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ごめん!もっかい飛んで!!
わたしもよくやります笑


でも、iPhoneの画素数じゃ、透明鳥になっちゃうー!

お母さんのとこに止まる寸前のあんよが!!かわいーっ☆

そして、なるほど、羽はそーなってるのか、、、


水浴び夢中のぷくちゃんが、これまたかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

みん さんへ

みんさんもやっちゃいます~?(≧∇≦)
ありがたい事に、嫌な顔せず(ほんまかな~)
繰り返しやってくれるので嬉しい限りです(笑)
一回で止めちゃう場合もあるけどね^^;
私も殆んどピンボケなんですよ~
うまく撮りたいな~…(>_<)
着地寸前のアンヨっていいですよね~
狙い定めてる感じがして♪
ひたすら水浴びしてるぷくにもかわいい
ありがとうございます!!
ひとり黙々水浴びしてたから可笑しかったですよ(笑)

むふっ

「ちょうだい!それおくれよ!」アピールが可愛いでふっ。
(*^ω^*)
アハハo(>▽<)oぷくちゃん入りのお皿ごとお持ち帰りしても良いですか?
上手に水浴びしていますねー。

りとちゃんステキ白レギンスー(*´▽`*)
萌えますね( ´艸`)♪
ぷくちゃん、まんまる毛糸玉みたいにふわふわー(≧∇≦*)
りとちゃんの飛行写真、お羽がキレイですね(*^▽^*)

No title

もう一回やってくれるりとちゃん、良いこだなぁ
うちの子は怒って違うことしちゃいます^^;
ちなみにtentenさんはどんなデジカメでりとちゃんたちを撮ってるんですか?
飛んでるとことか今のデジカメだと難しくて・・・
買い替えをっ検討中です^^;

りとぽんの もっとちょーだい かわいい~(*^^*)。
諦めで綿棒を持ち上げて遊んでる姿にプッときました(^q^)。
飛び降りたのに元の位置にいるりとぽんの ・・・ おもしろ~い(笑)。
おかげでカッコいいジャンプが見れたよ♪
その後ろでずっと気持ちよさそうに水浴びしてるぷくちゃんにはまってしまったよ。
ぷは~♪ってむっちゃ満足そうやんo(^o^)o。

No title

こんばんは(^O^)/

みんな楽しそうにしていて
なにげない幸せなひとときですね
宝物のお写真ですね(*^ ∋^*) 

tentenさんのナイスショット
いつもぷくるちゃんとりとちゃんの翼が
美しく撮れていて素敵です~☆ 

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
一生懸命背伸びしておねだりしてました(笑)
ぷくはずっとこの時水浴びしてましたよ~
思えばヒナヒナの頃から水浴びは好きだったな~(^^)
(≧∇≦)/ ハハハ!オカメ入ったお皿だと
私も即お持ち帰りしちゃうわ~(≧∇≦)

ピノの飼育係 さんへ

ありがとうございます~(#^.^#)
私は白のレギンスは似合わないけど
(足がよけい太く見えるしな~)
りとは本当によく似合う(笑)
ぷくは水浴び大好きなんです♪
よく入浴楽しんでるかのようにじっとしてる事もあるけど
こうやってはしゃぐと何がどうなってるのか
さっぱりな時も(笑)
飛行写真はブレブレなんですけど、
よく撮れてる方なので載せちゃいました(^^ゞ

reimama さんへ

目的地?に執着してる時は
怒らず何回もやってくれます(^^ゞ
なんか申し訳ない気分ですが…(;^ω^A
私のカメラ古いんですよ~
3年前に購入したオリンパスです~(^^)
u7000 12MEGAPIXELって書いてます。HyperCrystalViewとも…^^;
機械オンチなので全然知らなくてこんなことしか書けずすみません(~_~;)
私も買い替えようと思ってるんです!
いつになるか分かんないけど、キレイに飛行写真撮りたいもんな~

りん坊 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
後ろ姿が必死な感じですよね(笑)
諦めて綿棒で遊んでおもしろかったですよ~
さっきまでのアピールはなんやったん!?って(;^ω^A
うまく写真撮れなくてね~
これ、結構繰り返しやったんやけど、全部アウトやって
唯一これしか画面に納まってなかった…
ピンボケやけど載せちゃったよ(笑)
水浴びもおもしろかったよ!
ぷは~♪は私のお気に入りなんです!!
ありがとう~(≧∇≦)

てれんぱん さんへ

こんばんは~(^^)
この部屋に勢揃いしてましたからね~(笑)
ワンコも襲う事なかったし、ぷくりとも
パニックになることなかったし(^^)
なによりお母さんにぷくりとが遊ぶところを見せれて
よかったな~って思います。
てれんぱんさんのおっしゃる通り、宝物の写真ですね(^^)v

ナイスショットと言ってくれてありがとうございます!
でもめっちゃピンボケなんですけど嬉しいです(#^.^#)
何度も降りてくれたりとにも感謝ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する